« 劇場版Ζ・星を継ぐ者 試写会見てきました | トップページ | Ζヒストリカ01の表紙。 »

2005.05.17

劇場版Ζ・星を継ぐ者 試写会・補足

 「劇場版 機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者」試写会@丸の内ピカデリー1の感想のつづき。本文はこちら

 他の方のレポなどにもあるんですが、やはりちょっと反応寂しかったかなぁとも。やはり東京ファンタはさすが映画祭だったのだなと思いました。或いは今回ファンタ組が多くて再見だったのに「何だまだ第2部のタイトル出ないのかよっ!」というあたりが出てしまったのかも知れませんが(^^;

 ただ、会場を後にする際に聞こえてきたお姉さん方の会話に、「絶対続き見たいって思っちゃった」というようなのもありましたし、雰囲気は決して悪くなかったと思います。

 このことから考えてみたのは、ファンタ組が再見したいほど良い映画だったということと、皆祭りというものを知らんのかなということ。自分なんかがそうですが、「アニメ新世紀宣言」にも「明るいイデオン」にも乗り遅れて、ようやく体験できたのがCCAだったけどこの時にはもう祭りの終わりであって(内容が内容だけに「今度こそシャアの死に水を取りに行ってあげないと」とか言ってたしな(^^;)、F91の時には「何で今更ガンダムなのよ」状態だったし(その割に見てみたらはまって2日連続で4回見たが)、0083の時はアニメから離れかかってて上映期間の終わり際に行ったら小さな小屋で観客の男女比9:1を体験したりとか、∀の時には残念ながらTVの時点で盛り上がりに欠けてしまっただけに、東京ファンタのΖってまさに祭りだったんですよ。でもあれは、「映画祭」の中で行われたものだったので仕掛けの段階で祭りの気分が高揚するものだったんだけれど、今回は所詮試写会だからなぁ、というのもあったのかも。Gacktファンのお姉さん方との間に温度差があったとは思いたくないし。何せ試写会の応募の際に「ガンダムへの想い」を綴らせたのはGacktファンクラブのみ。ガンダムエースにもホビージャパンにもそんな項目なかったんだから、気合の入り方はGacktファンのお姉さん方の方が上だったかも知れんのよ(^^; まぁ或いはあれだ、あぁいう場で声を上げるのに抵抗があるほど大人になってしまったか(^^; もしくは東京の人ってあぁいうものなのかとか←やや偏見

 ところで中日スポーツの記事、当初「ガクトは歌うのだよガクトは」ってタイトルだったのに今見直したら変わってる(i_i) 「さすが中スポ、聖地・名古屋のガンオタの期待を裏切らないぜ!」とかって喜んでたのにー。

 そういやTVカメラ入ってたよなと思ったら、朝のワイドショーで流れてたんですね。見る習慣ないから華麗にスルーしてしまいました(i_i) しかしそのおかげか、@niftyの瞬!ワードで「Zガンダム」が1位になってました。@niftyツールバーに「Zガンダム」が出てたのを見て目が点でした。凄いよ、「長者番付け」より注目されてるよ(^^; 夢じゃなかろうか。←もうランク外に落ちてますが。

 で、Yahoo!で探したらwmp用の動画ありました。和装の飛田さんも、らぶりーな赤いチェックのジャケットのおトミさんも、シャアピンクなシャツの池田さんも、Gacktに対抗してか黒いスーツで決めた古谷さんもばっちり映ってます(^^) インタビューもちゃんと音声ありですよ。古谷さんの例の発言も全部入ってます(^^;

[映画] Gackt 「ガンダム」舞台あいさつに登場


gooブログ検索での「Zガンダム 試写会」検索結果 後でよりぬきリスト作りたいと思いますがまずはこちらで。

トラックバック・ピープル:Zガンダム
トラックバック・ピープル:ガンダム!

カミラボ:機動戦士Ζガンダム

|

« 劇場版Ζ・星を継ぐ者 試写会見てきました | トップページ | Ζヒストリカ01の表紙。 »

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/4164721

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版Ζ・星を継ぐ者 試写会・補足:

« 劇場版Ζ・星を継ぐ者 試写会見てきました | トップページ | Ζヒストリカ01の表紙。 »