« NHK「アウシュビッツ」 | トップページ | AERA 05.08.29号 »

2005.08.26

東映ヒーローMAX vol.14

 東映特撮BBでの、「世界忍者戦ジライヤ」の山地闘破役の筒井巧氏のインタビューとの連動企画。動画の方は16分あるんだそうでこちらも気になるんですが会員しか見られないので、雑誌の方をげっと。見開き2pで、まぁ既知の内容もなくはないんですけど、とてもらしいインタビューでよかったですよ。なんちゅーか、ほんと闘破は素だったんだなぁと。初見先生と今でも連絡を取り合っているというのが何だか嬉しい。ウルトラマンコスモスで、ジライヤと同年のライブマンの主演である嶋大輔氏と共演した際には……というのは、まぁそうなんだろうなぁ(^^; でも何が嬉しいって、ちゃんと「磁雷神」の名前が出てくることだというあたりが磁雷神スキーとしては外せません。あ、先の東映特撮BBの特集ページだと、筒井氏おすすめのエピソードは#8「暗殺はデートの後で」だそうで。わーい鎌倉編だー良いですよねこれ。動画だとこの辺の話も出てるんだろうなぁ。

 他はポワトリン絡みの記事が複数あって、浦沢義雄氏のインタビューもあり。今回は後編ということで、前回がカーレンジャーだったらしいです。ゴレンジャー関連も濃いし、あとレッドビッキーズが懐かしかったなぁ。野球つながりではアストロ球団主演の林剛史氏インタビューもあり。

 と、気が付いたら現行作品についてのコメントが全然ないのが寂しいんじゃないの自分。ってまだそこまで読んでる時間が~結構文字小さいから大変なんですわこれが。

|

« NHK「アウシュビッツ」 | トップページ | AERA 05.08.29号 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/5647211

この記事へのトラックバック一覧です: 東映ヒーローMAX vol.14:

« NHK「アウシュビッツ」 | トップページ | AERA 05.08.29号 »