« 元祖体育の日 | トップページ | SDガンダムフォース #38~40 »

2004.10.11

GX-Web更新 10/9 + CS放送

 10/9に機動新世紀ガンダムX Webが更新されました。今回はフォートセバーン編(#10-14)を中心とした[Library]と「ガンダム売るよ!」(Products)のDVD箱絵その2(DX)ということなんですが、公式ではアナウンスされていない、GX絡みのニュースがあります。

 祝! キッズステーションにて11/17(水)よりGXオンエア(^^)

 「11月のおすすめ」に個別情報がありまして、「ガンダム、売るよ!」のガロードが居ます。

 ANIMAXで2回やっていて、再々放送を待っていましたがキッズに移りました。契約者は多いはずなんでこれはこれで嬉しいということで。因みに放送時間は月~金の帯放送(こうでなくっちゃ)、2300/深夜0330という……思いっきり大人の時間帯です。ううっお子様に見て欲しい作品なのになー。でも「15年前、僕達はその戦争を体験した」という大人にも見て欲しい作品でもありますし。

 で肝心のWebですが、「NEW!」表示はついてませんが「AFTER WAR」の「巷に雨の降るごとく」に医者と艦長の画像が追加されてます(^^) ありがとうございます~。そして箱絵のDX、横側で来るとは思わなかったんですけど、これもなかなかですねー。今月はインナージャケットも公開されるということなので、こちらも楽しみです。

 あと、こちらも公開になった装甲騎兵ボトムズWebでは、プロモ画像がストリーミングで見られるんですよね。GXのプロモ画像も作成中ということですが、是非是非GX-Webでも流してください~(^^)/

 随時更新されているスタッフコラムに登場された「web制作担当 よしむら」さんというのは、webの左下にお名前がある「N.D.F.[吉村健太郎]」さんですよね。登場していただけて良かったです。前にも書きましたが、あの上部バナーの「月を背景にした朽ちたGX」というのがほんとツボなので、これは思い入れのある方ならではのものだと思います(^^) GXという作品は一見地味なんですが、デザインワークは実にcoolなものだと思っていますので、そのイメージを大事にしてもらえると嬉しいです。今後とも楽しみにしております~。

 以前迷ったDVDへの要望ですが、こんな場末で書いていても仕方ないので、内容をまとめてサンライズ宛てでメールを送ってみました(GX-WebのTOPページ左下に問合せ先へのリンクがあります)。バンダイビジュアルでも良かったんですが、折角Webのスタッフコラムに担当の方が直接書かれているので、サンライズの方にしようと。これとは別口で、Webの内容の誤記などについてはまとめてメールしているのですが。結構細かいことまで書いてるんですが、それが反映されたのを見れば、細かい指摘をして申し訳ないけどありがとうございますーと、上井草の方へ頭を下げてしまうのです。また更新の度にあーだこーだ言うかも知れませんけど、どうぞよしなに(_o_)

 ところで、「DVD制作担当 A.Y.」さんのアイコンが、プラネテスの スタッフルームに登場する [湯川 淳 : バンダイビジュアルプロデューサー] さんのと同じものですが、同じ方なのでしょうか? 確かにイニシャルも一致しますが。祝!「ネットでプラネテス」続投ってことで、GXもこういうお楽しみがあると嬉しいんですが~つかGXのオーディオコメンタリーも#1と#39だけでなくてもっと増やして欲しいです。#15を敢えてガロード達に解説させるってのも面白いかと思うんですが。さすがに無理ですか。あーでもプラネテスでさえ予算がない中でこれだけ頑張ってくださっているのだから、GXも目一杯やってくださっているんですよね。過去の暴言をお詫びします。是非とも気合入れてガンダムX売ってくださいっ。


GX-Web正式公開[Library]更新スタッフコラムのこと更新 9/25
カミラボ:機動新世紀ガンダムX/AFTER WAR GUNDAM X

|

« 元祖体育の日 | トップページ | SDガンダムフォース #38~40 »

機動新世紀ガンダムX」カテゴリの記事

コメント

どうも、ご無沙汰しております。
そうなんですよ!やってくれましたね、キッズステーション!CATVでも放送されていることが多いチャンネルですし、嬉しいですよね~!
BOX発売前にもう一度おさらいさせてもらえるというのもありがたい・・・というわけで、1年半もの間放置してしまった我がサイトの“あの”コーナーも、これを機会に完結させる予定でございます(笑)。BOX発売に向けての盛り上がりのすみっこの方にでも参加したいなぁと思っている次第です(*^^*)

投稿: 女将 | 2004.10.12 21:32

>女将さん こちらこそです。

 キッズはメジャーなチャンネルなので、より多くの人にGXを見て貰えると思えば嬉しいですよね。

 “あの”コーナーの完結も楽しみにしております。自分も感想日記を今度こそ完走したいと思います(^^; こちらも場末ではございますが一緒に盛り上がりましょう~。

 今スタッフコラム見てきたら、CMとプロモビデオのナレーション収録のお話が。ガロード高木さんとジャミル堀内さんってことで楽しみですよー(^o^)

投稿: しののめ | 2004.10.12 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/1654698

この記事へのトラックバック一覧です: GX-Web更新 10/9 + CS放送:

« 元祖体育の日 | トップページ | SDガンダムフォース #38~40 »