« あなたは本当は何人? | トップページ | 県民の日 »

2004.06.15

スタートレックで占い。

 「あなたは本当は何人?」で、ヴァルカンとかフェレンギとかいう結果はないのかと思ってしまい、スタートレックで占いはないのかなーと探してみたり。

Star Trek: U.S.S. Kyushu - スタートレック 船占い

エクセルシオ:陰口をたたかれても、あなたの能力は誰もが知っています。子々孫々にまで名前が語り継がれるでしょう

 シルエットは好きだし、スールーの船だし。けど初登場時の印象がよろしくないんだよなぁ(^^;

STAR TREK U.S.S.BRADBURY:スタートレック占い

お勧めエピソード:ジェラシー(Crossfire)
ちょっと恋しちゃってるあなたにはこちら。
告白できない男の苦悩を味わってみてはいかが?

 DS9#85ですね。ん。この話は好きですよー。オドーの想いの行く末はシリーズ終了までほんと目が離せませんでした。

 参考:Star Trek: U.S.S. Kyushu - Episode Promenade (DS9-85 Crossfire)

|

« あなたは本当は何人? | トップページ | 県民の日 »

スタートレック」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

コメント

おっ、偶然にも私もエクセルシオでした。
お勧めエピはDS9「父と子」。
スタートレックシリーズ全体でもこんなに泣いた話は無いです(;_;)

投稿: quark | 2004.06.16 22:07

私は・・・・ディファイアント
 艇じゃいやだぁ~ 艦がいいよぉ

投稿: うじ | 2004.06.17 07:22

>quarkさん

 おおっエクセルシオ仲間ですねー(^^)
 「父と子」はほんと評価高いですよね。これも良いなぁ。

>うじさん

 ディファイアントは護衛艦(Escort Vessel)という分類になるようです。艦隊初の「戦艦」という印象が強いんですが。占いの解説文では「艇」になっていたんでしょうか。居住性は悪くても面白い艦ですよね。

投稿: しののめ | 2004.06.18 23:41

いやいや、私の誤解でした・・・・
 スタトレ初心者の私には、ディファイアントってのは武器しか積んでない小さい船ってイメージがあるんですね(何故だか)。

 よくよく調べると・・・・クリンゴンの猛禽さんよりも(四角い分)でかくて、40人も乗れるんですねぇ・・・本当か?

で、ストーリーは・・・・オリジナルシリーズの「盗まれたスポックの頭脳
:Spock's Brain」だそうです。

失敗に悩んでいる人にはこのエピソード
スタートレックの世界にも失敗作があるんです。気を落とさず…そんなあなたにはこの言葉を「英雄であるなかれ、それは時代が決めてくれる」 by コクレイン

  ・・・・ 適当に選んだのに、なんで失敗して悩んでるってわかるんでしょ。

投稿: うじ | 2004.06.19 11:23

>うじさん

 了解しました。DS9終盤でのディファイアントは色々凄いですし、出来れば映像で見てみてくださいね。
 コクレインの言葉が出たのは良いじゃないですか(^^) 適当なのに、というのはこの種のスクリプトにも宿る神様の仕業ですよ。
 てことで、今日のquarkさんとこで出たカネ儲けの秘訣。これにもドキリ。

No.104 Faith moves mountains...of inventory.
信頼は山を動かす...資産の山を

http://quark.cocolog-nifty.com/weblog/

投稿: しののめ | 2004.06.19 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/774535

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレックで占い。:

« あなたは本当は何人? | トップページ | 県民の日 »