« 冬将軍様に夢中・2 | トップページ | ダ・ガーン最終話&DVD-BOX »

2004.12.14

冬将軍様@ケロロ軍曹

 12/4放送のケロロ軍曹#36は「死闘! 軍曹VS冬将軍 であります」。放送予定でこの名前を見てから期待してたんですが楽しかったですよー。ちゃんと額には「冬」の文字を付けた甲冑姿も凛々しい冬将軍様、騎乗して高笑いして目からビーム! 口から冷気を吹いて街を氷付け! そして極めつけは「死別離愛寒気團」! 「卯陰汰亜(ウィンター)」なんて書いてる輩も引き連れて集団でブイブイ言わせてる(死語?)のがもうたまりません。さすがにNHKではここまで出来まい。←んな無茶な(^^;

 その冬将軍の登場シーンは殆どSDガンダムフォースの天宮の武者ガンダムだよ! と言ってたら、兄貴はトルーパーでない? と申しておりましたが、やはり今年だからSDGFネタだったと思いたいです。12/11放送の#37「ケロロ の恐竜 であります」でもコントロールホーンが出てきたと思ったら、続けてザクレロゲート(というかチョビレロ)再登場だったし。でもこれ、前回登場の時もザクレロだと指摘してる記事は見かけたけど、SDGFネタだったというのはスルーされてたのが悲しい(i_i) うーんやっぱSDGFはガンダムだと認められてないんだろうか……。

 ガンダムネタで脱線すると、#36での、「こたつむり」で出てきたデンドロビウム、オーキスはともかくステイメンの角度が微妙に変。いつぞやの、ガウとかジオングが出まくっていた回の作画は、ちょっと前のガンダムのゲームとかのヌルイ作画はケロロ班を見習え! と言いたいくらい出来が良かったのになぁ。と思ったら次の#37でのMGデンドロビウムの箱絵は結構良かったかも。しかしHGUCであのデカさだったんだから、MGが発売されたらあんな箱には収まらないような気が。にしても忍者教室で月謝げっと作戦なんて、世界忍者戦ジライヤと同じレベルだな(^^; ←祝★再放送@東映チャンネル(^^)

 さてNHKの冬将軍様はというと、昨日12/13のニュース10では「さて気になる冬将軍は」との高田さんのお言葉の後にしっかりとご登場。にしても「気になる」って……そりゃファンは多いと思うけどさ(^^; 今日はどないでしょ。

@nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル: ケロロ軍曹
 見逃した方はいずれこちらで配信されると思いますのでどうぞ(^^)


 えと。冬将軍様にやられてたというのでもないんですが、ちょっと落ちてました。コメントとか止めててすみません(_o_)

|

« 冬将軍様に夢中・2 | トップページ | ダ・ガーン最終話&DVD-BOX »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/2267473

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍様@ケロロ軍曹:

« 冬将軍様に夢中・2 | トップページ | ダ・ガーン最終話&DVD-BOX »