« 死刑と償いと抑止力と | トップページ | GX-Web更新 9/25 »

2004.09.23

GX-Web・スタッフコラムのこと。

 機動新世紀ガンダムX Webの[Special]でのスタッフコラムは随時更新なので、毎日のよーに見に行っております。Web担当の方のコメントを拝見すると、これからどうなっていくのかなーとほんと楽しみになるものです。DVD-BOXのイラストかぁ……。ところでWeb担当氏の机の上のGX一色ぶり、自分も似たよーなもんです(^^; あ、でもこの机の右端のLD箱はともかく、その隣に並んでるVHSはさすがに持ってないんですが。

 で、そちらにDVD宣伝担当の方のコメントもあるんですが、是非聞いてみたいことなど挙げてみます。先の記事で書いたこと以外のものなんですが。

●LDでちゃんとチャプターが切られていた「今回のタイトル台詞」は、DVDでもチャプターは切られてるんでしょうか。これが切られていてこそGXだと思うのですが。

LDの第八話「あの子、許さない!」にて、「時計部隊全機被弾、動けません!」というザコット艦への通信音声が入っていません(これはウチだけではありません)。DVDでは復活するでしょうか? 他にも、ここに台詞があるはずなのに聞こえないというのがいくつかありますが、これはウチの環境の問題でしょうか……。

●解説書など相当のボリュームがあるようですが、美術設定はちゃんと入るのでしょうか。GXはあれほど美しい美術だったにも関わらず、美術設定が殆ど出回っていないので、是非とも収録して欲しいところです。美術監督さんのお話も聞けると嬉しいです(^^)
 GXの美術はガンダムシリーズの他の作品とは一線を画したものだと個人的に思っています。GXは第一話だけですが美峰が背景担当してるんですよね。他は全て獏プロダクションなんですけど。美術監督さんとか美峰の方なのかなぁとか気になるじゃないですか。GXの美術にはほんと惚れこんでますんで、是非是非お話を~。

●バンダイビジュアルとキングレコードなんで難しいのかも知れませんが、今回のDVD-BOXを機に、未収録BGMがCD化されると凄く嬉しいのですが。自分で数えてみたところ約13曲もありますので。こちらもご一考を(_o_) いやエクスカイザーはDVD-BOXと総音楽集が出たもので、期待したくなってしまうのですよ。
 幻の未放映エピソードなどそもそも存在しないんじゃないかとは言ったりしても、幻の未収録BGMは確かに存在してるんだからこちらは何としてもCD化希望です(i_i)
 音楽といえば以前ガンダムAでインタビューがありましたけど、やはり樋口康雄さんのコメントも改めて拝見したいです。

 ……って、こんなところで書かずにメールしろって奴ですね(^^;
 バンダイビジュアルに出せば良いのか、サンライズ公式気付でGX-Web宛てで良いのかちょっと迷うんですが。

 あと、画稿担当の方が「ガンダムX BOXチーム」なんてことも書かれてるんですが……それって俗に「凶」とか言われたりする例のアレを思い出してしまうんですが(^x^; というのはほんと冗談としても、皆さん「ガンダムX」か単に「X」なんですね。

 というのも、「GX(じーえっくす)」と呼ぶのは一部のファンだけなのかなぁという気がしまして。

 だってやっぱ単に「X」とゆーたら「仮面ライダーX」とか(CLAMPの)「X」とかだよなぁと。あとガンダム系でも稀に「クロスボーン・ガンダム」と紛らわしいこともあるのですよ(「Xガンダム」とか書かれるとマジでどっちか分からないこともあるくらい)。

 さりとてGXつーても、GXロケットとかサンデーGXとかグレート ダ・ガーンGXとかあるんですが(^^; でもやはり、本編であれだけ「GX」と呼ばれているんですから、「GX」と呼びたくなるものなのです。

 何せ第一話でGXを目撃したライク・アントの台詞が「じーえっくすきゅーきゅーまるまる(GX-9900)」と、いきなり形式番号なんですよ。ガロードは当初「ガンダム」としか呼ばないし、第三話でジャミルが「GX」と呼んで初めて名前が判明するんですね。ま、第五話でガロードは「ガンダムX」と呼んでますが後はほとんど「GX」で通してますからねぇ。という訳で自分では「GX」で通してる次第です。

 とか何か脱線してしまって何ですが、ほんと期待してますんで(^^) 楽しませてください~>スタッフ諸氏 機会があればWebデザインの方のコメントも拝見したいところです(^^)

GX-Web正式公開[Library]更新更新9/25
カミラボ:機動新世紀ガンダムX/AFTER WAR GUNDAM X

|

« 死刑と償いと抑止力と | トップページ | GX-Web更新 9/25 »

機動新世紀ガンダムX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/1505368

この記事へのトラックバック一覧です: GX-Web・スタッフコラムのこと。:

« 死刑と償いと抑止力と | トップページ | GX-Web更新 9/25 »