« 《RELAX》第11回公演 Velvet Spider 初日 | トップページ | カミ誕祭とひとこと感想777とFC劇場 »

2005.11.23

赤い彗星誕生日パーティ2005れぽ

 11/19の「赤い彗星BirthDay Party in Gundam Cafe」行って参りました。ガンダムカフェが真っ赤に染まった昨年とは一味違う、でもやはり美味しく楽しいパーティでした(^^) 遅ればせながらレポートです。

●誕生日仕様のGundam Cafe
 今年は写真取り損ねましたが、カウンターに赤い人と白い人の人形並んで座ってたりするなどお誕生日ディスプレイはちゃんとありました。冬モードの1/1ガンダム様は雪が降り積もり(雪が降ってるのがまた綺麗なんですよ)、隣のクリスマスツリーと合わせて撮影スポットになってました。この冬モードの1/1ガンダム様はこの日限定ではないんで、ガンダムカフェで是非ご覧になってみてくださいな。

●誕生日仕様の音楽+スペシャルゲスト
 BGMもこの25年分の音を色々取り混ぜて懐かしく。んが! 最新の音がinfixの出来立てホヤホヤな「WINNERS FOREVER」の新版でしたよ! Vガン前期EDのこの曲は元々ストイックで格好良いんですが、さらにそれが突き抜けて精悍さを増しているというか、この音は是非期待していてくださいな。セルフカバーベストアルバムの録音レポは読んでましたので楽しみにしてたんですけど、まさかここで聞けるとはというか、スペシャルゲストとしてinfixの長友仍世さんご本人がいらしてるし!
 やはりスペシャルゲストでいらしてたサンライズの井上幸一氏にご挨拶したら、そのお連れの方がどうも長友仍世さんご本人に見えるけど……と思ったら本当にご本人だったんでビックリですよ。仮面ライダーZOの「愛が止まらない」も好きでシングル買って「WINNERS FOREVER」と一緒にカラオケ歌いまくりですっ! とかファン丸出しでお話始めたものの、ほんとにほんとに気さくな方で、相当なオタク話やら名古屋話までさせていただきましてありがとうございました。BGMに掛かってる曲を口ずさんでらした生歌まで聴けて眼福ならぬ耳福でした。あと面白かったのが、飛田展男さんの話題が出た折の丸尾君の物真似がなかなかに似ていらしたりして、やはり声帯を鍛えてる方は違うなと思ってしまいました(^^) しかしこの寝言ご覧いただけていたとは恐悦至極に存じますです。

 という訳で、長友仍世さんご本人によるレポはinfix公式サイトのBlogから「長友仍世のサンキューオーディ: ガンダムミュージアム・シャア誕生会に出席!」(05/11/20)をどうぞ。12/3 or 12/4のサンラヂ出演、12/17(土)にはオールナイトライブもありますですよ。詳しくはinfix公式をご確認ください。

●誕生日仕様のごちそう
百式カレー シチューと揚げ物 アッガイ 赤ザク おつくり 戦利品

 左から「百式タイ風イエローカレー」。定番ですが今回は百の字は海苔。
 次が「コック長タムラのビーフシチュー~貴重な塩を添えて~」ちゃんと塩振って頂きましたがこれがまた美味! それと揚げ物。これがまたさくさくと美味しい。
 その次がアッガイのオードブル。カニの素揚げみたいなの乗ってて楽しい。あまりの出来の良さに皆写真撮りまくりなのでなかなか手を出せない(^^;
 そして「小エビとアボカドのサラダ シャアザク部隊仕様」メニューとしては定番にありますがこの盛り付けがすご。モノアイは海苔とトマトです。
 それからおつくりとおすし。おつくりも何気にジオン仕様。
 んで、最後が戦利品。奥のカップは「ガルマちゃんの紫芋冷製スープ」これがまたうま。手前が「アナハイム社 マクダニエルハンバーガーショップのサンドイッチプレート」このハンバーガー、一口というか二口サイズの小さなものなんですがじっくり美味しかったです。AEの旗がイイですよね。あと写真撮り損ねましたが、これも定番の「シャア専用ズゴック ~渡りガニのトマトスープスパゲッティー~」などもありました。ほんとおなか一杯。
 そして終わってみて、どこかのオードブル皿に乗ってたはずの、昨年惚れこんだローストビーフを食べ損ねたことに気付き落ち込む。うわぁん。

