« MS IGLOO第1話 Yahoo!動画で配信 | トップページ | 冬将軍様に夢中・2 »

2004.12.01

冬将軍様に夢中。

 22:50の将軍様こと、NHKニュース10の冬将軍様は本シーズンも絶好調。今日は冷たい空気を吹いてただけですが、昨晩のコサックダンスを踊るシベリア冬将軍が忘れられんです(^^; 前は顔だけだったと思うんですが、踊る足の靴の裏にもしっかり「冬」が刻印されているあたり芸コマです。やるなNHK。

 でも今までに一番印象深いのは何と言っても目からビームを出してた冬将軍です。口から冷たい空気なんてもんじゃない、えらい気合の入った寒気だったと思うんですが。寒いのはイヤでも冬将軍様萌えってんでニュース10の天気予報は見逃せません。首都圏ニュース845とかにもニュース10の天気予報キャラが出張してることもありますけどね。

 ところで冬将軍グッズってNHKショップとかに行くと売ってるんでしょうか? シーズンものだけど人気はあると思うんですが。あったらつい買ってしまいそうで恐いです。

 それにしても冬に見るGXのフォートセバーン編っていいなぁ。このあたりってスポ根っぽいのもイイカンジ。ジャミルもこの頃は「かつて溢れる才能を持っていたが今はそれを発揮できない」というスポ根の鬼コーチのお約束をクリアしてるし。あっOP終わっちゃうー。キッズはOP後だけCMだから、本編と予告+EDの間にCMを入れたANIMAXより良いですよね(^^)

|

« MS IGLOO第1話 Yahoo!動画で配信 | トップページ | 冬将軍様に夢中・2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うおおおお!
コサックダンスとは!見逃しました。
(録っておいたGXを観ていました。まだ3話)

目からビームはみたことあります。かなり強烈でした。

投稿: quark | 2004.12.01 23:34

>quarkさん どもです(^^)

 コサックダンスについては次記事中のリンク先をどうぞです。また出てきてくれるといいなぁ。目からビームは凄かったですよね。あれ1シーズンに1度あるかないかですよ(^^; 2月の寒波の頃でしょうか。

http://blueeyes.air-nifty.com/muimui/2004/12/fuyushougun2.html

 GX3話というと医者登場の回ですね。お眼鏡にかなうとよいのですが~。

投稿: しののめ | 2004.12.02 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/2126084

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍様に夢中。:

» 冬将軍 [マツのほっとステーション]
NHKニュース10の天気予報に登場する”冬将軍”です。冬将軍が到来すると、天気図に青い顔して兜を被った将軍様が登場します。 NHKだから狙ってるわけじゃな... [続きを読む]

受信: 2005.02.25 00:13

« MS IGLOO第1話 Yahoo!動画で配信 | トップページ | 冬将軍様に夢中・2 »