« コスタリカ、有志連合から脱退 | トップページ | 74分で鉄道12000kmの旅 »

2004.09.17

GX-Web[Library]更新

 機動新世紀ガンダムX Web、本日[Library]が更新されました。サンライズ標準では10日/25日のみ更新のはずなので(*)今回は異例の更新。尤も話数の範囲は変えずにテキストの差し替えだけなので、新ネタは次の更新(25日)までお預けということですね。


*:SDGFのようにTVシリーズ放映中なら毎週更新ですが、プラネテスのように一旦終わったものは10日/25日更新となってます。何故この日付なのかは言うまでもありませんね。

 因みに[Library]のどのあたりが変わっているかというと。
●キャラのテキストは総入れ替え(前のはLDライナーほぼそのままでした(^^;)
 似てない双子のフロスト兄弟は、一卵性か二卵性かはともかく「双子」なのだということになりましたね。
●メカ、各話ストーリー、AFTER WARは細かいところをあちこち。
 セントランジェに突き刺さってるのは0083#1みたいなコロニーではなく、メロウリンク#4みたいな戦艦だというのが正しかったと分かって嬉しいですよ。やっぱりあれはリーニングタワーだったんだ(^Q^)

 あとは「あなた自身が確かめて」ということで(^^)

 しかしまさか先の記事で書いてた

ロゴ(といっていいのか)は多分「PREVIEW NEXT EPISODE」を模してるんだと思うんですが、もうちょっと細めのフォントを使って角も丸くしなければほんとにそのままなのになぁ(^^; びみょーに違うのが気になるんですよ。

 まで対応して貰えるとは思ってもみなかったんで……感涙です(i_i) 実にイイ感じです。

 ……って良く見たら上部バナーにもデブリが一杯浮いてる(i_i) うわー何かもう何つーたらえぇのか……ありがたい限りでございますですよ。

#ここはメールしなかったんだけどなぁ。やはり担当の方も気になっていらしたのでしょうか。あーほんと嬉しい。

 ところで、先の記事では自分、こんなことも書いてましたが。

AFTER WAR(設定解説)の「道具:Gコントロール・ユニット<Gコン>」って、これは講談社版の設定で正式には「Gコントローラー」のはずなんですが……いいのかなぁ。

 すみません。正式にはGコントロール・ユニットでしたね(_o_) ちゃんと本編で「コントロール・ユニット」と呼ばれてます。「Gコントローラー」は商品名だったんですね。どこにしまったかなぁ。またちょっと遊んでみたい(^^) どうにもニュータイプにゃ程遠いスコアしか出せませんでしたが……。

 って、LD見つつムックやら何やらひっくり返していたら、夏コミで出したGX本に間違いを見つけてしまいました(^x^; ま、多分普通に読んでたらスルーしちゃうとこだと思うんですが。またの機会にこっそり直したいです。

GX-Web・スタッフコラムのこと。
カミラボ:機動新世紀ガンダムX/AFTER WAR GUNDAM X

|

« コスタリカ、有志連合から脱退 | トップページ | 74分で鉄道12000kmの旅 »

機動新世紀ガンダムX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/1457766

この記事へのトラックバック一覧です: GX-Web[Library]更新:

« コスタリカ、有志連合から脱退 | トップページ | 74分で鉄道12000kmの旅 »