« 久々のGUNDAM MUSEUM | トップページ | MS IGLOO 黙示録0079と0083web »

2005.12.12

カミーユ祭りのGundam Cafe

 今のガンダムカフェが好きなので、1/14-15までにできるだけ通いたいなと思う今日この頃。飛田/カミーユが共通言語になりそうな皆さんで松戸に集合と相成りました。みなさまおつかれさまでしたー。つかお騒がせしました(_o_)

 れぽの前にお知らせ。12/29はコミックマーケット1日目ということで予約は埋まりつつあるようです。30日は余裕があるということなので、アフターコミケはこちらが狙い目かも。行ってみたい方はお店まで電話で問い合わせてみてくださいね。12/12からフードメニュー縮小でもデザートはちゃんとありますし、ドリンクだってまだまだ行けます。ぐるなびは更新済みなので現行メニューはそちらをどうぞ。その他最新情報は公式BBSもちぇき。こちらのまとめもご参考までにどうぞです。

●頼みまくりましたスペシャルカクテル。
Ζガンダム メタス ファ ヘンケン エマ ライラ シンデレラ・フォウ キュベレイ パラス・アテネ ジュドー ジュドーとカミーユ 蒼く輝く炎で

 事前にお店にお願いしておいて作ってもらいました。こうした裏メニューを頼んでみたい方は、必ずお店に問い合わせの電話を入れてみてください。混雑する日はお願いできないこともありますので。以下写真左から。

【Ζガンダム】
 黒と赤のストローを組み合わせてフライングアーマーを再現した大作。しっぽ(ロングテールバーニアスタビライザー(って長いよ))が可愛い。青いお酒はさすがに主役機の意地で強かったですよ。
【メタスとファ・ユイリィ】
 ツーショットも撮ったんですが並べるとよく似てるんで2枚の方が分かりやすいかなと。ファは可愛らしい感じ、ストロー刺さってる方のメタスはうーんやっぱさすがにその武装じゃ弱いかも。ってアルコール弱めでお願いしたんでその通りなんですけどね。美味しかったですよー。
【ヘンケン・ベッケナーとエマ・シーン】
 ヘンケンはさすが大人の味。次のエマさんは凄く綺麗でした。制服の緑が青リンゴだというあたり、わかっていらっしゃる(エマさんがリンゴをむいてるのは#6)。オーダーの時間の都合でツーショット撮れなかったんでせめて写真を並べて。
【ライラ・ミラ・ライラ】
 こちらも大人の女。さすが姐さん! って感じでよかったです。
【シンデレラ・フォウ】
 既存のフォウのレシピとは変えて、薄紫でチャイナっぽく、というオーダーに応えてくださいました。何とも言えないホンコンデートのキスの味。これはおすすめ。「ねぇ、頼める?」とかいってオーダーしてみたい(^^
 また現行のフォウ(ver.2)も頼んでみなきゃ。
【キュベレイ】
 オレンジは肩、ピンクなのは「グレたミンキーモモみたいなハマーン」なんだそうで。って「赤い彗星BirthDay Party in Gundam Cafe」のハマーンとはちょっとレシピ違うのかな? お味は好評で、追加でオーダーする方も出たほどのヒット。
【パラス・アテネ】
 千手観音くるかなーと思ったらそこまでは出来なかったみたいで(^^; 二連ビームガンだけでやってきました。きゅうりというかへちまというかのあの色ですねぇ。お味はメロンソーダ風。
【ジュドー・アーシタ】
 一つくらいΖΖがあってもいいじゃないですか! とばかりにオーダー。赤いジャケットと軽い感じをイメージということで確かにそのまんま(笑) アルコール弱めでオーダーしたんで、ま、14歳だしねとも。でもさすが勤労少年というか、それでも酒なんで酔わせていただきました~ごち。
【ジュドーとカミーユ】
 現行メニューのカミーユと並べてツーショット。調子に乗ってゼータとメタスちゃんのツーショットとかも撮ってました。
【青く輝く炎で】
 これは0083(スペシャルDAYのレポート更新されてます)の現行メニュー。アルコール版の方でフルバーニアンのさすがの強さです。お酒好きな人は是非どうぞ。

