« 劇場版ZGII 恋人たち@カップル試写会 見てきました | トップページ | 劇場版ZGII系小ネタ3。 »

2005.10.21

劇場版ZGII 恋人たち@カップル試写会 感想リンク集

 いよいよ来週末10/29の公開となりました劇場版 機動戦士Ζガンダム 第2部 恋人たち。10/19・カップル限定プレミア試写会での感想リンク集です。

ユウヒイサナの懸賞生活☆ブログ版☆:イベント盛りだくさん SEEDからガンダムに入った人。
麻斗の戯言 いきまーす! Gacktスキーなお姉さん。
迷宮庭園 / Zガンダム試写会。 こちらもGacktスキーなお姉さん。
ポンlog: 劇場版 Zガンダム 電ホにレポート予定とか。
ごまどうふの分家: ガンダム試写会行ってきました! ガンダムは知らない人。
のみブログ Zガンダム~恋人たち~試写会in有楽町 ガンダムは分かるけどΖはよく分からないお姉さん。
邁進誤謬クリストフクラフト: 劇場版機動戦士Ζガンダム-恋人たち-プレミアム試写会レポ追記  ガンダムエース組。
うたかたの日々:10/19カップル試写会『Zガンダム2~恋人たち』舞台挨拶その1感傷録その3 東京ファンタ組。
さいきんのわたし | 機動戦士Zガンダム~恋人たち 当選した兄に連れられた妹さん。
KEN⇔MARK Official Site: けんちゅの懸賞生活2完結編 案ずるより生むが易しとはこのことか。でもあくまで例外的措置ということで。
EWAC日記 搭載実験型: 昨日の試写会レポ 追記を期待。
良いタイトルが思いつかん!!:Zガンダム試写会の感想 ハマーンはTV版では普通のガザCで登場。今回は専用機でした。
FanaticDiary:アムロのお尻を叩いてるのが私なのよ ガンダムエース組のレイヤーさん。
むいむい星人の寝言: 劇場版ZGII 恋人たち@カップル試写会 見てきました

【プレス】
ガンダムが奏でるラブストーリーが会場に響きあう!『機動戦士ZガンダムII―恋人たち―』カップル限定プレミア試写会!!(@nifty CINEMA TOPICS ONLINE)
Zガンダム:カップル限定試写会 Gacktも登場(MSN-Mainichi INTERACTIVE)
MovieWalker - 機動戦士ZガンダムII 恋人たち カップル試写会舞台挨拶動画一応あり。
「恋人たち」のためのZガンダム(スポニチ Sponichi Annex) 参加は350組700人とのこと。

 さすがカップル試写会ってことで、レポートも東京ファンタのものとは随分雰囲気が違うなぁと思いました。現時点で東京ファンタの半分以下の本数なんですね。行くという記事があっても実際のレポートがまだない方もみえるんですが。ミラノ座は国内最大の1288席(1072とか1064という数字もあり)で当日立見あり。朝日ホールは776席と思われるので、まぁ人数からして半分と言えなくもないので妥当なのかな。でもね、ほんと面白かった。試写会に来ていたカップルそれぞれにドラマがあるんだもの。一人で不安げに携帯握り締めて相方待ってる人とか、やっと相方が来て嬉しそうに喋ってる二人とか、それぞれにそっぽ向いて携帯で何かしてたと思ったらいつのまにか手を繋いでる二人とか。

 カップル試写会が成功したのかについて兄貴と話してて、まぁ人が実際に集まったという時点で確かに成功はしてる。ガンオタ向け試写会に来るのは初めから見たい人間ばかりだろうけれど、カップル試写会は見たい人間は基本的に応募者=参加者の半数となる。勿論二人で見たいという応募もあるだろうけれど、相方を誘うという形も相当数のはず。まして相手はΖガンダムなのだから、それこそ「シャアとアムロが分かっていれば大丈夫だよ」と女の子を誘うケースがそれなりにあったはずで、でもこれって実際の興行でもそういう風に「友達とかに誘われて見に行く」人っているよねと。

