« ガンダムカフェでΖカクテル | トップページ | C68はお休み+Kyrie »

2005.06.12

ガンダムカフェでΖカクテル報告編

 劇場版 機動戦士Ζガンダム 第1部 星を継ぐ者松戸シネマサンシャインで見た後で、ガンダムカフェに行ってΖカクテル飲んできました(^^)

●「劇場の感動をガンダムカフェでとき放て!」
 と書いてある告知が松戸シネマサンシャイン3番館(120席)入口に貼ってありましたので、松戸で見る方はそちらをどうぞ。
 因みにガンダムカフェでのΖカクテルは6/30までとのことですが、松戸シネマサンシャインで何日まで上映しているのかは劇場へお問い合わせください。
 あとガンダムカフェの休業日もバンダイミュージアム公式にてご確認ください。また、土日のランチタイム(12:00~14:00)は混雑のためプレゼントの利用はできないとのことです。あとは、ぐるなびのガンダムカフェ掲示板もちぇき。

●映画の半券でプレゼントされるカクテル3種
マーク2エゥーゴver. ガルバルディβ ハイザック

 左から、ガンダムMK-II エゥーゴVer.、ガルバルディβ、ハイザック(ノンアルコール)。
 マーク2白はジンジャーエールのぷちぷちが軽いんですがウォッカ入ってるので、味見をさせてもらっただけでわたしはすっかり出来上がってしまいました(^^; ガルバルはブルーベリーリキュールで甘くて、今回のΖカクテルで唯一ノンアルコールなハイザックは甘いけどこれはこれでさっぱりして美味いぞというものでした(基本オレンジジュースだし)。

 あと松戸シネマサンシャインでの半券が基本ですが、前売券でもOKして貰えました。ありがとうございますー。しかも後で無理にお願いして前売券の半券返して貰ってしまいました。やはり記念にとっておきたくて。これから前売券で行く人は店の方にお話してみては如何でしょうか。因みに普段のメニューなら「アルコール抜き」とか応じて貰えるんですが今回は無理でした。プレゼントカクテルだから仕方ないですね。

●有料メニュー(各840円)
星を継ぐ者 カミーユ クワトロ アムロ マーク2ティターンズver. 修正

 こちらは普通の有料メニュー。左から、星を継ぐ者、カミーユ・ビダン、クワトロ・バジーナ、アムロ・レイ、ガンダムMK-II ティターンズVer.、修正。あとマーク2白も有料で頼めます。

 星を継ぐ者はとにかく綺麗な青。金箔が散っててまたイイんであります。レシピを見ると割と素直なカクテルだなぁという感じ。カミーユもこれがまた色が良いんですが写真に撮ると色が違う……。オーダーした方に撮ってもらったこの写真の方が肉眼で見た色に近いかな。メロンソーダって感じで良かったとのことでした。クワトロはちゃんとアポリーとロベルトを従えてます(^^) アムロさんは落下傘=アイスクリームってことで、カルーアとエスプレッソだし、また今度頼んでみようかな。これならいけるかも。マーク2黒はまたこれが素敵な色で。黒じゃなくてほんとにあのティターンズカラーなんですよ。カルピス風との声があがってました。

 で、全体的に甘いカクテルが多い中、ウォッカ+クランベリーリキュールというレシピで酒好きな方に好評だったのが修正。駄菓子菓子、劇場版第1部には「修正」はないんですけどっ(^^;;; まぁ、いいか。好評だったから。

●おまけ
ハロ・パープル 父上2

 色とりどりなハロのパープル版。肉眼でもこのくらいの赤に見えます。あと「老いたな父上」がバージョン2に。「劇場版の父上だ」とか言われてました(^^;

 すっかりメニューも制覇して、メニュー見ずにオーダーしてしまうようになってしまいましたが(^^; やはりこういう企画物があるとまた行きたくなるので、色々やって欲しいなと思います。秋の劇場版第2部の折には、是非とも「アッシマーのかぼちゃプリン」を出して欲しいです(^Q^) 第1部ですっかりアッシマー燃えになってしまった人は多いと思いますので。「恋人たち」ってことで、バレンタインの時みたいなシェアリングメニューもいいかも。


 しかし何か相当言動が怪しかったみたいで、お隣のテーブルも含めてご迷惑おかけしたような……ほんとすみません。でもまたお伺いしますんでよろしくですー>ガンダムカフェ

ガンダムカフェでΖカクテル第2部
トラックバック・ピープル:Zガンダム
トラックバック・ピープル:ガンダム!
トラックバック・ピープル:シャア・アズナブル

カミラボ:機動戦士Ζガンダム
カミラボ:バンダイミュージアム

|

« ガンダムカフェでΖカクテル | トップページ | C68はお休み+Kyrie »

ガンダムカフェ」カテゴリの記事

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

しののめさん、コメント有り難う御座います。
この記事の御陰で休日を楽しく過ごせました!
同じZ好きですから何処かでお会いできるかもし
れませんね^^その時はどうぞよろしくお願いします♪

投稿: msn100_amx004 | 2005.07.02 01:52

>msn100_amx004さん どもですー
 実際既にすれ違ってるはずなんですよね。この後第2部・第3部と続きますし、ほんとどこかでばったりということもあるかもですね。こちらこそよしなに(^^
 立川中華街もまた行きたいなぁ。

投稿: しののめ | 2005.07.02 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/4529447

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカフェでΖカクテル報告編:

» 期間限定Ζカクテル(6/30まで)を飲みに松戸へ! [100mLのやる気(解像度:1600×1200推奨)]
 むいむい星人の寝言さんのブログで知った期間限定Ζカクテルを飲みに松戸へ行ってきました。酒が弱い私は2杯でもう十分w「ガンダムMK-II」と「クワトロ・バジーナ」を飲み、「ズゴック」と言う名のパスタを食べて帰ってきました。 上段左:松戸シネマサンシャインの...... [続きを読む]

受信: 2005.06.26 01:06

« ガンダムカフェでΖカクテル | トップページ | C68はお休み+Kyrie »