« Ζヒストリカ08巻。 | トップページ | 《RELAX》第11回公演 Velvet Spider 初日 »

2005.11.14

ガンダムカフェでΖカクテル2続編

 劇場版 機動戦士Ζガンダム 第2部 恋人たち松戸シネマサンシャインで見た後で、今回もガンダムカフェでΖカクテル第2弾の続きを飲んできました(^^) 前回のレポ(第2部初日)はこちら。

●「劇場の感動をガンダムカフェでとき放て!」
 と今回も書いてあるプレゼントカクテルの告知が松戸シネマサンシャイン3番館の入口に貼ってありましたので、松戸で見る方はそちらをどうぞ。つても何か劇場では11/18までっぽいこと書いてましたんで、カフェの休業日を抜くと11/17・18しか日付がなさそうな気配ですが、松戸SS公式サイトには終了日書いてませんので、劇場まで直接お問い合わせください。
 この期間については松戸SSでのプレゼントカクテルだけで、有料メニューのカクテル~恋人たち~の方はいつまでか確認しそびれました。こちらの詳細はガンダムカフェへお問い合わせください。

【追記】松戸SSでは12/9まで続映中の模様です。劇場には11/18までの上映時間が書いてあったんですね。

●映画の半券でプレゼントされるカクテル3種
マラサイ ハイザック連邦軍仕様 ネモ

 左からマラサイ、ハイザック(連邦軍仕様)、ネモ。
 マラサイのみアルコール、ハイザック(連邦軍仕様)とネモはノンアルコールです。ハイザック(連邦軍仕様)の青い色が綺麗。前回はティターンズ仕様の緑でしたが、今回の緑はネモ。すっきり飲みやすかったですよー。マラサイは甘かったみたいです。ご馳走様でした!

●Ζカクテル第2弾 ~恋人たち~ つづき
サラ フォウ

 左から「サラ・ザビアロフ~ハーフムーン・ラブ~」、フォウ・ムラサメ。サラちゃんは前回のアムロさんと同様、アイスクリームのカクテルソース掛け。やっぱハーフムーン・ラブならアイスクリームですよね。フォウはさすが新訳。パッションフルーツが効いてて、すっきりさっぱりとした切れのある飲みやすさでした。TV版だと何かイメージ違うんですよね。

●宇宙を駆ける晩餐
宇宙を駆ける ジ・O ハイパーΖ 何故ごめんなさいと言えんのだっ!

 11/11が兄貴の誕生日だったので、お店にオリジナルカクテルを頼んでみました。プレオープンから通ってる割に初めてのことだったりします。 ←事前にお店に問い合わせ必須ということでお願いします。
 お題は、百式カレーとキュベレイパスタに合わせて、ジ・OとΖガンダムをお願いして「宇宙を駆ける晩餐」ということで。
 そしたら出てきたのがこれですよこれっ!
 左から2番目のジ・Oはマンゴー風味で隠し腕ついてます。
 左から3番目のΖはピンクなカクテルに金箔散らしてて、中央に浮かんだ氷に多分ブルーハワイが注いであるという凝った作り。でも何でまたピンク? と思ったら。
 「最終決戦仕様ということでハイパー化をイメージしてます」 ぉぉぉ!
 そして最後のはこちらもサプライズだったんですが、「何故ごめんなさいと言えんのだっ! by ウォン・リー」(^^; おなじみ「修正!!」の兄弟版というのか、やはりこちらもウォッカベースだった模様。どれも美味しくいただいてましたー(^^* ほんとありがとうございました。

●そのほか。
トダカ一佐 スパイシーポテト ジェットストリームアタック

 DESTINYカクテルの「トダカ一佐」。感想は? 「甘っ! でもキャラも甘かったからなぁ(^^;」とのこと。スパイシーポテトはまさに酒のツマミ。でも辛くてうま。デザートの「ジェットストリームアタック」は見て楽しく食べて美味しくの優れもの。パイはさくさくラズベリーソースとカスタードクリームがうま。ガトーショコラ絶品。あ、写真逃しましたが、秋の味覚のキノコのペペロンチーノがまた美味しかったです。確かにペペロンチーノなんだけど、キノコととんぶりのおかげかどことなく和風。

 ガンダムカフェでの食事は初めての方もおいでだったんですが、概ね好評でよかったです。やっぱ「修正!!」とか「ハマーン・カーン(洋梨のコンポート)」とか「マ・クベの壷」とか「ズゴック」とかの定番はイイですよね。でもまだ食べられてないメニューがあるんでまた行かなきゃですよ。とかいいつつ今週末の11/19(土)はいよいよ「赤い彗星BirthDay Party in Gundam Cafe」なんでそちらも楽しみです(^^)


 しかし松戸シネマサンシャイン。第3部の前売券は販売するものの、編成の都合で第3部の上映はありませんってそんな……(i_i)

ガンダムカフェ今後の予定 06/01/15で残念ながらcloseとなります(i_i)
ガンダムカフェでΖカクテル第1部

バンダイミュージアム公式
トラックバック・ピープル:Zガンダム
トラックバック・ピープル:ガンダム!
カミラボ:機動戦士Ζガンダム
カミラボ:バンダイミュージアム

|

« Ζヒストリカ08巻。 | トップページ | 《RELAX》第11回公演 Velvet Spider 初日 »

ガンダムカフェ」カテゴリの記事

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

しののめさま

初めまして。ガンダムカフェのBBSで、こちらのブログを知りまして、さっそく今ちょろりと昨年の『紅い彗星バースデーレポ』を拝見してきたところです。!
素晴らしい!!
写真も綺麗ですし、詳細なレポが臨場感溢れてまして自分まで行った気分になることが出来ました。

ああーーー行きたいです!けど仕事があっていかれなくて・・・・・(涙)
実は私、イラストサイトなんですがHPを持っております。
そしてうちのサイトに来られるゲスト様の中にもガンダムファン(ファースト)が多くって「ぜひ!シャアバースデーに行ってレポを!」と言われているんですが・・・い・・行かれない!

