« アテネパラリンピック | トップページ | 天才クイズ終了。 »

2004.09.29

MS IGLOO見てきました

 ようやく「機動戦士ガンダム MSイグルー ~一年戦争秘録~」の第1・2話完成版を見てきました。松戸は初めてという人と、松戸は来場済みながらIGLOOは未見という人とご一緒させていただきました。ランチ→IGLOO→ミュージアム→ディナーと、今までで最長の滞在記録になりました。それでも話し足りないというのがまた(^^;


 ランチを終えて地下へ降りようとするも乗ったエレベーターは1階止まり。ぐるぐる歩いてようやく地下への階段を見つけました。何度も行ってるのにエレベーターの位置が覚えられなくて……すみません。 ← G-Base側のエレベーターなら地下へ直行できるとのことです。

 んで、シアターB1は大分変わってました。スクリーンは1面、座席は配置図を見ると120弱。それでも休日の午後だからか、結構人は入ってました。真ん中あたりに座れたものの、画面下の方に出る文字が読めるか読めないかという混み具合。でも女性が居れば男女ペアで、後は殆どが男性グループ。お子様連れも居ましたね。前の回を見たと思しき女性3人組がエレベーターに乗るのを目撃してますんで、そういう人も居ることは居ます。そういえばジオンの旗貰えなかったな。無くなったのか。

 本編の感想。音が良くなっていてほんと良かったです。映像の方も綺麗になったなーという感じで。1度試写を見ているものの、細かいところとか再確認できました。2回見ても充分楽しめますよー(^^) んでやっぱりヒルドルブ燃え。中田譲治燃え。こっそり副長萌え(レーク兄さんに似てません? ヒゲとか(^^;)。筆箱もといパプアもヨシ。一緒に見てた人は0083すら未見ということでしたが、楽しんでもらえたようでよかったです。

 上映後もグッズ売り場に結構人が居ましたから反応は良かったのかなと。あーでもやっぱヒルドルブのプラモ欲しいですよ(i_i) だって第2話見て、ヒルドルブ燃え! って内心盛り上がって出てきてやっぱヒルドルブ探すでしょ? でもないんですよ。萎えますよ。それじゃ勿体無いじゃないですか。HJ10月号にレジンキット製作中とか出てましたけど、やっぱEXとかでインジェクションで出して欲しいですよ。ほんとは差し替えででも可変希望だけど、もうこうなったら変形オミットでもいいからインジェクションを~。

#プラネテスのトイボックスとフィッシュボーンもインジェクションで欲しい。

 IGLOOの後でガンダムミュージアム(MSM)に行ったんですが(自分はプレオープン入れて4回目だ)、ザクの間やっぱり良かったです。そーかそーかこのザクのお仲間がねぇ、とか思うと感慨深いですよ。メタルレッドの1/12ザクも居ましたが、これはジョニーだよね、とか言いながら、「それでもやっぱあの赤い奴には勝てんわ」などと話したり。IGLOO版のムサイも見てきました。なのにうっかり写真撮るの忘れました(^^; IGLOO上映前のCFで「来るたびに新たな発見がある」とか言ってますが、あれ本当ですよ。

 んで、公式サイトにも情報が色々出てますが、第3話は11/3公開、第1・2話も続映とのこと。いよいよ603にもMS登場ということですがどうなりますやら。金沢工業大学でのチャリティー上映(10/10-11)も決まったので、お近くの方は是非どうぞです(^^)

 あとは「GREAT MECHANICS 14」にもIGLOO関連記事あり。ま、何つーかこの本の読者層は直撃してますな、確かに。ザクタンク受けました(^Q^)


 MS IGLOOコースター(全24種:IGLOO見た人だけCafeで頼めるIGLOOカクテルと一緒に出てくるあれです)や、MS IGLOOオリジナルサウンドトラックCDの詳細については、別途カミラボにupしました(文中リンク先をご覧ください)。サントラ中々良いですよ~(^^)

MS IGLOO試写会感想
DVD1・2巻感想
第3話感想
MS IGLOO第3話感想リンク集
バンダイミュージアム公式

|

« アテネパラリンピック | トップページ | 天才クイズ終了。 »

MS IGLOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/1548095

この記事へのトラックバック一覧です: MS IGLOO見てきました:

» ガンダムミュージアムに行ってきた(その2)! [こんなことしてません?]
ガンダムMSイグルー:熱い男たちの悲哀ですな。 第1話「大蛇はルウムに消えた」 [続きを読む]

受信: 2005.04.01 00:28

« アテネパラリンピック | トップページ | 天才クイズ終了。 »