いやぁん私の冬将軍がぁぁっ!(i_i)
NHKニュース10にて今シーズンの冬将軍初日。気象情報最後の一言では9/28が初日で確か準備運動してましたが、本日は天気図に登場。がっ! 何か丸い黒目勝ちなお目目で、あの威厳がなくなってて何かパチもんみたいで凄いショック。冬将軍見たさにニュース10見てる視聴者(受信料払い済み)だっているんだから元の冬将軍様に戻してよー(i_i)
因みに前シーズン最後は、天気図では5/9、気象情報最後の一言「冬将軍いまだ去らず」は5/12というメモがありました。冬将軍って結構長いこと出てるんですね。
M's Blog:冬将軍様へを拝見して、何が違ったのか分かった。目蓋がなくって完全に見開いた丸い目だったんだ。眉毛と髭は動いてたと思うんだけど。
| 固定リンク
「NHK」カテゴリの記事
- Nスペ「感染爆発」(2008.01.13)
- ラジオドラマで尾張春風伝(2007.03.05)
- 水曜のNHKにびっくりした。(2006.12.13)
- Nスペ「硫黄島 玉砕戦」(2006.08.08)
- 61回目の原爆忌(2006.08.07)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント
はじめまして。この時期になると
冬将軍のためにNHK気象情報を
見はじめます。
10/12にはもうでてらっしゃたんですね。
私は24日にはじめてみました。
投稿: K | 2005.10.28 19:16
>Kさん こちらこそはじめまして。
この記事書いた翌日にはちゃんといつもの冬将軍がお出ましでした。そう、この日に出てたのは若武者だったのでお髭がなかったんですね。その後も鎧姿を披露したりして着々と冬支度されてます。
今日は残念ながらお出ましなかったようですけど、ほんと冬の楽しみですよね(^^)
投稿: しののめ | 2005.10.28 22:56