« Ζヒストリカ00号。 | トップページ | 劇場版Ζ系小ネタ4。 »

2005.06.18

Musical Batonが回ってきた

 あーあちこちで回ってるなーでもウチは場末だから無縁だなと思っていたのに、「the world loves the wannabees.」のふうこさんから回ってきました。 どもありがとうございます。

えーと、次の人のために一応説明すると、この Musical Baton というのは、音楽に関する4つの質問に答えて、バトンを渡したい5人の人にトラックバックを送るというまんまチェンメの blog 版です。

 ということで、回答してみます。相変わらずオタク丸出しですみません。

1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 67.2MB。基本的にはPCでは聴きません。

2.今聞いている曲
 今は電源入れてませんが、CDプレイヤーに入ってるのは「機動新世紀ガンダムX SIDE.1」。

3.最後に買ったCD
 「Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤) / Gackt」。買ったのは05.05.25。当初は特典のDVD目当てだったのに、すっかり音盤の方もお気に入り。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

【1】The Long and Winding Road / The Beatles
 NHK-FMでビートルズ特集をやった時にはTVを消してラジオ聴きながら家族で夕食をとったくらいビートルズ好きな家で育ちました。

【2】With or Without You / U2
 「THE JOSHUA TREE」は、自分で初めて買った洋楽のアルバム。来日ツアーは名古屋飛ばしだったので大阪まで行きました。

【3】瞳水晶 / 遊佐未森
 デビューアルバム発売日の前日に、いつも聞いていたFM三重の番組にゲストで来てて一目惚れならぬ一聴惚れ? 今でも都合がつけばコンサートに行ってます。

【4】TECHNO POWER / 千住明
 NHKスペシャル「テクノパワー」サウンドトラック。生楽器オンリーの「機動戦士Vガンダム」も良かったんですが、シンセも入ってるこちらでハマりました。最新作「雪の女王」も良いですね。

【5】レクイエム K.626 / モーツァルト
 指揮:カール・ベーム、演奏:ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のもの。
 純然たるクラシックで持っているCDはこれだけというのが情けないんですが、きっかけが「ハーメルンのバイオリン弾き(TV版)」だったというのがオタクです。

 で、問題がバトンを渡す人。トラックバックをどの記事に送ればいいのか悩むので逆アクセス頼りですが。

 →「R'sM」のRowenさん
 →「神北情報局」の神北恵太さん
 →「暁のかたる・しす〈はてな版〉」さん
 →「ぴかちうたろうのお気楽な日々」さん
 →「東雲つれづれ日記」さん

 過去にTBなどのやりとりがあったか、いつもお世話になっている方々へ。
 皆様お忙しい中ですので無視して頂いても構いません(_o_) どうぞよろしくお願いします。
 改めて、blogの奥深さというか面白さというかありがたさを知る企画ですねぇ。
 ほんとありがとうございました>ふうこさん
 んじゃ仕事するです。

|

« Ζヒストリカ00号。 | トップページ | 劇場版Ζ系小ネタ4。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

どうも、お忙しい中をバトン引き継いで頂き、ありがとうございます。
ここの流れは何だかものすごい方向に発展してきてて、回した方としては有難いやら恐ろしいやら、という感じです…いやいや。

挙がってる中では "THE JOSHUA TREE" が個人的にいろいろあるんですが…
ふうこ的には "Where the Street Has No Name" ですかな。ふつーですけど。

投稿: ふうこ@ご挨拶行脚中。 | 2005.06.20 11:57

>ふうこさん こちらこそありがとうございました。
 上流下流辿るのも面白いんですね、ってまだあまり辿れていないのですが。

 何とか通じる曲があってよかったです。自分どうも音楽は趣味が偏ってますんで。
 確かに"THE JOSHUA TREE"では"Where the Street Has No Name"がオトコノコしてていいよな、"With or Without You"は女々しいよなぁ、とも思うんですが、最初に聴いたのがこの曲だったので。U2で1曲挙げろといわれれば"PRIDE [IN THE NAME OF LOVE]"を挙げます。

投稿: しののめ | 2005.06.23 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/4603988

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Batonが回ってきた:

» Musical Baton [R'sM]
なんか身近に接近してきてるなぁと思ってた奴が,ここにもやってきましたよ.というわけで遥か海の向こうからやってきたらしい企 [続きを読む]

受信: 2005.06.18 23:53

» Musical Batonが回ってきたぞ [神北情報局]
 むいむい星人こと、しののめ女史のむいむい星人の寝言のMusical Batonが回ってきたという記事から、ミュージックバトンが回って来た。 音楽に関する4つの質問に答えて、次に答 [続きを読む]

受信: 2005.06.19 01:28

« Ζヒストリカ00号。 | トップページ | 劇場版Ζ系小ネタ4。 »