« THE ビッグオー Second Season@BANDAI CHANNEL | トップページ | 新潟県中越地震カテゴリできました »

2004.11.01

ココフラッシュの瞬なもの

 ココフラッシュの「瞬なもの」は「旬なもの」の誤記ではないのか、という記事をちらほら見ますけど、「旬」よりもさらに期間の短い「瞬」なものを指しているというか、ぶっちゃけコレじゃないんでしょうか?

ココフラッシュ:話題のキーワードって何?

『話題のキーワード』とは、検索キーワードをリアルタイムで集計し、急激に検索回数が増えているキーワード(「瞬!ワード」)のことです。今ネットで話題になっているキーワードと、そのキーワードについて書かれたココログの記事が新着順に並んでいます。(1時間ごとの更新です。)

→瞬!ワードへ

 だったら最初から「瞬!ワード」って出しとけば良いのに何でわざわざ「話題のキーワード」にしてるんだろうとも思ったりしますけど、やっぱ「瞬!ワード」じゃ分かりにくいからなんだろうなぁ(^^; RSS貼り付けてるココログも見かけますし、@niftyツールバーにも表示されるんですが、見てると結構面白いですよー。

 という訳で、射手座のジレンマ: 誰か教えて~「ココフラッシュ」の下に書いてあるものに差し出がましくもお答えしてみました。

 追記

 1日違いで公式見解出てました。正解だったみたいです。
ココフラッシュナビ: "瞬"はわざとです

|

« THE ビッグオー Second Season@BANDAI CHANNEL | トップページ | 新潟県中越地震カテゴリできました »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/1828062

この記事へのトラックバック一覧です: ココフラッシュの瞬なもの:

» 瞬!ワード [便利ブログサイドバー大辞典]
サイト(ブログ・HP)を作るものにとってユーザーが何に興味があるかを知ることは非常に重要になってきます。 そんなときに便利なのが@niftyさんが提供している「瞬!ワード」です。 検索キーワードをリアルタイムで集計、急激に検索回数が増えているキーワード&サイトをピックアップ、ランキング表示するものです(特許出願中だそうです)。 【ポイント】 ・リアルタイム集計 ・ランキングは5位まで表示可能 ・人気キーワードを常にチェックできる 【作成方法】 @niftyが提供している... [続きを読む]

受信: 2005.09.13 20:46

« THE ビッグオー Second Season@BANDAI CHANNEL | トップページ | 新潟県中越地震カテゴリできました »