« ココログのトラックバックの問題点 | トップページ | 鉄道12000kmの旅・7 »

2004.06.25

参議院選挙、投ーッ票ーッ!

 参院選が公示されました。先の国会があまりにもお粗末な状況なだけに、いよいよ政治不信もここに極まれリという状況で投票率の低下が懸念されていますが、そんな日本に活を入れるようなサイトが紹介されてました。

是堂: 参議院選挙

このサイト(宮城県選挙管理委員会)。
オープニングのインパクトが強すぎて、何のサイトなのか分からなくなってます。^^;;

 何のサイトか分からなくなっちゃ困るんですが(^^;
 見てみたらもう、燃えます。燃えすぎです。格好良すぎです。
 ちゃんと効果音や台詞も入ってます。
 これ見て投票に行かない人は漢じゃないって感じです。

 いや投票には男女を問わず行かなきゃいけないんですが。
 選挙権は権利ではあるけれど、その行使は義務だと思います。
 行使したくても結果的に出来ないという人も居るのだし、選挙権のない人のことも考えれば、一票はとても重いもののはずです。

 ところで、

石ノ森章太郎って宮城出身だったんだ。

 そうですよー。地元にはこんなのもあります。

JR東日本と市の共同事業により実現した「萬画の国」行きのマンガ列車 マンガッタンライナー

 「鉄道12000kmの旅」で見たんですが、こんな名前がついていたとは(^^; しかもちゃんと考えられてる名前なんですね。

|

« ココログのトラックバックの問題点 | トップページ | 鉄道12000kmの旅・7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっはっはっは!!
リンク先を見て大笑いでしたよ!!
このテのヤツを見るといつも「よく企画通ったな」と思います。
考える人もアレですが、通す人もアレですね。

投稿: quark | 2004.06.25 20:57

>quarkさん
 ほーほっほっほ!!(^o^) ご紹介して良かったです。
 これ見て受けたひとは投票行かねばですよねー。
 これで投票率が下がったら我らがライダーの敗北ですよ。
 企画を出す方も通す方も、世代ってことなんでしょうね。
 しかし1号だから通った企画かなとも思います。
 龍騎以降の平成ライダーだと説得力に欠ける気がする……(^^; ←偏見?

投稿: しののめ | 2004.06.25 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/839495

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選挙、投ーッ票ーッ!:

« ココログのトラックバックの問題点 | トップページ | 鉄道12000kmの旅・7 »