« 今年の龍勢祭りは10/9。 | トップページ | Ζヒストリカ06巻。 »

2005.09.21

ふたたびのアルジェントソーマ

 AT-Xで9/13からアルジェントソーマの再放送が始まってます。月~金1930/2530の帯放送で、既にPhase:06「争いと逃避と」まで終了してますが(_o_) 今回の番宣は、Phase:01のフランク起動前の映像にEDを合わせたバージョン。うーんこれ見て今から本編見たら混乱せんか(^^;

 ま、今回再見している方というのは、各々見直したいポイントを押さえておいでだろうと思います。てんこもりの伏線であったり、サブキャラの動きであったり。個人的には再見時に面白いのはやはりダン・シモンズかなと。うわーこんな頃からヒントがあったのかーとか思いましたもん。Mr.Xは何度見ても面白い方なんでさておき。

 で、おなじみ髑髏旅館の女将さんがアルジェントソーマのレビュー始められてます(^^) 帯放送に合わせるのは大変とのことですがかなりのハイペース。しかも女将さんならではの密度なんで読み応えありますよー。今回は 「史上最強の駄目男候補であるリウ(タクト)ウォッチ記録」 というお題がついてるのがサイコーです。どんどん駄目男度が上がっていくんですが、あーあの話じゃ一気に加算だろうなーとか思うとほんと楽しみです。←ぉぃ 今後とも期待しておりますです。

髑髏旅館>忍びの城>アルジェントソーマ

はじめてのアルジェントソーマ
カミラボ:アルジェントソーマ

|

« 今年の龍勢祭りは10/9。 | トップページ | Ζヒストリカ06巻。 »

アルジェントソーマ」カテゴリの記事

コメント

どうも、ご無沙汰です。ジライヤでおなじみ(でいいのか!?)の髑髏旅館の女将です(笑)。
無謀にも、遂にアルジェントソーマのレビューに取りかかってしまったわけですが、ご覧になっていただいたようでどうもありがとうございます。いやまあ、スタートだけは勢いがありますが、今後更新は順調に滞る予定(おい)ですので、気長に見守ってやってくださいまし(^^;
しかし、改めて見直してもやはり面白いですねぇ。えらく楽しみながら“駄目男ポイント”をがしがし加算しております(鬼)。
これからもよろしくお願いいたします。

追伸。万博の記事に頭が下がりまくりです。混雑してるとか、宿も取れないとか、言い訳ばかり先立って、結局行けなかった。痛恨。

投稿: 女将 | 2005.09.22 00:03

>女将さん どもどもですー(^^)

 女将さんのレビューはアルジェントソーマ好きな方には是非読んでもらいたいなぁと思ってご紹介させていただきました。「大鉄人17」も始まってしまいましたし、あの密度で25話というのはさぞ大変かと思いますので、どぞご自分のペースで書いてくださいませ。リウの駄目男度がどこまで上がるか楽しみに拝見しますー(ここにも鬼が(^^;)

 愛知万博は、女将さんの在所からでは宿泊を考えないと難しいものだと思います。首都圏からならなんとかあの程度で日帰り可能でしたので、幸運にも行けた分は相応に楽しんで参りました。2010年は上海万博ですから、そちらを狙われるのも面白いかもしれませんよ(^^)

投稿: しののめ | 2005.09.22 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/6048124

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたびのアルジェントソーマ:

« 今年の龍勢祭りは10/9。 | トップページ | Ζヒストリカ06巻。 »