« ドラえもんはロボットアニメか? | トップページ | その時歴史が動いた「さとうきび畑の村の戦争」 »

2004.08.05

ココリンピック。

 ココログスタッフルーム: ココリンピックスタートしましたにて紹介されている、ココリンピックのタイトルバナー画像。実際に使っているココログを全文検索で探すと、セーリングが目に付きますね。確かにこれはオリンピック抜きでも涼やかですし。

 スタッフルームおすすめの卓球は地味に好き。思わず使ってみようかと思ったくらい好き(^^; でも背景色が今ひとつ夏っぽさに欠けるんで躊躇してます。

 他に夏っぽい=寒色系のバナーだと、陸上:棒高跳びも面白いんですが、あれっ「陸上:水泳」って何ですかこれ(^^; 端まで行ったら消えるんじゃなくて、ターンして返ってくるものだったら即採用だったかも知れません。体操:床も楽しいかなー。体操:鞍馬はみょーに笑えます。


 ところで、再開なったココログ大アンケートは、必須項目かどうかと、問題の最終設問の表現変更などにとどまったので回答は保留中。停止前に回答した人のことを考えると設問変更はありえないんですが、あのボリュームはそれだけで回答する気が半減しますしね。

 ……って、長文は読まれないという話と通じるのかな。最近1000文字制限忘れてるからまた電卓片手に削らなきゃ。

|

« ドラえもんはロボットアニメか? | トップページ | その時歴史が動いた「さとうきび畑の村の戦争」 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

しののめさん,久しぶりにコメントします.ANIMAXのはちょっとしか見なかったので,結果だけここで見せていただきました.
ココログアンケートはすごい量なので記入しにくいですね.手間の問題よりは,あの内容とココログの文面を合わせると一人の人間の概要がわかってしまいかねないと思うとやはり書き込みにくいです.自分でもたまにアンケートやってみている身としては,あんな細かい内容じゃなくても十分面白いデータは取れると思うんですけどね.
で,あの,長文ってやっぱり読まれないんでしょうか(苦笑)? 確かにまとまりの悪い意見長文は自分も読む気にならないんですけども,そういうのは短くても読まないんで(笑)長さってあまり関係ないといいなぁと願ってみたりしますが….1000字以内は携帯対応なのでしょうか?

投稿: Rowen | 2004.08.05 21:51

>Rowenさん どもですー(^^)
 ANIMAXは、ワタル<メダ<Gガンという順位でしたね。メダ魂も72位と結構人気あるんだなーとか思ってしまいました。 アンケートは~必須項目のみであればかなり設問が絞られますから、それならまぁいいかなーとは思うんですが、にしてもやっぱTB数を数えるのはちと勘弁して欲しいかなと。それに、あそこまで細かくする必要はないというのには同意です。ココログ書いてる人間が何着てるかなんて訊いてどうするの? 和服着てる人は選択肢がないよ? 部屋着と外出着が正反対な人も居るよ? ゴスロリは? コスプレイヤーは? ヌーディストは(以下略) 音楽で民謡などが好きな人は? この種の選択で「その他」がないのは片手落ちと言われてもおかしくないですよ。
 文章は面白ければ長さは関係ないはずですが、長いと読み飛ばされる傾向にあるという意見も目にします。1000文字は以前メインにしてたnoteブック@homepageの制限字数です。このくらいが一文としては読みやすそうではあるので、できればこの字数に抑えたいんですが、難しいですね。

投稿: しののめ | 2004.08.05 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/1126232

この記事へのトラックバック一覧です: ココリンピック。:

« ドラえもんはロボットアニメか? | トップページ | その時歴史が動いた「さとうきび畑の村の戦争」 »