« いつもより長めの夏が終わった | トップページ | プラネテス DVD2(#3~5) »

2004.07.27

ヘルペスとか偏頭痛とか。

 夏風邪の後はヘルペスと口内炎と偏頭痛の連続技で参ってます。昨日の高校野球に追記しつつ、つい頭を抱える今日この頃。これupしたら寝ます。←またか

 ヘルペスが指から指の付け根(手のひら)ときてついに上唇に。調べてみると、ヘルペスウィルスで口内炎になることもあるとかで、やだなーとか思ってたら、唇のヘルペスが治まりかけた頃にしっかり口内炎が(i_i) ヘルペスは以前処方して貰った軟膏で、あまり酷くならないうちに抑えられたし、口内炎もパッチが貼れる場所だったから良かったけど、こう連続するとへこむ。

 それが治まったら今度は下唇の下のあたりにまた吹き出物。これもヘルペスだろうかと同じ軟膏塗ってたら、こちらも酷くならないうちに治っていったんでやっぱヘルペスだったんだろうか。治ったので結果オーライだけど。

 で、今は偏頭痛。これで3日目くらい。さすがに今日は大分楽だけど、あのがつーんとくる痛みはどうしようもないですよ(i_i) ってんで、ちょっとぶっくまーく。何つーか、根っこにあるのは全部同じって気が。この暑さに早夏バテって奴ですね。

もうヘルペスで悩まない!
つらい偏頭痛。解消法は…?
偏頭痛 色々な病気コーナー

|

« いつもより長めの夏が終わった | トップページ | プラネテス DVD2(#3~5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これほど連続すると凹みますね。
口内炎+ってのがキツい。
(他は経験したこと無いので分からないです)
お大事に。

投稿: quark | 2004.07.27 23:56

>quarkさん
 ありがとうございます~。

 口内炎は口腔内、ヘルペスは唇と場所は違うんですが、どちらもずーっと痛みが続いて、食事をするとしみたりするという辛さは通じるものかと。
 これに偏頭痛が続くと、ものの見事に食欲が落ちるんです。ただでさえ暑いのに~。という訳でバナナジュースが夏の主食と化してます(^^;

投稿: しののめ | 2004.07.28 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/1067587

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルペスとか偏頭痛とか。:

« いつもより長めの夏が終わった | トップページ | プラネテス DVD2(#3~5) »