« 雪風@AT-X | トップページ | NHK「アウシュビッツ」 »

2005.08.23

雪風とアルジェントソーマ

 「戦闘妖精雪風」は、結局#3・4を見逃すことに(i_i) #1・2・5を見た限りでは、この2話を逃しているのが惜しいところ。ということは、それだけお気に入りということで。#5の映像もオチも凄く綺麗でしたのでDVD待ちの方はお楽しみに。#1と#5で堺雅人の声が全然違って聞こえるんですが、これはキャラの変化ともリンクしてるんだろうし。当初の掠れた声も良かったけど、#5での艶っぽいまさに堺雅人声もゾクゾクしますですよ。中田譲治がまた色気のある声だからなぁ(^-^) 兄貴が原作を読み始めているので、時間作って読みたいです。原作未読のまま見て正解だったかとも思いましたが。マンガも見てみたいなー。

 で、前記事で書いたように、雪風のおかげでどうにもアルジェントソーマが見たくなり。一見無愛想な主人公+その上司は中田譲治+中間管理職の中田譲治の上司は女性司令官+敵は何考えてるのかよく分からないエイリアン+主人公達の知らぬところで進行する軍内部の陰謀(?)+おっさん率高し+空はいいねぇ。ってあたりとかも被る被る(^^;

 そしたら、AT-Xで9/13からアルジェントソーマの再放送があるじゃないですか! しかも月~金1930/2530の帯放送と来たもんだ(^Q^) 全25話放送なので、多分今回も地上波放映素材でDVDとは違うと思います。となると最終のPhase:25が10/17の月曜日に取り残されるだろうというのがちと残念ですが(見逃す人が居ないといいけど)、帯は嬉しいなぁ。夕飯時だし毎日見るぞー。

 ここ数日、ぽかんとした青空に飛行機が綺麗だったり、日が落ちて暮れるのが早くなったり、月が冴え冴えとしていたり、虫の音もツクツクボーシより秋の虫達の方に交代しつつあったりと、秋の気配が漂いつつあるので、尚更嬉しいです。何か、アルジェントソーマ=秋、なんですね。終盤の麦畑を渡る風が美しいというのもあるんですが、はまり直したのが秋だったというのも大きいかも。あれは2003年だったから丁度SEED終盤で、今回はDESTINY終盤だというのも因縁かしら。保志と桑島と子安が被ってるしなぁ(^^;

トラックバック・ピープル:雪風ぴーぷる

はじめてのアルジェントソーマ
カミラボ:アルジェントソーマ

B0009UAZJM戦闘妖精雪風 OPERATION 5 特別限定版 (初回限定生産)
神林長平 大倉雅彦 堺雅人
バンダイビジュアル 2005-08-26

by G-Tools
B00005HUJ6アルジェントソーマ Vol.1
保志総一朗 桑島法子 子安武人
ビクターエンタテインメント 2001-02-21

by G-Tools

|

« 雪風@AT-X | トップページ | NHK「アウシュビッツ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アルジェントソーマ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。雪風とアルジェントソーマ、というタイトルにとびついてしまいました。

私は雪風は原作から入ったクチ(原作もいいですよ~)ですが、アニメも実によい出来でわくわくします。が、完結まで時間がかかりすぎて、存在を忘れそうになっていましたが(^^;
やはりブッカー!何たってブッカー!今では原作を読んでも中田声でしか話しませんよ、ブッカーさん(笑)。
が、なぜか相方にはいまひとつ不評なので、録画はしたもののまだ見ていないのです(涙)。週末、相方が留守の間に一挙に視聴予定。今から楽しみです(*^^*)

そして、アルジェントソーマですね!9月からの放送に合わせて、ページを公開・・・できるといいなぁと・・・少しずつ準備を・・・しているかも(弱気)。
帯放送なので、放送と同じペースでは更新できない(苦笑)とは思いますが、よい機会ですのでまたじっくり見直したいと思います。またよろしくお願いいたします

投稿: 女将 | 2005.08.23 21:50

>女将さん こちらこそです(_o_)

 さすがは女将さん(^^) 5本を3年というのは確かにちょっと時間掛かってますよね。一気見どうぞお楽しみにです。ブッカーさんはちょっとここまでやっていいのか中田譲治+スタッフ? という気がせんでもないんですが、オチがぁぁぁぁ……えぇじゃないか。零も悪くないですよというか割とツボですねあぁいうのは。うん。だから逃した#3・4が惜しいんです。

 原作組のひとにはアニメはちょっと……という評価みたいなんですが、相方さんもその口なんでしょうか。どちらもおいしくいただけました、というのが幸せなんだろうなと思いますが。という訳で原作もまた読みたいと思ってます。

 そしてアルジェントソーマですよ(^^) ライブマンも隅から隅まで堪能させて頂いてましたが、また女将さんの文章で読めるというのがほんと楽しみです。お忙しい中とは思いますが、是非に~。こちらこそまたどうぞよろしくです。

投稿: しののめ | 2005.08.26 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/5595538

この記事へのトラックバック一覧です: 雪風とアルジェントソーマ:

« 雪風@AT-X | トップページ | NHK「アウシュビッツ」 »