« 劇場版ZGII系小ネタ4。 | トップページ | 劇場版ZGII 恋人たち 初日舞台挨拶 感想リンク集 »

2005.10.30

ガンダムカフェでΖカクテル2

 劇場版 機動戦士Ζガンダム 第2部 恋人たちの初日を見た後で、今回もガンダムカフェでΖカクテル第2弾飲んできました(^^) 前回あった松戸シネマサンシャインとの企画についてはこちらをどうぞ。

●Ζカクテル第2弾 ~恋人たち~
キスの記憶… ヤザン隊長 カミーユ2 シロッコ ジェリド 修正2

 左から「キスの記憶…」(2種類)、「手篭めにしてやる!」、カミーユ・ビダン、パプテマス・シロッコ、ジェリド・メサ、そして番外編の「修正!!」。何か「恋人たち」というより「ティターンズたち」って感じですが(^^; 今回ラインナップにあって頼まなかったのは、フォウとサラの2つ。

 「キスの記憶…」はアルコール入り(黒)とノンアルコール(ピンク)の2種類。黒はさっぱりすっきり飲みやすくてもどこか後に残る感じで、ピンクは甘酸っぱくてどこかこっぱずかしいというか(^^; でも見た目の印象よりずっと飲みやすいです。これは是非ペアでどうぞ。
 「手篭めにしてやる!」というのは勿論「スーパー野人」(ってメニューに書いてあった)ヤザン隊長のあの台詞。「ヤザンとハンブラビの組み合わせに勝てるかな!」ってことで、オーダーするのがちょっと恥ずかしいのが何ですが~。ブランデー使いなんで香りは良いですよ。
 カミーユは第1部とはレシピ違い。ノンアルコールにしてもらったからかも知れませんが、甘さが抜けて爽やかな感じです。ちょっと変わった香りがするんですよね。何だろう。今度アルコール控えめで再挑戦してみよう。
 シロッコは上が白くても下に黒い野心が隠れてます。これも独特なお味のようで。カミーユと同時にオーダーしたもので、「最終決戦だねー」とか言いながら乾杯してましたが……って第3部のカクテルはどうなるんだ(^^;
 ジェリドはもうまさにこれがジェリドの甘さという感じで。ちゃんとアルコール入ってますけどね。フルーティーで案外女の子向けかも。
 「修正!!」は、「Ζはこれなくしては語れない!」とのメニューの主張通りです(^^; レシピは前の「修正」と同じ模様。好評だったんでしょうね。

●新メニューな恋人たちとか
クワトロ寿司 キュベパスタ ハマーン2 マリネ

 クワトロ・バジーナと、キュベレイ・パスタセット。クワトロの方はバジルソースで「Char」と書いてあったりしますが、クワトロだからネギトロ寿司って(^^; しかも髪の毛とサングラスって(^^; いやこれはこれで凝っていて、またソースとの相性も良かったですよ。
 キュベレイの方は、生ハムのサラダ風前菜+クリームソースのパスタ、それとデザートに「ハマーン・カーン(洋梨のコンポート)」とコーヒーか紅茶がつきます。パスタの上に茄子とパプリカをあしらってキュベレイになってるのが芸コマ。で、パスタはアツアツのソースがまた美味しい。
 一番右のはシーフードマリネのサラダ。タコの身がきゅっと締まってて美味しかったです。タマネギも美味しかったし、魚介と野菜うまーを堪能できました。

 しかし、この日はZGII初日とはいえ、アスランの誕生日とあって店内はSEED世代な女性客が殆ど(^^; 明らかにZGII帰りなのは、ウチを除けば、カウンターで一人で飲んでたお姉さんと、男性客2人連れ×3組(1組出て行くとすれ違いに1組来るのが続いてて面白かった)という感じでした。いや他にも居たと思いたいんですけど。
 店内BGMもSEEDのOP集→同キャラソン集(こういうCDはないので店のオリジナル編集?)→「GUNDAM SINGLES HISTORY II」(並びで分かったのはいいがGガンなんて掛かったら歌っちゃうぞ)→「DEGITAL TRIP 機動戦士ガンダム」(何でシンセサイザー・ファンタジーなんてあるんだ!)という選曲で、ZGII一色という気分にはなれませんでしたけど面白かったんでまぁいいや。

ガンダムカフェでΖカクテル第1部
ガンダムカフェ今後の予定 06/01/15で残念ながらcloseとなります(i_i)

バンダイミュージアム公式
トラックバック・ピープル:Zガンダム
トラックバック・ピープル:ガンダム!
トラックバック・ピープル:シャア・アズナブル
カミラボ:機動戦士Ζガンダム
カミラボ:バンダイミュージアム

|

« 劇場版ZGII系小ネタ4。 | トップページ | 劇場版ZGII 恋人たち 初日舞台挨拶 感想リンク集 »

ガンダムカフェ」カテゴリの記事

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/6755622

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカフェでΖカクテル2:

» 機動戦士ΖガンダムII 恋人たち [Yossy's Diary]
 いよいよ今日から公開。  MOVIXさいたまでの舞台挨拶の回に行ってきましたが、劇場限定プラモは瞬殺のため買えず。  前回は新宿で買ったので、やはり新宿にすべきだったかなあ。  でも、「近所+全席指定+最高のシアター」と「プラモ」を天秤にかけるのは間違ってる...... [続きを読む]

受信: 2005.10.30 21:15

» 機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [ホビーに萌える魂]
また”映画の日”を利用して「機動戦士ZガンダムII -恋人たち-」を地元の映画館で観てきました。この日も平日でしたが、「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」の時に比べてお客は多かったです。特に小中学生が。... [続きを読む]

受信: 2005.11.02 20:53

« 劇場版ZGII系小ネタ4。 | トップページ | 劇場版ZGII 恋人たち 初日舞台挨拶 感想リンク集 »