« TV版Ζ感想リンク集 | トップページ | 劇場版Ζ・星を継ぐ者 感想よりぬき »

2005.07.12

七夕のGundam Cafe

 劇場版 機動戦士Ζガンダム 第1部 星を継ぐ者、ファンタから数えて7回目を見た後はやはりガンダムカフェへ。なおΖカクテル松戸シネマサンシャインでの公開期間(現時点で7/22)まで延長されていました。

●メニュー制覇のための一品
アラビアータ
 つてももう殆ど残ってないよなと言いながら、「ポテトとベーコンのアラビアータ」をオーダー。きちんとアルデンテのきちんとアラビアータです。ポテトとベーコンの香ばしさがアクセントになってます。辛さを抑え目にしたらお子様も好きそうな感じ。
 これで残りはシーザーサラダとかかな。でもつい「月面ピザ」こと「グラナダ」頼んじゃうからなぁ……。
 飲み物はハロのイエロー。パッションフルーツの酸味がぐーでした。

●ザビ家の食卓ギレンコース
前菜 パスタ 魚料理 肉料理 デザート

 メニューは3ヶ月に一度だったか見直されているそうで、この日のメニューはこちら。記憶違いはご容赦。写真は左から。
【前菜:蟹のテリーヌ】 んま。付け合せの野菜もんま。
【パスタ:トマトと水菜のパスタ】 ニンニクの香り付けをしたオリーブオイルでさっと合えた冷製のパスタに、水菜とプチトマトを絡めて頂きます。凄くシンプルであっさりとしてて、サラダ感覚で頂ける一品。パスタの塩味と水菜のしゃきしゃき感とプチトマトの甘さがぐー。
【魚料理:甘鯛のポワレ 白ワインソース】 これがまた、んま。ソースも美味しいんだけど、かぼちゃのピューレの甘さがまた格別。
【肉料理:牛フィレのステーキ モッツァレラ焼き】 ステーキ単品でもジューシーで美味しいのに、モッツァレラとトマトが乗っててボリューム感もあり。月面ピザをぱくぱく食べてておなか膨れててあまり食べられなかったのが悔しい(^^;
【デザート:マスカルポーネのムース ライチのジュレ添え+紅茶】 前回のデザート3種の中で頂いたのもこれでしたが、またこれが見目華やかで、しかも美味しい。ムースだけでもいいけど色とりどりのフルーツと一緒に頂くのがまた良いのです。

 というのを二人でシェアして頂いたんですが(さすがにコースは一人ずつだとちょっと多いかなと)、やっぱ月面ピザの分が多かったか(^^; でもあれはほんと美味しいからなぁ……いやちゃんと二人のお腹には全部納まったんですが。ごちそうさまでしたー。

 ぐるなびのガンダムカフェ掲示板によると夏休み+ガンダムミュージアムリニューアル(7/16……って今週末じゃん)に合わせて夏メニューになるとか。ってことはまた行かねばならんじゃないですか~いつ行こう。1/1ガンダムのあたり、工事のおかげで普段とは違う様子になってました。工事の音も聞こえてくるも見える範囲には何もなくてちと残念。1/1のガンダムのコックピットはさすがにCafeから見えるとこに置いてくれるはずないか(^^; ←って工事始まったばかりじゃん

 ITmediaの記事の画像見て、前に作ってなかったっけ? と思って色々探したら、有明ガンダム祭り(9904.04)のときのザクIIのコックピットだった(^^; 何かほんとイベントの度に色々作ってるんだけど、それを全部まとめてドン! と見せてくれないかな。ほぼ1/1のVガンとかさ。そんな巨大な空間を確保できたらそれこそガンダムミュージアムだ、と思う人も結構居るんじゃないかと。

ITmedia Games:この夏あなたはエースパイロット――ガンダムのコックピットに搭乗&撮影できる「バンダイミュージアム」
バンダイミュージアム公式
トラックバック・ピープル:ガンダム!
カミラボ:バンダイミュージアム

|

« TV版Ζ感想リンク集 | トップページ | 劇場版Ζ・星を継ぐ者 感想よりぬき »

ガンダムカフェ」カテゴリの記事

バンダイミュージアム」カテゴリの記事

コメント

しののめさん、もう7回目ですか!流石です!
合わせてガンダムカフェのメニューもほぼ制覇とは凄いですね^^

投稿: msn100_amx004 | 2005.07.16 03:21

>msn100_amx004さん どもですー。
 いえいえ。7回なんてのはまだまだでして、周囲のカミスキーな友人たちには全然及びません(^^;
 ガンダムカフェのメニュー制覇も、他に先んじておられる方はきっと居ます。ザクパフェとか、ランチ限定のアイリッシュプレートとかまだですし。
 上には上が居る。
 ガンオタやってると、ほんとよく思うことです。

投稿: しののめ | 2005.07.17 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/4941362

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕のGundam Cafe:

« TV版Ζ感想リンク集 | トップページ | 劇場版Ζ・星を継ぐ者 感想よりぬき »