« ガンダムカフェでΖカクテル2続編 | トップページ | 赤い彗星誕生日パーティ2005れぽ »

2005.11.19

《RELAX》第11回公演 Velvet Spider 初日

 お待ちかねの《RELAX》第11回公演「ヴェルヴェット・スパイダー」、場所はいつもの品川・六行会ホールです。早速初日拝見して参りましたが、金曜ということもあってか初日から結構混んでましたね。盛況なのも良いですし、初日からちゃんと笑いがあったのもちょっと珍しいかとも思いつつ楽しくて良かったです。いやほんと、期待を裏切らない面白さでした(^^)

 で、ネタバレなしで書けることといえば。

●予備知識はあるに越したことはないけれど、なくても平気だから心配するな。
●キャラクターは多いけれど、カップルで見ていけば分かる構成だから心配するな。
●一度でちゃんと分かるけれど、台詞や場面を堪能するにはやはり2回見たい。というのもいつものことだから心配するな。

 つても現在公開中の例の劇場用アニメとは出演者一名を除き関係ないはずです。←舞台の前に公開から4回目を見に行ってきましたが~ってことでほんと飛田祭りな一日でした。鈴さんおつきあいありがとうございましたー(^^

 座る位置については、
 悪魔目当てなら向かって左。
 死神目当てなら向かって右が吉。
 左に座っててらっきーでした(^^) ←予想外れた。ちっ。

 上演後に飛田展男さんにご挨拶した際、「日曜は混むみたいだから早めに来た方が良いみたいですよ」とか言っていただけたんですが……って、こういうことを直々に言ってくださるのだから、ほんと頭の上がらないお方でございます。0083の新録音(公式サイトにアンケートあり)やらΖの舞台挨拶やらでお忙しかったでしょうに、当日精算券お送りいただいたものですからちゃんとその分も参りましてよ! 上演後のお召し物がお洒落さんで素敵でしたー(^^) 10年通っててもまだ舞い上がってしまうこのファン心理はどうにもならんのか>自分 あぁぁぁでもファンであればこそ、暗がりの通行人でも飛田さんだと分かってしまうくらいほんと何処も見逃せない芝居なんですよ。これから行かれる方、どうぞお楽しみに!

 そして《RELAX》といえば戸部公爾さん。やはりこの方の長髪は素敵です~夏は大変だったそうなんですが、そうだよなぁ、女の子なら上げちゃうんだけど男性はそうはいかないし。お声もほんと素敵なんだけど、手の芝居がまたいつもながらに素晴らしい! 顔を見せない芝居も結構ありましたけどやはり身のこなしが良いんだよなぁ……。こちらもポートレート付きで当日精算券お送りいただいてしまってますからまた参りますよ~。

 それからサリーさんこと津曲健仁さん。こちらもね、神経質な物言いとか、どっか飛んでちゃってる芝居とか楽しくて良いですよ。登場人物の中では一番わかりやすいかも。後で台本見て台詞確認しておこう。やたら面白くて含蓄のある台詞が一杯あるんですよ。CDも聞かなきゃ(^^) この方の音楽のセンスはほんとに好き。んで、また上演後のお姿がねぇ……あぁいうストライプのシャツを着こなしちゃうのがまたえぇのです。好きだー。

 今回ほんと女性が多いんですけど、清水スミカさんの格好良さと小山瞳さんの愛らしさと岡本嘉子さんの迫力ある存在感はさすがの《RELAX》。他の女性も男性も光ってて、ほんと1回だけじゃ勿体無いんですよね。また見に行くのが楽しみです(^^)

《RELAX》 稽古場レポートは何気にネタバレっぽいんですが必見(^^ 六行会ホールのロビーの写真も良いですよ。

《RELAX》Velvet Spider 感想リンク集

|

« ガンダムカフェでΖカクテル2続編 | トップページ | 赤い彗星誕生日パーティ2005れぽ »

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/7191250

この記事へのトラックバック一覧です: 《RELAX》第11回公演 Velvet Spider 初日:

« ガンダムカフェでΖカクテル2続編 | トップページ | 赤い彗星誕生日パーティ2005れぽ »