« むいむい星人の夜更かし | トップページ | 6月のAT-XはSDGFとガガガF-GGG »

2005.04.15

劇場版Ζガンダム予習編@BANDAI CHANNEL

 劇場版 機動戦士Ζガンダム 第1部 星を継ぐ者の公開まであと一月半と迫ってきましたが、バンダイチャンネルで予習編の無料画像がてんこもりになってるので第一報あげときます。

バンダイチャンネルで徹底予習! 『Zガンダム』劇場公開迫る!

 予告編(1分29秒)、特報(42秒)、富野由悠季インタビュー(13分5秒)、Gacktインタビュー(5分40秒)、メイキング(8分21秒)の全5本。

 バンダイチャンネルでの視聴となるので、無料とはいえライセンス取得の必要があります。So-net、@nifty、ミレルバ、DION、ODN、Excite、HI-HOのIDがあればさくっと見られるようです。

 なんかもう内容濃すぎて、自分は仕事落ち着くまでおあずけなのが辛すぎるんですが、御用とお急ぎでないお方は是非どうぞ。


 さても東京ファンタからそろそろ半年ってことで一つ思うことは、

 「お互い、年をとりました」という富野監督の第一声は伊達ではないってこと。

 年をとったというのは単に無為に年月を重ねたのではなく、有体に言えば大人になったってこと。だから富野監督も大人としての発言をするし、受け手も大人の目で見ようよってこと。自分だって言いたいことは山ほどある。だから東京ファンタの後にあれだけ書いた。でも、今となっては「単純に映画として面白いんだからさ、皆で見に行こうよ」とだけ言っておく。

 しかしこの、「大人」を巡る物語というのはTV版Ζの柱の一つであった訳で、それをつい考えてしまうのは仕方ないか(^x^; と言ってる時点で、自分は20年前を捨てきれず、大人になりきれていないのだけれど。


トラックバック・ピープル「Zガンダム」
トラックバックピープル:ガンダム(ホビー)
トラックバックピープル:ガンダム!(エンターテインメント)

カミラボ:機動戦士Ζガンダム

|

« むいむい星人の夜更かし | トップページ | 6月のAT-XはSDGFとガガガF-GGG »

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/3713370

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版Ζガンダム予習編@BANDAI CHANNEL:

« むいむい星人の夜更かし | トップページ | 6月のAT-XはSDGFとガガガF-GGG »