« 萩尾望都「あぶない丘の家」 | トップページ | 語ろうZガンダム! »

2005.10.25

新作のGundam Cafe

 7月以来のご無沙汰でしたガンダムカフェ。新メニューは他にも色々あったんですが、とりあえずこのあたりを頂いてまいりました。

●ガンキャノン
ガンキャノン

 写真が横向いてますけど、アスパラ2本でキャノン。ナイフなかったんで1本そのままで頂きましたが優しい味。スープ仕立てのパスタはトマトとビーツかな? 程よい酸味と塩味がぐーなお味でした。

●百式イエローカレー
百式カレー

 今回の大当たり。ココナッツシーフードカレーなんですけど、辛すぎず甘すぎず、こちらも程良いお味。お子さんにも良いんじゃないかと。「百」の字は当初海苔で書いてたそうなんですが、今はイカスミで。これがまた味のアクセントにもなってて良い漢字です。あと茄子がまた美味しいの。これはほんとおすすめです。

●ザクパフェ
ザクパフェ
 食べたいと思ったときには売り切れだったりして、ようやく食べられましたザクパフェ。うまーうまーうまーの甘味がぎっしりで、やっぱ食後に一人ではちょっと辛いかな(^^;

●ハマーン・カーン(洋梨のコンポート)
ハマーン

 これも今回の大ヒット。ワイン煮の色をハマーン様の髪に見立てたというものですが、普通に美味しいコンポートです。とろけるような洋梨とアイスクリームがぐー。んが、自分はアルコールには弱いんで調子に乗ってぱくぱく食べてたら酔っ払ってしまいました(^^; ただま折角松戸なんだから松戸の梨を使ってみても面白かったかも。洋梨ならではのあの食感だとは思いますけどね。

 昨年の赤い彗星フェアでの「ハマーン・カーン」はケーキ寿司(!)でこれまた絶品だったんですが、甘そうでいて酔わせる今回のハマーン様も魅力的でございました。劇場版第2部あわせのΖカクテル第2弾とか、他の新メニューも楽しみにまたお店に行きたいなーと思います。

トラックバック・ピープル:ガンダム!
トラックバック・ピープル:Zガンダム
バンダイミュージアム公式
カミラボ:バンダイミュージアム

|

« 萩尾望都「あぶない丘の家」 | トップページ | 語ろうZガンダム! »

ガンダムカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/6575063

この記事へのトラックバック一覧です: 新作のGundam Cafe:

« 萩尾望都「あぶない丘の家」 | トップページ | 語ろうZガンダム! »