« ココログ大アンケート | トップページ | ロボドリーム2004@ANIMAX 1~5位 »

2004.08.01

ロボドリーム2004@ANIMAX 6~100位

 ロボドリーム2004@ANIMAX延々放送中。先ほど6~100位の発表がありましたが、早すぎて全然ちぇっくできず(i_i) 録画してなかったので記憶を連ねときます。間違いはご容赦。

100位 太陽の牙ダグラム
 77位 伝説の勇者ダ・ガーン
 31位 機動新世紀ガンダムX
 21位 ∀ガンダム
 20位 装甲騎兵ボトムズ
 9位 オーバーマン キングゲイナー
 8位 機動戦士Ζガンダム
 6位 マジンガーZ

 おめでとう! ボトムズ20位以内にローラーダッシュで滑り込みおめでとう!
 web投票の最終結果では21位だったので気をもんでいたのですよ!
 ダ・ガーンも100位圏外落ちしてたはずなのでこの結果は嬉しいところ。逆にダグラムが順位下げてしまいましたね。GXは大体このあたりだったかと。個人的には大健闘だなと思います。ΖΖ(47位)よりも上というのが何ともですが。
 17~19位がGガン、エスカ、パトレイバーだったと思うのですがこの順だったかな? 20位以内をGガン・Vガン・ボトムズで争ってた印象がありましたがVガンの順位は未確認。

 確か10位がアラレちゃんで、これに投票した人が見直したいと言ってたけど、平成版「Dr.スランプ」は見てないんだろうな(^^; さすが山ちゃんは「初代」と区別してましたが、そもそも平成版は選択肢にありませんでしたね。←飛田展男さんが栗頭先生で古谷徹さんがスッパマンで島田敏さんがニコちゃん大王の分。アトムや鉄人や009は年代別で分けてるのに。

 10~14位の中には「逆襲のシャア」が入ってましたが、山ちゃんの「ギュネイは分からないままやってた」というコメントが(^^;

 キンゲが10位以内に入るとは、さすが富野最新作だけありますね。8位のΖとのポイント差はどのくらいあったんだろう。6~9位は一挙に発表されてて、たーしーか7位がSEEDだったはずなんだけど、キンゲ→富野→Ζ劇場版のコメントはありつつも、こちらには全然触れられてませんでしたね。毎日放送が権利持っててCSはキッズステーションが放映してるからANIMAXとしては触れられないんだろうな(動画なかったし)。そういや∀は今月からファミ劇ですね。

 しかしマジンガーZ様は6位ですか。5位以内に入ると思ってたんだけどなぁ。となると上位5位は、ファーストガンダム(TV版)、エヴァ、ゲッター(初代)、ドラえもんってあたり? めぐりあい宇宙が未登場であれば可能性はあるんですが、鉄人はどうなんだろう。あああ録画しておけば悩まずに済んだのにー。って、放送終わればwebで発表あると思うんですが。ロボットアニメ約250タイトルとかって、選択肢も200は越えてたと思うんですが、全部の結果はさすがに無理ですかね。アルジェントソーマって何票くらい入ったのかなぁ(^^;

 肝心の番組ですが、エクスカイザー→ガガガで歳月を思い知ったり、懐かしかったり。それとROBO-ONEのマジンガーが結構良かった(^^) あと、バンダイとタカラが一緒に提供してる番組なんてCSならではだねぇとか、何でサッカーやってる熱血が多いんだろうね(多数派の野球なんてやらねーぜ! という主張か?)とか、相変わらずわっちヌルいよとか。アンチボディ=抗体だっつーのはブレンの基本中の基本だろ(--;

1~5位の結果
TOP100公式発表

|

« ココログ大アンケート | トップページ | ロボドリーム2004@ANIMAX 1~5位 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ランキング発表の後の攻殻目当てで録画セットしていたのですが
ランキング部分も録画していました!!
めぐりあい宇宙 39位
Vガンダム 23位
鉄人は1963版が45位、2004版が59位です。
8位 Z -> 4564ポイント、7位 SEED -> 5053ポイントです。
他にリクエストは ?(笑)

投稿: quark | 2004.08.01 01:35

>quarkさん お疲れ様でした~。

 早々にありがとうございました(^^) 反応鈍くてすみません。
 詳細なフォローいたみいります。

 めぐりあいとVガンの順位はなるほどと。
 今川鉄人は元祖に及びませんでしたね。太陽の使者とFXは圏外だったようですね(^^;
 ΖとSEEDは約500ポイント差でしたか。金銀銅でどう点数配分してるのかにもよりますが、やっぱ差をつけられちゃったんですかね。

 しかし驚愕は1~5位にあったというのが、楽しませてくれました。

> 他にリクエストは ?(笑)

 えっとまだ公式で発表がないんで、ご好意に甘えてお尋ねします。
 20位のボトムズは何ポイント獲得していたんでしょうか。
 よろしければ教えてくださいませ。

投稿: しののめ | 2004.08.02 22:47

あぶない。録画消すところでした。
こちらにコメントしてたのを思い出してよかった。
ボトムズは2242Pです。

投稿: quark | 2004.08.02 23:18

>quarkさん
 ほんとありがとうございますー。1位の1/6の得票なんですね。どぞ消しちゃってください(_o_)
 別記事に書きましたが、ボトムズには26位+20位の重複エントリー疑惑がありまして……公式で100位以内だけでも全ポイント発表して貰えると良いのですが。

投稿: しののめ | 2004.08.03 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/1094750

この記事へのトラックバック一覧です: ロボドリーム2004@ANIMAX 6~100位:

« ココログ大アンケート | トップページ | ロボドリーム2004@ANIMAX 1~5位 »