それでですね。
うちの日記の中でしののめさまが書かれたバースデーレポのアドレスを紹介してしまってもよろしいでしょうか?
これはファンならずとも垂涎のページです。
写真もとても美しいですしレポがまた素晴らしい。
今週も、もちろん行かれるんですよね?
またのレポをお待ちしております。

ガンダムカフェの店長さんと先月初めてお邪魔した時に長々とお喋りしてしまって、でもとてもいい方でして楽しいひと時を過ごさせていただきました。
きっと今頃は支度で大変なんでしょうね。

うちのサイト、実はやおいサイトなので本当はこのようなお願いをするのはとても心苦しいんですが・・・・。
もしダメというのでしたら一言『ダメです』
で結構ですので・・・
お返事お待ちしております。
お忙しい中大変申し訳ありません。
いきなりでこのようなお願い心苦しいんですが、あのような素敵なページはぜひ!みなさんに見ていただきたいと思いまして!

ではまた。
初めましてで長々と失礼致しました。

うりぼうでした
(HNはとりとんぼうずです)

投稿: うりぼう | 2005.11.16 06:31

>うりぼう/とりとんぼうずさん ご来訪ありがとうございます。
 昨年のパーティにしてもそうなんですが、自分達だけで楽しんでいるのは勿体ない! とばかりに、折に触れてガンダムカフェのれぽさせていただいてます。お楽しみいただけたのであればupした甲斐があったというものです。ありがとうございます。今週末の今年のパーティも、出向くことの出来ない方の分まで楽しませていただきますね。れぽもどうぞお楽しみに。

 blogにupした段階で世界中に公開しているものなので、リンクはご自由にどうぞ。無断転載は論外ですが、特にリンクの可否を問う必要はないものですよ(^^)

投稿: しののめ | 2005.11.16 20:36

 このカクテルには、ファの奴は無いんですね
・・・ファは主人公の本妻なのに、どうして
なのでしょうか・・・
 ファって美人で(ヒストリカ7巻でファを普段着
見たいに言った人の意見には、僕は個人的に
賛同出来かねます)スタイルも良くて、あの
男が精神崩壊した後も見捨てずに介護する等
、性格も素晴らしいのに、なんで人気無いんで
しょうね・・・。
 人気の無さが、扱いの悪さに如実に出てお
り、「恋人たち」のパンフレットの、「登場人物
紹介」の欄では、ファの写真だけは旧画(それ
もかなり不細工に作画された奴)が使用され
ており、「別冊宝島」の「僕等の好きなZガン
ダム」のキャラクター編では、他のZヒロイン
は4ページ紹介に使われているのに、ファ
だけは2ページしか使われていないんですよ
ね・・・・。
 まあ僕等の様な「カミファ萌え」は、世間では
少数派なんでしょうね(僕はその中でも更に
少数派であるZガンダム・カミーユ大嫌い派
ですが)。

投稿: コンバット・ホークウインド | 2005.11.16 21:24

>うりぼう/とりとんぼうずさん 今年のれぽ書きました。
http://blueeyes.air-nifty.com/muimui/2005/11/chars_bd2_rep.html

>コンバット・ホークウインドさん
 ガンダムカフェのΖカクテル2で扱われた女性キャラはフォウとサラの二人だけで、ポスターに居るエマもレコアもベルもないどころか、主役メカのΖさえ表メニューにはないのですから(今回の記事のハイパーΖは事前にお店に頼んだ特注品です)、そんな状況でファを表メニューにというのは、第2部でのファの扱いを考えれば残念ながら難しいかと思います。「悲しいけどこれ、商売なのよね」ってことで。

 あと、自分の好きなキャラの扱いが常に悪いことを愚痴りたくなる気分も分からないではないですけれど、であればこそ、自分の好きなキャラを嫌いだと常に言われる気分も分かって貰えるとありがたいです(_o_)

投稿: しののめ | 2005.11.23 22:25

 すみません・・・自分のところならいざ知らず
、人様のところで書くには不適切な部分が
ありましたね・・・。申し訳ないです。
 第3部は、どうなるんでしょうね・・・第2部が
終わったところって、まだTV版の32話の
段階ですよね。これから50話まで纏めるなん
て、かなり難しいんじゃないでしょうか(しか
もZZを無かった事にするみたいなので、この
なかでアクシズとの決着も付けさせなくては
いけません)?

投稿: コンバット・ホークウインド | 2005.11.24 00:58

>コンバット・ホークウインドさん
 ま、わたし個人としては慣れた部分もありますが、ふらりと立ち寄ってくださったカミーユ好きな方のことを考えると、というものでして。ご理解いただければと思います。

 さて第1部が14話分、第2部・第3部は共に18話分ですが、Ζヒストリカの富野監督インタビューなどから第3部で削られるエピソードはある程度推測できます。その上第2部まで見せて貰った段階で、富野監督をはじめとする作り手に対して自分は不安を感じていませんから、ただ楽しみに待っているだけです(^^)

投稿: しののめ | 2005.11.25 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/7110529

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムカフェでΖカクテル2続編:

« Ζヒストリカ08巻。 | トップページ | 《RELAX》第11回公演 Velvet Spider 初日 »