« @nifty BANDAI CHANNEL TBキャンペーン | トップページ | ココフラッシュの瞬なもの »

2004.10.31

THE ビッグオー Second Season@BANDAI CHANNEL

 @nifty BANDAICHANNELですが、つらつら見てたら、記事が書ける作品がありました。THE ビッグオー Second Season が配信されるようになってたんですね(^^) やっぱりこれは1st・2ndと続けて見ていただきたいので、嬉しいものです。1stだけで良いや、というお声もありますけど、見てから判断したって遅くはないかとも。てゆーかやっぱ1stを見といて2ndを見ないでいるのは勿体無いと思います。

 1st自体見ていないという人は、ここで逢ったが吉日ということでFirst Seasonからどうぞ。出掛けるまでもなく、ぽちっとな。で見られるのが配信のいいとこですよねー(^^) 「ジャイアント・ロボ THE ANIMATION」が好きな人がお約束のようにはまってる作品ですが、「バットマンの世界でレッドバロン(特撮版)」というのが一番分かりやすい説明かも知れません(^x^;

 THE ビッグオーの何が好きか、というのも色々好みの分かれるところとは思うんですが、自分の場合やっぱりあの雰囲気なんですよね。記憶喪失の街・パラダイムシティの、何とも言えないあの雰囲気。なのにSecond Seasonはそのパラダイムシティの謎解きの部分で走ってしまうところを興ざめだと思う方も居る訳で、それはそれで分かるんです。そっとしといてくれ! というのは、そりゃぁそうなんですよ(^x^; でも、それと絡みつつも、「Act.19 Eyewitness」のような、1stにあってもおかしくないような単発のエピソードがあったり(ダストン好きな人は必見)、「Act.18 The Greatest Villain」のような、2ndまで話数を掛けてベックやドロシーのキャラを積み上げたからこそのお笑いもある訳で、やはりこれは見て欲しいなぁと。大和魂がパラダイムシティに結実するベック・ザ・グレートRX3の勇姿を見よ!(^Q^) って前も同じようなこと書いてたっけか。

 ただ、どうしても謎解きは嫌だ! という方なら、最後の4話を見なければ良いのかなぁとか(^^; あーでもそれはそれで中途半端かなぁ。うーんでも@niftyは4・5話パックしかないからなぁ。どうしても1話ずつ見たいという方はこっそりとこちらへどうぞ。←ぉぃ(^x^; でも同じ片山一良作品のアルジェントソーマもそうなんですが、がーっと一度に見た方がはまりますんで、できれば一気に@niftyでというのがおすすめです。

 で、この作品個別記事見ててふと思ったんですが。

OPテーマ「BIG-O!」
歌・作曲・編曲 : 永井ルイ

 Secondでコレってことは、CARTOON NETWORKでも放映された北米版OPであって、日本版OPの「RESPECT」じゃないってことなんでしょうか。うーん「RESPECT」なOPって実は見たことないんで、@niftyで見られるんだったら見てみよっかなーとか思ったんですが……(^^; それとも凡ミスでしょうか? ちょっと気になってみたり。

【追記】 残念ながら@niftyでは配信されなくなってしまいました。2ndまで含めての配信は以下からどうぞ。
THE ビッグオー(バンダイチャンネル)

寝言:THE ビッグオー関連記事
THE BIG-O #9-10 @ CARTOON NETWORK
THE BIG-O : The Show Must Go On

THE ビッグオー OPテーマ RESPECT
佐橋俊彦 永井ルイ ROBBIE DANZIE with 高尾直樹 Chie 島健
ビクターエンタテインメント
2003-01-03


by G-Tools
4575295795THEビッグオー オフィシャルガイド
ブレインナビ
双葉社 2003-07

by G-Tools

|

« @nifty BANDAI CHANNEL TBキャンペーン | トップページ | ココフラッシュの瞬なもの »

THEビッグオー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/1820171

この記事へのトラックバック一覧です: THE ビッグオー Second Season@BANDAI CHANNEL:

« @nifty BANDAI CHANNEL TBキャンペーン | トップページ | ココフラッシュの瞬なもの »