« 語ろうZガンダム! | トップページ | ガンダムカフェでΖカクテル2 »

2005.10.28

劇場版ZGII系小ネタ4。

 いよいよ明日10/29公開の劇場版 機動戦士Ζガンダム 第2部 恋人たち。公式にようやく富野監督インタビュー後半も掲載されて、「明日公開!!」って文字は今日だけなんですね。以下、毎度ながらの備忘録的小ネタです。

Yahoo!動画 - 『機動戦士ZガンダムII -恋人たち-』特集 前回に引き続きてんこもり。
Yahoo!ムービー - 機動戦士Zガンダム II -恋人たち- 劇場の情報はこちらが検索しやすいかと。
 星を継ぐ者も地方で細々と続いてて、アンコール上映もかなりの規模でやってたんですね。ってそれは公式でも出てましたが。

■朝日新聞夕刊
 10/26(木)マリオン:よかった。今回は「飛田展男(声)/池田秀一(声)」だった。
 10/27(金)映画の広告。第1部より大きくて嬉しい。関東の舞台挨拶は何とか完売したみたいですね。

■パスネットまとめ
 東京都交通局(10/27・たまにサンライズ公式TOPに出てるΖ・縦長・1万枚)完売。次は枚数増やしてくださいてゆーか東京メトロも参戦してださい。
 東京急行(10/29・ポスター図柄・縦長)
 東武鉄道(pdf)(11/10・ポスター図柄・横長・3万枚・通販あり)

ぴかちうたろうのお気楽な日々: 劇場版ZガンダムⅡ 公開直前

前回に続き今回はHGUC百式のクリアカラー版を劇場限定にて販売するのだが どういうルートで入手したのか、既にヤフオクではオークションにかけられている

 劇場側がフライング販売したのか横流ししてるのか……ともかくこういうことは勘弁してほしいですよね。

まぁ、今回はZガンダムも出てくるし、フォウも出てくるから 盛り上がるとは思うんだけどね・・・

 盛り上がってくれるといいですねほんと。
 今日のケロロ軍曹でマーク2モドキなバックパック装備のケロプラが、あのマーク2の2段キックしてた(ように見えた)のには思わず拍手してしまいましたが、第2部でもマーク2ですよマーク2! と、すっかりΖ派からマーク2派に宗旨替えしそうな勢いです。いやでも東京ファンタで見たΖの新画は良かったですよー。

 で、Ζネタじゃないんですが、ぴかちうたろうのお気楽な日々: 『ガンダム展』再び拝見して、俄然楽しみになってきましたよ(^^) 期待してます。

 さらに脱線。

animecs TIFF 最強のロボット伝説
 MS IGLOOの#1・2上映と井上幸一さんのゲストトーク。SF伝説では高橋良輔さんだし、何でZGIIの初日に重なってるのかなぁ(i_i)


 で、改めて第2部公開に向けて。

 カミスキーな方は是非とも東京ファンタ2005感想に挙げといた「カミスキー向け萌えポインツ」をお逃しなく。ネタバレも多少ありますけど、一応アカラサマなのは避けてますんで。

 しかし真の最萌カミーユといえば第3部のポスターですよ。

 もうあれ見て呼吸止まりました。20年諦めずに追いかけてきて良かったと思った。
 でも、これで終わっちゃうんだと思うと、まだもう少し先の話なのに寂しさが込み上げてきて、ほんと声が出なかったんです。だから見に行くのに何が恐いって、第3部の予告を見るのが恐い。

 ……ってさ、第3部の予告にちゃんと声入ってるのかな?
 第1部公開(今年5月)前の今年2月に第2部のアフレコ終わってたから、第2部予告にはちゃんと声入ってたけどさ。
 ΖガンダムエースNo.002の飛田×北爪対談の時点では第3部のアフレコまだなんだよね。うーんどーなっとんじゃ。

 しかしΖヒストリカ07巻の富野監督インタビューで「ファは第3部のポスター要員」だとあったけど、ほんとちゃんと居るんだよね(^^; よしもうこれでオチは見えたぞ。

トラックバック・ピープル:Zガンダム
トラックバック・ピープル:ガンダム!

