« Ζヒストリカ03巻。 | トップページ | Ζヒストリカ04巻。 »

2005.08.03

リンクとか同盟とかカミファとか

 カミラボにて「銀河の片隅で…」へのリンクを追加。飛田/カミスキーの師匠・鈴蘭さんのサイトです。カミーユ100%贔屓な小説とかトークとか、カミスキーというだけでなく、Ζ好きな方は是非どうぞです。鈴さんとこがこうして公開されたんで、ウチは更新停止のままでも良いじゃんとか思ってしまいますが(^x^; うーんでも、鈴さんに及ばないなぁと知りつつ、でも自分が書きたいものはあるんだよな。と思ってしまうのが文章書きの悪あがきというもので。

 ついでに玄関の方で色々同盟追加。多分世代が全然違うんだろうなぁと思いつつ、折角のお祭り年なんで。

 で、カミファ同盟の方に書いてきたことの補足など。

カミファは7割のじれったさと2割の甘さと1割のどうしようもない切なさで出来ています。

 自分の中ではこういう割合になってしまいます。それであんまりらぶらぶなのは書けないのかと。そして時々どうしようもなく切ないのを書きたくなるのかと。

 で、最初の「7割のじれったさ」こそがカミファの肝だと思っているから、「SDガンダムフルカラー劇場」のゼータとメタスちゃんにあれだけハマるんだろうなぁとも(^^; ってこれはカミファとは違うんですけど。いやもうこの二人の進展の遅さったらないんですもん。でも2巻の「てぃたーんず再び」でオチは一度付いてるようなもんだしなぁ。こないだの運動会の折も、男女別となったのでメタスちゃんに(一時的に)サヨナラされちゃったばかりに落ち込んで当日使い物にならなかったゼータなんて可愛すぎる。そういや最近マーク2とサイコちゃんのらぶらぶも少なめだし、劇場版Ζ第2部あたりで何か動きがあると嬉しいんだけど。ってそのためにはフルカラーのラインナップがっ。

 メタスというと、先月のホビージャパンに載ってた、武者烈伝・零の「突忍 芽雫珠」の設定画がえらく可愛いかったですよ。くノ一だから鎖帷子着てるんだけど、これがどうにもえろっちくて可愛い。羽飾りも可愛い。そっかご子息の頭はお母さん似なのねーって指摘されるまで気付かなかったんですが、一度でいいから一家揃い踏みありませんか。てゆーか戦場で精太と見詰め合って駄舞留精太にからかわれるの図をどうも見逃しているっぽいし、何とかこの連載をというか烈伝関係全部まとめたムックなんて見てみたいですよ。そろそろ何だかごちゃごちゃしてきたしな(^^;

 てな訳で脱線気味かも知れませんが、それでもカミーユとファが好きなので。改めてどぞよろしくです。

4063343227SDガンダムフルカラー劇場 2 (2)
あずま 勇輝
講談社 2000-08

by G-Tools

|

« Ζヒストリカ03巻。 | トップページ | Ζヒストリカ04巻。 »

機動戦士Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/5391708

この記事へのトラックバック一覧です: リンクとか同盟とかカミファとか:

« Ζヒストリカ03巻。 | トップページ | Ζヒストリカ04巻。 »