« もえる一週間(^^;) | トップページ | ガンダムカフェDJ NIGHTの予定。 »

2004.11.07

ヅダの日のGundam Cafe

 MS IGLOO第3話を見た後のガンダムカフェ。5人でご一緒させていただいたので、色々楽しめて良かったです。ありがとうございました(^^)

●SEED SESTINYカクテル
 アウル・ニーダ、ステラ・ルーシェ、カガリ・ユラ・アスハ、ネオ・ロアノーク

 好評により期間延長とのこと。アウルやカガリなど、アルコール抜きで頼めるものもあります。
 ステラもアルコール抜きで頼もうと思ったんですが、マンゴーリキュールというのが気になったので、少しだけ入れて貰うことに。マンゴーの香りがきゅっと立ってて、それでいて爽やかで美味しかったですよー。
 カガリは何か想像通りの味でした。グァバ系というか。分かりやすくてキャラには合ってるのかも(^^;
 子安ネオは凄く綺麗な色で、一同の注目を集めてました。この写真の色でもないんですよ。

●Side7 Theme Menu
 シャア専用ザク、ルナツー

 シャア専用は海老とアボカドの明太子マヨネーズソース和え。明太子の好みが分かれるかもしれませんが、アボカドとは合ってたと思います。レモン効かせても面白いかも。ガラスのお皿がお洒落でした。海老も食べ応えあって良いですよ。
 ルナツーも負けじと? ガラスのカップ入り。蓮根と鳥ソボロのスープ仕立てとありますが、海老しんじょのあんかけみたいなのを想像して貰えるといいのかも。とろみのあるスープに、ルナツーみたいな塊が浮いてると思ってください。カップの持ち手をちゃんと持って、スプーンで「ルナツー」を逃がさないようにすくっていただきます。Cafeの和風系メニューにハズレはないので、これも良いお味でした。

 あとはおなじみのグラナダ(月面ピザ)はサラダ感覚で食べられてチーズも全然くどくなくて良いですし、ジャブローは胡麻油の香りが効いてる醤油味が落ち着く風味です。

●新メニュー
 ビームサーベル、マクベの壷、セント・アンジェ

 ビームサーベルは、柄が生ハム巻で、サーベル部分がアスパラのフライ・サルサソース添えとなってます。Cafeの揚げ物は軽くてサクサクで食べやすくて良いですよ。形が良いですよね、これは(^^)
 今回お目当てだったマクベの壷はオニオングラタンスープ。アツアツで、まさにお手本のようなオニオングラタンスープでした。チーズも入っててコクもあり。
 セント・アンジェは煮込みハンバーグ。これも定番メニューですね。今回頼んでた方はご飯を添えて食べておいででした。

●定番メニュー
 牛フィレ肉の中華風ステーキ

 これが美味しいんだとおすすめのオーダー。チャイニーズプレートの中華風ステーキと味付けは同じですが、さすが牛フィレだけあってお肉が柔らかくて美味しかったです。いえチャイニーズプレートのも美味しかったんですが、その時のはちとお肉がかたかった感じでして。

 デザートに頂いたのが、以前3階のUm's Cafeで食べたのと同じショコラスフレ。注文を受けてから焼くので時間は掛かりますが、あつあつのスフレにアイスクリームがとろけて実に美味しいんですよ(^^) ほんとご馳走様でした。


 次はDJ NIGHT狙いで金曜に行きたいなと思ってます。あとガンダムエースにも出てますが、11/20のシャアの誕生日企画ですかねー。公式見てきたら、11/15~11/30は「赤い彗星フェア」だそうですが、この11/20に関しては参加費3500円で予約受付中とのことです。色々楽しみですよ(^^)

Char's Birthday Party at Gundam Cafe 行ってきました!

バンダイミュージアム公式
ぐるなび:ガンダムカフェ
カミラボ:バンダイミュージアム

|

« もえる一週間(^^;) | トップページ | ガンダムカフェDJ NIGHTの予定。 »

ガンダムカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/1892883

この記事へのトラックバック一覧です: ヅダの日のGundam Cafe:

« もえる一週間(^^;) | トップページ | ガンダムカフェDJ NIGHTの予定。 »