« ちょっと前のNHK | トップページ | 劇場版Ζ・星を継ぐ者 試写会見てきました »

2005.05.14

劇場版ΖのCMを探しています

 劇場版 機動戦士Ζガンダム 第1部 星を継ぐ者の公開までいよいよ2週間となりました、今のところ、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の枠でしかCMを確認できていないのですが、他にも流れている枠はあるのでしょうか。もし見掛けられた方は教えてやってください(_o_)

 しかし、先週のDESTINYの枠で初めて流れた際、この回が何度目かの総集編だったことも手伝ってか、劇場版ΖのCMの方が面白かったという声が多いようなのですが、たとえCMであろうと劇場用作品がTV番組に負けてどうするよと思ったりしますですよ。

 でも確実にCMの流量(関連商品を含む)は負けてるような気が(^x^; せめてケロロ軍曹の枠では流してくださいよー。これは「特殊なガンダムシリーズ」(Rowenさんの至言)なんですから。

 確かにwebでの映像配信とかCSで特番あったりしたんですけど、こういうのは地上波に流れてナンボやと思うんですが。CCAの頃が懐かしいですよ(i_i) この時には「電話を取ったらガンダムと叫べ」なんて無茶なことが会員規則になっている「ガンダム宣伝部隊」なんて松竹の企画もあって、アニメ映画がお祭りだった最後の時代だったのかなぁ、などと思ったり。

 公式サイトも携帯対応しましたけど、壁紙だけでなくて着信音のサービスが一番宣伝になると思うんだけどなぁ。予算の問題が大きいのだろうとは思いますし、今後追加されるのを期待してます。

トラックバック・ピープル:Zガンダム
トラックバック・ピープル:ガンダム!

カミラボ:機動戦士Ζガンダム

|

« ちょっと前のNHK | トップページ | 劇場版Ζ・星を継ぐ者 試写会見てきました »

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/shochiku/zetagundam_large.html
テレビ放映じゃないんですけど…

投稿: quark | 2005.05.17 02:25

>quarkさん まいどありです(^^)
 特報というか劇場用予告ですかね。TVCMはこれと編集が違うものですが、こちらのURLは知らなかったもので、ほんとありがとうございました。

投稿: しののめ | 2005.05.17 12:34

今日エウレカセブンでZのCMやってましたよ。

投稿: バンダイ」NE | 2005.05.22 17:49

>バンダイ」NEさん どもありがとうございます。

 ちぇっく及んでおりませんで助かります。メーテレで流れやすいという話も聞きましたが、これはまぁ分かりやすい話ですね(^^) 盛り上がって欲しいなぁ、名古屋。

投稿: しののめ | 2005.05.24 12:40

報道ステーションでみました。

投稿: quark | 2005.05.24 22:11

> quarkさん まいどありです(^^)

 そっかやはりテレ朝系なんですね。さすがにここ1週間くらいはあちこちで流れてるらしいんですが全然見ないのは自分が民放地上波見ないからですね(^^; ほんとありがとうございました。

投稿: しののめ | 2005.05.27 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/4128155

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版ΖのCMを探しています:

« ちょっと前のNHK | トップページ | 劇場版Ζ・星を継ぐ者 試写会見てきました »