« ダ・ガーン最終話&DVD-BOX | トップページ | 2004年のガンダム »

2004.12.25

I miss you, きーさま。

 きーさまこと池田貴族氏がこの世を去っておしまいになって早5年。思えばあれから随分と世界は様変わりしてしまいました。

 今年は中日が優勝しましたよ。
 きーさまと同じ名古屋出身のnobodyknows+が、SDガンダムフォースの2クール目のED「ココロオドル」で紅白に出るんですよ。
 そういえばガンダム好きだと公言する芸能人も普通の存在になって、歌を歌うのも当たり前、声優デビューを果たす人やら模型誌に連載を持つ人まで居るんですよ。
 でもそれでも、きーさまのガンダムへの愛は抜きん出ていたなと改めて思うのです。

 今年を象徴する漢字は「災」だそうです。
 天災に人災は絶えることなく、本意ではなく彼岸に渡る人も相変わらずの人数です。
 死にたくない。そう思いながら死んでいった人々も多かったことでしょう。

 死にたくないと絶唱しながらも、やがて来る死を前に透明な微笑を湛えていたきーさま。
 今日は、生きることと死ぬことの意味を考えながら、あなたのために祈る日です。


 年末だというのにちょっと倒れてます。諸事滞っておりますがご容赦ください。
 無為に過ごすしかない時間が恨めしくてなりませんが、この記事だけは書かないと。

Gundam 1 grand prix
池田貴族著
機動戦士ガンダム 「サイケガンダム~逆襲のフォウ」
鮎川麻弥 井荻麟 池田NT研究所 池田貴族 森口博子 売野雅勇
キングレコード
1999-04-02


by G-Tools

|

« ダ・ガーン最終話&DVD-BOX | トップページ | 2004年のガンダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/2375734

この記事へのトラックバック一覧です: I miss you, きーさま。:

« ダ・ガーン最終話&DVD-BOX | トップページ | 2004年のガンダム »