カミラボ:機動戦士Ζガンダム

|

« 語ろうZガンダム! | トップページ | ガンダムカフェでΖカクテル2 »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

 もうしののめさんは、第3部のポスターを
御覧になったんですが。ファがちゃんと使われ
ており、カミファ萌えのしののめさんが息を飲
む程、感動したと言う事はこの2人のツー
ショットかなんかですかね!はははは。まあ
僕も、明日、第2部を見に行きますが、その
時にこの第3部のポスターが見れたらいい
ですね。
 そういえば、「Zガンダムを語ろう」で、ポスタ
ー担当の方が「第3部のポスターは、ラストの
ヒント的な事を描こう」と言っていましたね。
第3部のポスターが明るい内容なら、今回の
Zはハッピーエンドで終わると言う事ですか。
Z嫌いな僕でも、納得出来る内容ならいい
ですね。

投稿: コンバット・ホークウインド | 2005.10.29 00:06

>コンバット・ホークウインドさん どもですー。明日はどうぞお気をつけてお出かけくださいね。
 第3部のポスターは少し前に見せていただく機会があったんですが、えといえあのその、基本はカミスキーなものであの調子でして、あんまし過剰にカミファ萌えを期待されてもというか何と申しますかまぁ見てのお楽しみってことで(^^; まぁカミファには違いないと思うんですけど。
 誤解を招いてしまうのは本意ではないので、最後になって「ほんとちゃんと(ファが)居る」って書いてるあたりで察してください~ってここまで書くとネタバレになりそうなんですが。

投稿: しののめ | 2005.10.29 00:31

富野総監督ネタどうぞ
http://www.apple.com/jp/pro/filmvideo/tomino/

投稿: quark | 2005.10.29 01:00

もの凄く!親切な駅員さんが、パスネットの在庫がある駅を探してくれました^^終電近くでも残ってるところがあるとわ驚きでしたA^^;

投稿: msn100_amx004 | 2005.10.29 03:04

TB頂きありがとうございます
劇場版ZガンダムⅡ、いよいよ公開になりましたね
劇場版ZGⅠのDVDも発売となり、復習してから今日に臨まれた方も少なくないかもしれません
関係各位さん達は今日は劇場に様子を見に行っている頃合ですが、ワタシ的にはガンダム展に供出するガンプラ完成品4体を製作中だったりします
完成品といっても普通に組んで仕上げるだけなんですけどね・・・
閑話休題
11月末更新のIGLOO webのインタビューに登場予定でおりますので、そちらの方も御期待(?)下さいませ

投稿: ぴかちうたろう | 2005.10.29 11:56

>quarkさん 毎度どもですー
 りんご使いの人はほんとよくご覧になってますよね(^^ ありがとうございます。
 ZガンダムTBPにもこの話題ありましたし、また改めて書きたいなと思ってます。

>msn100_amx004さん こちらもどもですー
 それはなんとよい駅員さん(i_i) 初日ではけちゃったみたいですね。
 兄貴が28日に浅草線を探してくれたんですが、「ガンダムは売り切れました」とかって張り紙がしてあったそうです。29日の明治神宮前駅にも完売の張り紙ありましたね。
 次は枚数増やして欲しいです。

>ぴかちうたろうさん こちらこそどうもありがとうございます。
 新宿は初日の14時前には百式完売でした。午前中に池袋で確保してて良かったんですが、こちらの数はどうなってたんでしょうか……。ガザCがどうなるのかも気になりますが。
 上野向けに4つとは、ほんと休まれる間もないかと思いますが、どうぞご無理のないよう。楽しみにしてますね。
 全国的に「星を継ぐ者」復習中と思われる28日、ウチではIGLOO#3見てました。ヅダやっぱえぇですわ。IGLOO webも期待してます(^^

投稿: しののめ | 2005.10.31 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/6710205

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版ZGII系小ネタ4。:

» 都営地下鉄パスネット(機動戦士ZガンダムII−恋人たち−) [100mLのやる気(解像度:1600×1200推奨)]
 QUEEN+PaulRogers(さいたまスーパーアリーナ)のライブ帰りに買ってきましたd(^_^o) [続きを読む]

受信: 2005.10.29 02:59

« 語ろうZガンダム! | トップページ | ガンダムカフェでΖカクテル2 »