« Nスペ「復興~ヒロシマ・原子野から立ち上がった人々~」 | トップページ | 長崎原爆の日、同時に鐘の鳴る小倉。 »

2004.08.07

ロボドリーム2004 TOP100公式発表

 ロボドリーム2004@ANIMAX・ロボットアニメTOP100の最終結果が発表されました。んが、放送中に発表された順位と全然ちゃうやんか! もう違いすぎてお話になりませんってくらいだし、ポイント抜きの発表なので、何が何やらですよ。相変わらずヤッターマンは重複エントリーのままですし。以下、()内の数字は放送2日目の順位です。

 6 機動戦士ガンダムSEED (7↑)
 7 マジンガーZ (6↓)

 と、ここから既に変わっていて(マジンガーZ様が(i_i))、20位前後では

12 勇者王ガオガイガー (13↑)
13 アストロボーイ・鉄腕アトム (12↓)
15 キテレツ大百科 (16↑)
16 疾風!アイアンリーガー (22↑)
17 機動戦艦ナデシコ (15↓)
23 天空のエスカフローネ (18↓)

 という具合。もうこの下はこれにつられる格好もあって見事にぐちゃぐちゃです。でも特に順位が違う旨のアナウンスは見つからないんですが……ANIMAX何やってんの!

|

« Nスペ「復興~ヒロシマ・原子野から立ち上がった人々~」 | トップページ | 長崎原爆の日、同時に鐘の鳴る小倉。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ども、ロボドリームネタにはつい食いつく女将です。というか、最終順位を見て「ぽかーん」として、こちらに馳せ参じてしまいました(笑)。
さすがはANIMAX、いい加減な仕事ぶりです。が、さすがに予想を上回って(下回って?)いました。ここまで順位が違うと、テレビで猛スピードで流したものは一体何だったの?と言いたくなりますよね。
しかもおっしゃるとおりで、ここまで大幅変更するなら、ヤッターマンは合算すべきでしょう。何だかなぁ。
順位が10以上ジャンプアップしているガンパレ、エルガイム、ザブングルにも特に法則性はなさそうだし・・・(トミノもの?いや、イデオンは下がっているし)考えるだけ無駄というものですか。はぁ(溜息)。
文句を言いながらも楽しませてもらった愉快な企画だっただけに、こういうオチにはがっかりですね・・・。

投稿: 女将 | 2004.08.07 11:42

ランキングみてみました。



変わっている…すごいなANIMAX。
なにやってんの!、といいたくなりますねぇ。
ポイントを載せていないところがまた波紋を呼ぶ。

投稿: quark | 2004.08.08 00:03

 ちょっととんでもない時間が経っててすみません。

>女将さん
 いやもうほんとに壮絶なオチがつきましたね。女将さん作成の順位変動表を拝見しながら、放映された順位は何だったのかというよりも、この投票自体がナンセンスだったのかなぁと思ってもみたり。

 因みにその順位変動表へはこちらから。本来は、露天風呂(掲示板)>No.5777「公式順位は発表されたものの・・・」の文中にリンクがあるんですが、自分がのそのそしていたために掲示板のログが流れてしまったようなので直リンクさせていただきます(_o_)

髑髏旅館
http://homepage.mac.com/dokuroryokan/index.html
順位変動表
http://homepage.mac.com/dokuroryokan/okami/okami_robot2.html

>quarkさん
 放映でポイントを出していながら、webで出せない理由は何なんでしょうね(^^?
 放映された順位を一生懸命見てたのは何だったんだと思ってしまいますよねー。
 次回(って何?)はもうちょっと何とかして欲しいですよね。

投稿: しののめ | 2004.09.07 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/1139690

この記事へのトラックバック一覧です: ロボドリーム2004 TOP100公式発表:

« Nスペ「復興~ヒロシマ・原子野から立ち上がった人々~」 | トップページ | 長崎原爆の日、同時に鐘の鳴る小倉。 »