« NIFのパソ通のフォーラムのこと・2 | トップページ | 冬将軍様に夢中。 »

2004.12.01

MS IGLOO第1話 Yahoo!動画で配信

 公式サイトで4~6話制作が発表されたのが嬉しい「機動戦士ガンダム MSイグルー ~一年戦争秘録~」ですが、第1話「大蛇はルウムに消えた」の配信がYahoo!動画 - 機動戦士ガンダム特集で始まりました。これで松戸へ行けないという方でも、おうちでいぐれますので是非是非。ガンダムエース1月号から連載始まってて、うわっこれじゃ来月完全にネタバレじゃん! と思ってたらこういうことだったんですね。


 2004/12/01~2005/01/03までの約1ヶ月の期間限定配信、525円(税込)・7日間有効で、「1話のみの特別配信により2話以降の配信予定はありません。」となってます。なお、Yahoo! JAPAN IDが必要なのでご注意ください。

 ところで、

Yahoo!動画では、バンダイチャンネル公開記念として、千葉県松戸市のバンダイチャンネルでしか見られない「MS IGLOO」を期間限定で配信いたします。

 とか書いてますが、正しくは「松戸市のバンダイミュージアム」ということで。松戸市以外のバンダイチャンネルでも見られますよね(^^;

 でもこの特集ページに、バンダイミュージアムでのサービスチケットもあって自分にはこれがまた嬉しいなぁ(^^) ってこれも1/3まで有効ってやつですか。いつ行こう。松戸には昨日も行ってきたんだけど(^^; うーん。てゆーかHJ12月号の割引券が12/12(日)までだからそれまでに行かなきゃ。

 で。公式サイトに話を戻すと、ついに藤岡建機さんのインタビューがありました(^^) 4話の制作が決まって、4話のパンフの鼎談には藤岡建機さん出てほしいなぁと思っていたんですが、先に公式に来ましたね。「メダロッターりんたろう!」の頃からのファンで、今月は「週刊電ホ」なんで何気に藤岡建機祭り状態なんですが、なかなかに好感の持てるインタビューでしたのでこちらもどうぞです。ってゆーか藤岡建機版のIGLOOマンガが読んでみたいんですけど。藤岡モニクはきっと凄い萌えキャラになるだろうなぁ(^^;

 その他のIGLOO小ねた。

●MIA!!ヒルドルブがあればなぁ。
 前はインジェクションとか言ってたのに(^^;
 HJ1月号のIGLOO特集もネタバレしまくりとはいえ良かったですね。
 川口名人の作例はマチガイがあっても愛があって良いですよ(^^)

●ジムとボールのMIA!!はシアターの売店に置くべき。って今はあるのかな?
 ボールがIGLOO仕様なら完璧なのになぁ。

●やっぱ主題歌フルコーラスは必須。
 フルコーラスとカラオケorインストに着メロデータがあれば完璧。

●1/15は大蛇がルウムに消えた日ってことでCafeでは弔い酒でしょうか(^^;
 勿論オーダーはヨルムンガンド(この日だけアルコールあり版)で。

●キッズでGX見てるとOPの後に第3話のCMが入ってます。
 でも最後に第1話の映像入るんで一瞬あれっと思いますが。

 あと、先の第3話感想リンク集もちょくちょく追加してますので、興味のある向きはどぞ。辛口の意見もありますが、概ね好評のようで何よりです。って具合に燃えられるんで、これはほんと、おすすめなんですよー(^^)

 しかし今日のSDGFも燃えた! っつぅかもう終わってしまうのが残念でならん(i_i)

上映時間(BM公式) 1・2話(大人1000円)と3話(大人500円)を交互に上映。詳細は公式参照。

MS IGLOO試写会感想
MS IGLOO見てきました。(完成版第1・2話の感想)
カミラボ:バンダイミュージアム
トラックバックピープル:ガンダム

|

« NIFのパソ通のフォーラムのこと・2 | トップページ | 冬将軍様に夢中。 »

MS IGLOO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/2125129

この記事へのトラックバック一覧です: MS IGLOO第1話 Yahoo!動画で配信:

« NIFのパソ通のフォーラムのこと・2 | トップページ | 冬将軍様に夢中。 »