« 賛成>ココフラッシュに新潟中越地震を | トップページ | @nifty BANDAI CHANNEL TBキャンペーン »

2004.10.31

@niftyチャリティー・その後

 「新潟県中越地震」被害者支援チャリティー:@niftyというのは@niftyのTOPに掲載されたので知った次第ですが、お知らせココログや「週刊ニフティ」のメールを使って積極的に呼びかけても良いのではと思います。@payが使えないIDもあるにせよ、ココログのユーザーならその多くが参加できる企画なので。確かにチャリティーというのは自発的に行うものではあるのですが、知らなければ動けないものなので。

 あと、現在はココログナビのTOPや、@niftyツールバーでの検索結果のページにもチャリティーコンテンツへのリンクがあるのですが、折角バナーが出来ているのでそちらを使っても良いのになとも思ったりします。

 で、あらためてチャリティーコンテンツを見直すと、情報関連のリンクの他に、写真にタイトルがついていたり、「システム上1ヶ月間にご購入いただける上限は1万円」という注意書きが追加されていたり、写真家の中條均紀さんのサイトへのリンクも出来ていますね。サイトも拝見したのですが、山古志村の風景が素晴らしかったです。写真のチャリティーへの使用許諾がなされているはずなのでご本人はご無事であろうかと思うのですが、案じられます。この美しい里に平穏な日々が一日も早く戻られますようお祈りします。

 ……と下書きだけしておいたら、現在は中條均紀さんのご本人のサイトではなく、山古志ふぁん倶楽部内のページへのリンクになっていますね。より多くの写真を見ることができるようになっています。報道でも、中越地方は写真家に愛されていて、また現地でも写真を楽しむ人が多いとのことですが、これらの写真を見ていればそれがよく分かると思います。

 「山古志ふぁん倶楽部」では、現地の本来の美しい風景と、現在の状況についても触れられています。チャリティーに賛同された方は、是非こちらもご覧になってみてはと思います。

古河建純 インターネットBlog: 新潟県中越地震の被災者支援(その2)
@nifty:NEWS@nifty:ネット銀行通じ募金1万件超す、4日間で2200万に(読売新聞)
TBP新潟
新潟中越地震関連リンク集@此処録

 この記事は「新潟中越地震」カテゴリで投稿されています。 →「新潟中越地震」カテゴリに変更しました

|

« 賛成>ココフラッシュに新潟中越地震を | トップページ | @nifty BANDAI CHANNEL TBキャンペーン »

新潟県中越地震」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/1819586

この記事へのトラックバック一覧です: @niftyチャリティー・その後:

« 賛成>ココフラッシュに新潟中越地震を | トップページ | @nifty BANDAI CHANNEL TBキャンペーン »