« Ζヒストリカ04巻。 | トップページ | リングとか更新とかガロティファとか »

2005.08.15

コミックマーケット68

 雨の中出掛け、かもめで凍え、会場で茹り、雷雨の中帰りました。参加された皆様お疲れさまでした。Ζな友人のとこで売り子をしてましたが、具体的に告知してませんでしたのに、お立ち寄りくださった皆様どうもありがとうございました。色々な方からΖヒストリカ読んでくださってるとお伺いできて嬉しかったです。えぇあの「何故和装だったんですか飛田さん?」はトビタスキーならではの質問ですってば(^^) 今後ともどうぞよろしくお願いします。


 ただ当日会場に居ても事情により「夏混みどころじゃない」という気分で過ごしていたもので、ご挨拶もあまりちゃんとできませんで、失礼いたしました。ていうかほんと自分のことで頭一杯で自己嫌悪。折角のコミケットを堪能できなかったかなぁ、と思うと惜しかったです。でもあの独特の熱気には当てられてきましたから、次こそは! とも思うのですけれどもね。

 とはいえ、次のC69も欠席確定なので、申込書を買わなくていいもののプレスは確保。カタログとこれがないとコミケじゃないや。でも収穫はSDガンダムフォース本と、ありがたくも頂いたご本の数々のみというのはやはりちょっと寂しい。

 で、鈴蘭さんたちが劇場版Ζ本を出す、と仰っててちゃんとオフで出されていたんですが、それに乗せられた格好で(?)自分も劇場版Ζ本出しました。「眠らぬ夜の海で」です。何か妙に暑かった日に表紙描いてたんで、そういう表紙になってしまいましたが恥ずかしかったなぁこれ(^^; でもま、表紙とタイトルをほぼ同時に思いついたら、連鎖反応で小説の筋も出来たんで、だから夏って……とか思ってしまいますけれども。しかしカミーユとクワトロの話なんて5年ぶり。初心に返ってしまったような感じで楽しかったです。他は劇場版についてのアレコレをまとめた「新訳*十番勝負」という評論・情報系志向(?)な所も初心に返ってますね。寝言のまとめ……とか言いながら、寝言では書けてないこともてんこもりです。ただ編集に時間を掛けられなかったもので、文字をぎゅう詰めにしてしまったのが、ダメだよなぁこれって。やっぱ寝言の1000文字制限も復活させて、短くすっきりまとめられるようにしなくちゃです。

 その後みすらるさんたちともご一緒のアフターコミケは丸の内oazo。お食事も丸善もJAXA i も楽しかった! 自分妙にハイで申し訳なかったんですが、これに懲りずにまた遊んでやってくださいまし。

 おまけ:丸善コミックコーナーにて。

|

« Ζヒストリカ04巻。 | トップページ | リングとか更新とかガロティファとか »

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/5523784

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット68:

« Ζヒストリカ04巻。 | トップページ | リングとか更新とかガロティファとか »