 そういう意味では、サンプリングには面白い母集団だったのだから、何でアンケートをとらなかったのかが不思議でならんのですよ。一部の招待者(家族連れ)にはとってたみたいなんだけど、それこそザ・テレビジョンとか東京ウォーカーみたいな一般誌での応募の人がどう思ったのかを聞いてこそ、カップル試写会の本当の意味が出てくるんじゃないのかな。ただ「カップル試写会をやったらこんなに盛況でした」という絵を作って満足しているんじゃなくってさ、もっと客の声を聞かなきゃ。折角今回はついに沖縄上陸を果たして(おめでとう!)、上映館も100館超えるんだから。第2部ってことで普通に考えて客足は落ちると思われてしまうんだから、本気で売りに掛かって欲しいんだけど。折角面白いものになっているんだから。勿体無いですよ。お願いしますよ松竹さん。

 ガンダムと女性客という点では、ガンダムカフェに何故女性客が多いのかを考えてみると面白いと思います。あの店は勿論ガンオタ向けの店ではあるんだけど、それだけじゃあの客層は説明できないんですよ。別にガンダムはどうでもいいって感じの一般のお客さんもちゃんと居るんだから。そういうひとが「恋人たち」を見てくれたら素敵じゃないですか? あ、因みにガンダムカフェではZGII公開に合わせてまたΖカクテルの企画ありますのでお楽しみにです(^^)

恋人たち@東京ファンタ 感想リンク集初日舞台挨拶 感想リンク集

トラックバック・ピープル:Zガンダム
カミラボ:機動戦士Ζガンダム

|

« 劇場版ZGII 恋人たち@カップル試写会 見てきました | トップページ | 劇場版ZGII系小ネタ3。 »

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、のみと申します。
TBありがとうございます。
まさか私の記事がアップされているだなんて正直驚きました(笑)
Zは正直なところほとんど知りません。
でもコレを気にはまりそうです。
お暇なときにでもまたのみブログにもいらっしゃってくださいね。では。

投稿: のみ | 2005.10.21 15:24

はじめまして、ごまどうふと申します。
リンクありがとうございました。紹介文も簡潔でその通りです(笑)。
しかし私の文で感想になっていたかどうか…すみません!!
一緒に行った彼はそれこそオタなので(笑)満足していました。
そんな私も一年前くらいにガンダムカフェには行ったことがあります(笑)。
ミュージアムの方での彼とスタッフのガンダムトークがやけに通じ合っていて怖かったです(笑)。
長文失礼いたしました!!

投稿: ごまどうふ | 2005.10.21 18:22

TBありがとうございました。
いつも映画を観ると、単独でブログを書くのですが、今回は掛けませんでした。
どちらかと言うと批評なので…。
ということで、多くは語らず…。

一般の人にアンケートを聞いてこそ!っていうのは同感です。

投稿: イサナ | 2005.10.21 21:28

 みなさまご丁寧にありがとうございます。
 リンク集作ったんでよろしければ他の方の感想もどぞー、とのご案内でTBさせていただきました次第です。

>のみさん
 分からないとは申されながらも楽しまれたかな、と思えたのですけれど、TV版ではまた一味違ったシャアの一面も見られると思いますので、よろしければ見てみてくださいね。「これが若さか」だの「胸がときめく」だの「サボテンが花をつけている」だのの迷言が一杯です ←それか(^^;

>ごまどうふさん
 いえいえ、今回の試写会の趣旨からしても「ガンダムは知らない人」の感想の方がお伺いしたいなと思ったもので、書いていただけて良かったです。

> ミュージアムの方での彼とスタッフのガンダムトークがやけに通じ合っていて怖かったです(笑)。

 ミュージアムのスタッフも相当勉強されてますからね(^^;
 ガンダムカフェで「彼女とガンダムが同じ視界に入る位置で幸せそうな彼氏」が居た、という話を聞いたことがありますが、ごまどうふさんの彼も幸せだったのかなぁ、などと思ってしまいました。

>イサナさん
 感想を書くに値しない、というのも評価の一つですよね。おつかれさまでした。
 ほんとアンケートとらなかったのは勿体無いなぁと思います。

投稿: しののめ | 2005.10.25 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 劇場版ZGII 恋人たち@カップル試写会 見てきました | トップページ | 劇場版ZGII系小ネタ3。 »