« ロボドリーム2004@ANIMAX | トップページ | カネ儲けの秘訣とネイビーファイル »

2004.06.11

サイドバーを折り畳みました

 あれから4ヶ月経過、ついに折り畳むことにしました。閉じるリストと開けたままのリストとが選べる、facet-diversさんとこの「とりあえずサイドバー折り畳み2」を使わせていただくことにしました。「facet-divers: 折り畳みスクリプト関連リンク一覧」に4ヶ月前の寝言を拾ってくださっているのが何やらお恥ずかしいのですが、畳んでみたら気持ち良いので、このスクリプトには感謝することしきりです(^^)

 ページ内記事一覧をつけようと思うと他のマイリストを畳まずにはおれませんし、他にも色々思うところもあり、いっそ畳んでしまえと。片端から畳んでいくと、何やら、しまっちゃうおじさんの気分。

 調子に乗ってカテゴリまで畳んでしまったので、aboutページ的な記事もupしてみました。とぶろぐ。では既に置いてたものですがようやく寝言にもということで。やはり以前こんなことを書いてた奴が何を言うかというものではありますが、それはそれ、これはこれ;)

 ここまで改装するならとCSSも入れ替えて、随分スッキリしたかなぁと。2列可変幅にして、1024*768ならフルスクリーンで1000文字くらいの記事が1画面で収まる感じです。

 少しずつやってたら結構時間が掛かった大改造でしたが、ココログプロ無料期間中の恩恵に預かってテスト用のココログを作ってました。とはいえプロの仕様を使いこなせようもないなぁと思うので、7月からはベーシックに戻してしまうと思います。「続きを読む」などの記事オプションはトップページがスッキリするとか、ネタバレを伏せられるのは良いなぁと惹かれつつ、ウチの場合は該当記事だけをタッチ・アンド・ゴーな方が依然多いだけにあまり意味ないのかなーという気もしたりして。なら、その一つの記事をスッキリ見せたいなと思ったのも、サイドバー畳みまくりの理由の一つでした。その分サイドバーの読み込みに若干時間が掛かってしまう場合もありますが、ご容赦くださいませ。

|

« ロボドリーム2004@ANIMAX | トップページ | カネ儲けの秘訣とネイビーファイル »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/752914

この記事へのトラックバック一覧です: サイドバーを折り畳みました:

« ロボドリーム2004@ANIMAX | トップページ | カネ儲けの秘訣とネイビーファイル »