« コミックマーケット66 終了。 | トップページ | ガンダムXと打ち切りと »

2004.08.25

GX・DVD-BOXとGX-Web

 そして8年の時が流れた――という訳で、ついにGXのDVD箱決まりましたよ!GX-Webもプレオープンしてますよ! もう最初の画面から思わず息を飲みますです。本編アバンタイトルと第一話予告を組み合わせた静かなイメージのFLASHが実にらしくってぐーです(^^) GXを知らない方にも、このFLASHだけでも見ていただきたいなぁ。脳内BGMは第一話予告の「DREAMS」が良いか、それとも第二話アバンタイトルの「戦場で(M2)」が良いかなーと悩んだり。MSは描きおろしっぽいですが、ガロードとティファは当時の絵ですよね。正式公開は9/10だそうで今から楽しみです。

 あやおりさんのご指摘でようやく思い出しましたが、MS込みで番宣ポスターの絵でしたね(^^; そうそう、そうでした(_o_) 組み合わせ方が変わると気付かないもんです。

 んで、サンライズ公式の新着(08月25日付)がまたふるってまして。

機動新世紀ガンダムX
・・・また逢えたわね
 9月10日の「機動新世紀ガンダムX Web」オープンに先駆け本日プレオープン!
 ガンダムX Webにこうご期待!!
 「君達は希望の星だ」

 「希望の星」だなんて持ち上げすぎよ~とか思ってしまうのはGXスキーとしてはどうなんでしょうか(^^; でもサンライズ公式TOPで「・・・また逢えたわね 」の文字列見た時にはほんとドキドキしましたよ(^^) こうなったら本物の希望の星になって欲しいですね。←ぉぃぉぃ

 んで、バンダイビジュアル公式はまだこれだけしか出てないんですが、Amazonでは細かい商品仕様が出とります。

Amazon:内容紹介

ガンダムワールドの新しい扉を開いた傑作が初回限定DVDボックスとなって待望のリリース!完全初回限定生産。
●アートボックスイラストはメカデザインの石垣純哉描き下ろし
●120Pオールカラー解説書、および過去のイラストを凝縮した30Pイラスト集を封入
●ガンダムシリーズ初、スタッフ&キャストによる第1話・第39話を解説したオーディオコメンタリーを収録
●映像特典としてノンクレジットOP&ED、番組スポット集、他を収録予定
●インナーデジパックイラストは新進気鋭のアニメーターによる描き下ろし
※限定品につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに。

 何かもうこの特典内容に眩暈がしそうです。特にオーディオコメンタリーはプラネテスも面白かったんで期待大です。120p解説ってのは、あの「公式MSカタログ」のページ数を越えますね。うひゃぁ。で、現在のAmazonにある絵はLD1巻のジャケットですね。描きおろしどうなるのかなぁ……。

 SDガンダムフォース放送中にDVDのCM入ってくれると嬉しいんですが、これも楽しみ。LDの時はBGMが「僕がニュータイプだ(M44)」で中々格好良かったんですが、CD SIDE.2のライナーで

フリーデンが苦戦する場面でよく流れている

 と解説されてるのを思い出すと苦笑せざるを得なかったり(^x^; あーでもほんと今から楽しみでなりませんです。発売までにLD何回見直すかな。あぁぁほんとに「まるで夢を見てるみたい」ですよ(^o^)

 ほんとはもうちょっと沈んでなきゃいけないんですが、書いてしまわないと却って落ち着かないのでこれだけ書かせてください~(_o_)

月はいつもそこにある・GX DVD-BOX げっと後の第一報

カミラボ:機動新世紀ガンダムX/AFTER WAR GUNDAM X
 GXはよく知らないという方は手前味噌ながらまずこちらをどぞ(^^)

機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス (初回限定生産)
矢立肇
バンダイビジュアル 2005-01-28


by G-Tools

|

« コミックマーケット66 終了。 | トップページ | ガンダムXと打ち切りと »

機動新世紀ガンダムX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/1278311

この記事へのトラックバック一覧です: GX・DVD-BOXとGX-Web:

« コミックマーケット66 終了。 | トップページ | ガンダムXと打ち切りと »