●誕生日仕様カクテル
俺は男だぁ! νガンダムは伊達じゃない! エンディミオンの鷹 木星帰りの男 ローゼス・ハリケーン1 ローゼス・ハリケーン2 ローラ・ローラ

 左から、「俺は男だぁ!」という名の割に甘ちゃんなカクテル。と書いてあった通り、アルコール弱めで甘い感じ。いや、この甘さが「俺は男だぁ!」ですね。
 「νガンダムは伊達じゃない!」カルピスソーダ風。ストローを組み合わせてフィンファンネル風ですが当然使えません。
 「エンディミオンの鷹」と手元のメニューにあるけど「エンデュミオンの鷹」でしたっけ? ムウ・ラ・フラガ兄貴のカクテル。フルーティで飲みやすい感じ。
 「木星帰りの男」今回のヒット。Ζカクテル2の「パプテマス・シロッコ」とは見た印象は全然違いますが通じるものがあるシロッコなカクテル。ほんとこれ良かったです。
 「ローゼス・ハリケーン」カミーユと同じ11/11生まれのジョルジュ・ド・サンドなカクテル。こちらは混ぜる前と混ぜた後で色が変わります。これもなかなかにイイカンジでした。薔薇がちゃんと浮いてるのが芸コマ。
 最後が「ローラ・ローラ」でこれはノンアルコール。さわやかな感じでよかったです。

 他にChar's Collectionとして「エドワウ・マス」「これが若さか…」「坊やだからさ…」「ネオ・ジオン総帥」、ソフトドリンクで「若かりし日のギル」もあり。あとは定番のハロがグリーンとピンクの2色ありました。

●誕生日ケーキは昨年の3倍
シャア専用ケーキ カミーユ用ケーキ アムロ用ケーキ

 左からシャア専用のベリー系のショートケーキ(昨年のとは違うけどやはりうま)、カミーユ用のレアチーズ(さっぱりしててぐー。何気に刻の涙な味)、アムロさん用(νガンダムの盾型)の……ブラウンシュガーなのかな、ちょっと変わった甘さのケーキでした。おかげさまで3つとも食べられました。確保してくれてありがとう兄貴。
 それぞれレイヤーさんが集まって掛け声掛けて蝋燭の火を消すのがこのパーティならではの趣向で見てて楽しかったですよー。

●誕生日仕様ビンゴ+特製カクテル
ハマーンカクテル

 今年のビンゴはガンダムの記念切手からスタート。途中イグルーの灰皿やらデラーズの胸像のキットとかレア物を混ぜつつ、最後の賞品でようやく自分もビンゴ。んが、じゃんけんに負けてしまったんで逃してしまいました「ガンダム展」招待券(i_i) 当選された方おめでとうございました。もうほんとラストだったんで残念賞なコースターさえ頂けませんでしたよって昨年当たったからいいじゃんよ。

 あとこのビンゴカードのナンバーで特製カクテル抽選をやってました。抽選告知はガンダムのあのアイキャッチ。店に1つしかないグラスでの「ビグザム」、0083祭りの予告編としてアナベル・ガトー仕様な「ソロモンの悪夢」、第3部合わせ予定だった「ハマーン」(上の写真)、あと以前SEEDメニューにあった「よみがえる翼」、最後がオーダー権ということでこちらもSEEDで「ハイネ」と「ゲリラ仕様のカガリ」だったかな。ちょっとうろ覚え。

●誕生日仕様のレイヤーさん
 今年は更衣室ありということでレイヤーさん多し! 3倍くらいに増えていた感じが。昨年もうっとりのシャア総帥をはじめおなじみさんもいらしたのですが、昨年は居なかったクワトロ大尉も複数いましたし、例の「坊やだからさ」な白いスーツの少佐も居ましたし、カミーユは制服と私服と揃ってましたし(私服さんと「ジェリドが居ないから殴れなくて残念ですよね」などと物騒な話をしてたりとか(^^;)、あと黒服のシロッコの側にサラちゃんがついてたり、ハマーン様がなかなか良かったり、ミネバちゃんが居たり、SEED組も沢山おいででしたし。ほんと華やかでした。
 個人的に、升酒(カクテルの「エドワウ・マス」)飲んでるドモン兄ちゃんが格好良くて、「コミックマーケットでもお見掛けしたように思うんですけど」(「コミケで」と聞かないあたり緊張してる(^^;)とお伺いしたらビンゴだった模様。やはり升酒飲んでるギレン総帥も実に良かったですよー(^^) ほんと各方面に気を配られてて、楽しいお話もお伺いできました。おつかれさまでした。

 てな訳でなんかもう凄い濃密な時間でした。またこんなガンダムカフェならではのパーティを楽しみたいものです(^^)

宇宙を駆ける: ばんみゅーにてみーゆくんお祝 当日はお話させていただいてありがとうございましたー(^^

Char's Birthday Party at Gundam Cafe こちらは昨年のれぽ。

ITmedia +D Games:連邦の新型に乗ると、今度は蒼いのとか赤いのとかに襲われる

バンダイミュージアム公式
トラックバック・ピープル:Zガンダム
トラックバック・ピープル:ガンダム!
トラックバック・ピープル:シャア・アズナブル
カミラボ:機動戦士Ζガンダム
カミラボ:バンダイミュージアム

|

« 《RELAX》第11回公演 Velvet Spider 初日 | トップページ | カミ誕祭とひとこと感想777とFC劇場 »

ガンダムカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/7286077

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い彗星誕生日パーティ2005れぽ:

« 《RELAX》第11回公演 Velvet Spider 初日 | トップページ | カミ誕祭とひとこと感想777とFC劇場 »