« Ζヒストリカ05巻。 | トップページ | 9.11―あれから4年。 »

2005.09.10

劇場版ZGII系小ネタ。

 10/29の公開まで2ヶ月を切った劇場版 機動戦士Ζガンダム 第2部 恋人たち。実はまだ山口と鳥取で9/16まで「星を継ぐ者」上映中だったりもしますけど、さすがにそろそろウチも第2部仕様にせんと。ΖIIだと「ぜっつー」で別物になっちゃうので公式に倣ってZGIIってことで。第1部は新宿で10週続映されましたけど、第2部は正月映画が入るからロングランは無理かなー。

 で、本日発売だった東京国際ファンタスティック映画祭(10/16)の指定券争奪戦に敗れました(i_i) 何か5分くらいで完売でしたよね……。今年は全席指定・舞台挨拶なしだとサンライズの方にお聞きして、「去年は並びましたから全席指定だと助かりますー」とか言ってたのに、また当日券に並ぶのかなぁ。舞台挨拶がなくても、ファンタのあの映画祭の雰囲気とミラノ座の環境というのは格別だったから、やっぱファンタで見たいんだよな。うぅむ。

 えと一応ファンタ公式でもゲストについては出てないんで、舞台挨拶なしというのは現状決定なんだろうと思います。去年だと前売開始前には出てましたもんね。尤も去年だって、三枝氏が来るかも知れないけど結局来られなかったというのは当日になって分かったことだから、どうなるか分かりませんけれど。

 で、ファンタは「国際」映画祭なんでちゃんと英文タイトル出てますけど、「A New Translation MOBILE SUIT Z-GUNDAM II Lovers」なんですねぇ。第1部と「A New Translation」の位置が違いますがこれはやむなしかな。

 あとは備忘録的小ネタ。

「星を継ぐ者」DVDは10/28(金)発売。9/15(木)予約締切。第1部はバンダイチャンネルでも9/16(金)~10/28(金)の期間限定配信。

■第2部のローソン前売は「公式ナビゲーションマップ [withカレンダー] 付き前売りチケット」。10/2(日)までの販売。10/24(月)店頭渡し。詳しくは劇場版Ζ公式にて。

Ζガンダムヒストリカ08巻(劇場版2号)は11/10(木)発売です。こちらもどうぞよろしくお願いします。表紙はアムロさん。今回は確実に公開中の発売になります。

NeoPoint@Zガンダムで語る2005総選挙 明日は衆院選。Ζは分かりにくいと言ったところで所詮はアニメなんだよなぁ。


トラックバック・ピープル:Zガンダム
トラックバック・ピープル:ガンダム!

カミラボ:機動戦士Ζガンダム

B0009VHUF8機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
バンダイビジュアル 2005-10-28

by G-Tools
4063671909Official File Magazine ZGUNDAM HISTORICA Vol.8
講談社
講談社 2005-10-25

by G-Tools

|

« Ζヒストリカ05巻。 | トップページ | 9.11―あれから4年。 »

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

私も……今年のファンタは取れませんでした。10時ジャストでスタートしたのですが、ぴあの会員画面までログインできたのに。ログインした時点で売り切れ?ってそんな阿呆な!!という事を経験させて貰いました。

>舞台挨拶なし

それで少しだけ悔しさが紛れたような。いや、ほんの少しですけれども

当日券が出る?としても私はミラノ座を諦めて来るべき初日舞台挨拶に向け、力を温存しておくことにします。

投稿: NIBROU | 2005.09.11 06:46

しののめさん、お久しぶりです。

映画祭のチケット取れなかったのですか・・・とても残念ですね(T_T) しののめさんやNIBROUさんまでも恐怖に陥れるほど競争が激しいとわ(_ロ_:)!!
私はなんとか「チケットぴあ」の先行発売プレリザーブチケットが当選したので争奪戦に参加せずに済みました。抽選もれしてたら私も戦死でしたねA^^;

投稿: msn100_amx004 | 2005.09.11 17:27

>NIBROUさん 残念でございました。舞台挨拶がないならなぁ……とは思いますし、当日券は立見なので、場内の端の方でしか見られないのであれば折角の音響も堪能しきれないのかと思うと、すっぱり諦めて、公開初日に賭けて体力温存というのは正しい選択だと思います。って、初日に舞台挨拶があればまた争奪戦なんですよねぇ(^^;

>msn100_amx004さん おめでとうございます。しかと楽しんでいらしてくださいね。プレリザーブでまず敗退したんで発売当日分に賭けたんですが駄目でした。取れなかったら諦めが付くかと思いきや諦め切れないというのは、やはり昨年のファンタのあの空気をもう一度体験したいという、映画祭ならではの魔力なんですね。

投稿: しののめ | 2005.09.11 23:56

>しののめさん 初日に舞台挨拶チケット争奪戦……これも激しくなりそうです。この前、映画好きの知り合い(非アニメおたく)と食事していて、ファンタの話題が出てきました。話しているうちにやっぱり映画祭独特の雰囲気っていいもんだよなぁと考えを改めて、当日券並ぶか?と思い直している際中です。

>msn100_amx004さん 単純に羨ましい。プレリザーブ同じく申し込んだのですがハズレました。

投稿: NIBROU | 2005.09.14 23:12

はじめまして、しののめさん。
たまに訪れさせてもらっています。eccoです。
ご存知かもしれませんが、ファンタのチケット、今回(ZG2)もヤフオクに出品されています。
最前列なら3K~3.5K円位、中程の席なら1.5K円位、チケット引換券なら500円位で落札出来る様ですよ。。。
(前回とは状況も違う事もあり、まだ入札者がすくないから?)
ぴあには蹴られたので、私も先ほど1.5K円で落札しました。

投稿: ecco | 2005.09.18 00:01

>eccoさん どうもありがとうございます。
 自分ではネットークションは使ったことがないものでして。
 どうぞ楽しまれますように(^^)

投稿: しののめ | 2005.09.21 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/5879105

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版ZGII系小ネタ。:

« Ζヒストリカ05巻。 | トップページ | 9.11―あれから4年。 »