« SDガンダムフォース #38~40 | トップページ | 玄関LINK更新とか。 »

2004.10.14

アルジェントソーマ@AT-X

 AT-X公式を見に行ったらば、11月の新番組の中にアルジェントソーマがありました(^Q^) 恋人を亡くした復讐のために悪魔に魂を売り渡した男と、その仇である銀色の巨人と心を通わせる少女が、やがて遥かな宇宙を目指す物語。世間は純愛ブームだそうですがこれだって立派に純愛です。少々歪んでるかもですが。何分隠れた名作なので、この機会に見てくださる方が増えると良いなと思います。

 で、AT-Xでの放送は11/19(金)開始、金曜1100・2200/火曜1600・2600です。金曜2200というのが見やすいですかね。予習はしない方が面白いかと思うんですが、どんなものかというのはBANDAI CHANNELとか、あと手前味噌ながらこちらなどご参考までに。フランケンシュタイン+ウルトラマン+萩尾望都という感じではありますが(^^; 切ないながらも綺麗にお話がまとまっていて、ラストはきっちり泣けてしかも気持ちが良いんですよ。

 それにしても「番組リクエストランキング上位番組」だというのが嬉しいじゃありませんか(そういえば自分もリクエストしたような記憶が。「AT-X社員のつぶやき」を見てると、ほんと上位に名前があがり続けていたんですね)。ただし「全25話」となっているので、EXは放送しないのでしょうか。素材はAT-Xだから当時のものでしょうか? それともDVDでしょうか。本放映当時の素材だったら録画し直し必至ですが(DVDではちょこちょこリテーク掛かってますんで)。うわぁんどうなんだろう。個人的にはPhase:02は本放映のとおりにOPがついてない方が良いんですが。

 AT-Xではダ・ガーンも放送中だし、キッズでGXも始まるし、これでANIMAXのロボドリーム2004に投票した3作品が全部CSで見られるんだなぁ……(^^) もう何回見とるんだと自問自答しつつ、やはりオンエアの魔力の前には抵抗は無意味です。見てると色々書きたくなって仕方ないんですが~でもその前に仕事せにゃ。

追記

 AT-X公式TOPのアクセスランキングで、10/16にアルジェントソーマが1位になっていましたよ(^o^) 前日は2位だったんですが。ただすぐ横の11月新番組のアニメーションgifには登場しないのが残念(i_i)

atx041016

さらなる追記

 AT-X公式のメールフォームで問い合わせてみたら、回答をいただけました。

・放映はTVシリーズ全25話
・素材は確認しなければ何ともいえないが、できるだけ当時の放送に近い形で放送できるようチェックしたい

 とのことでした。回答いただけてほんと嬉しかったです。やはりAT-Xは対応が丁寧で良いですね(^^)

はじめてのアルジェントソーマ
寝言:アルジェントソーマ バックナンバー
カミラボ:アルジェントソーマ

アルジェントソーマ Vol.1

おすすめ平均
うん、結構いいかも
村瀬キャラ最新作っていう話だよね?
隠れた名作

Amazonで詳しく見るB00005HUJ6

|

« SDガンダムフォース #38~40 | トップページ | 玄関LINK更新とか。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アルジェントソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/1677292

この記事へのトラックバック一覧です: アルジェントソーマ@AT-X:

« SDガンダムフォース #38~40 | トップページ | 玄関LINK更新とか。 »