●食べ納め(i_i)
ギャン でざーと

 月面ピザ、老いたな父上、ジャブロー、ズゴック、MS-06S、シャアロール、ガンキャノン、マ・クベの壷……みんな美味しくて大好きだよ(i_i)
 で、写真左は自分が未経験だった「ギャンのディナープレート」。十字スリットにプチトマトのモノアイが乗ってるふわふわのオムライスにビーフシチューをかけていただきます。大人のお子様ランチみたいで美味しい(^^)
 右のは、キュベレイパスタとアルテイシアプレートのデザート。こちらもほんと美味しかったです。

 前日はランチの食べ納めに、「コック長タムラのビーフカレー」をいただいてきました(カメラ忘れて写真なし(i_i))。こちらはごはんの真ん中にじゃがいもの素揚げ、ブロッコリーと人参とスジ肉、ゆでたまごが乗ってて、それにカレーを掛けていただくんですが、具をカレーと別にしてるんでくどくなくて良かったです。お肉がまた柔らかくて、脂身好きじゃないのに全部食べられてしまいました。ほんとここのお料理なら、シャアロールで普段は苦手な生鮭も食べられるから良かった。

●で、カミーユ祭り。
カミーユのケーキ カミーユのケーキ カミーユのケーキ
 カミーユスキーで集まるのならと、おなじみさんがお店にお話を通してくださって、先の「赤い彗星BirthDay Party in Gundam Cafe」でのカミーユのケーキをもう一度作ってくださることになりました(^^) ほんとありがとうございました。丁度カミーユの1月遅れのお誕生日ということで花火でお祝いしましたよ(同じ11/11生まれの方もおいででしたり)。
 何せ11/19は、切り分けたケーキは1cmの切なさに刻の涙を見たひと多数ってことで、今回はしっかりいただきました。先のはパーティ用だったんで、今回の方が柔らかめかなと思いましたが、やっぱ美味しかったです。あーでもこういうお願いを聞いてくださる今の素敵なスタッフとはあと一月だなんて……認めたくないなぁ(i_i)


トラックバック・ピープル:Zガンダム
トラックバック・ピープル:ガンダム!
カミラボ:機動戦士Ζガンダム
カミラボ:バンダイミュージアム

|

« 久々のGUNDAM MUSEUM | トップページ | MS IGLOO 黙示録0079と0083web »

ガンダムカフェ」カテゴリの記事

コメント

どうも、ご無沙汰です。『久々のGUNDAM MUSEUM』では拙いスペースワールドレポートへ再度リンクいただきまして恐縮です。いや、でも、本当におすすめですよ~☆(と改めて煽ってみる)

が!スペースワールドの近くという辺境在住の人間としましては、Gundam Cafeの方が羨ましい!そして、一度も行ったことがないうちに・・・!うわああああん!(号泣)
アルコールにはとんと弱いので、素敵なカクテル類はしののめさんのレポートだけでお腹いっぱい・酔っぱらい(笑)な感じなのですが、とにかく一度は行きたかった・・・痛恨です。
何とかして一度でいいから突入を試みたい(?)と現在ない知恵を絞っているのですが。むむぅ。
しののめさんも、スペースワールド突入に向けて頑張ってくださいまし(*^^*)

投稿: 女将 | 2005.12.12 23:46

>女将さん こちらこそ毎度ありがとうございます。

 女将さんとこのスペースワールドレポートはほんと行きたくなるれぽなので、会期延長になってますしとまたご紹介させていただきました。行きたいですよー(i_i)
 ガンダムカフェも、もし年末年始に首都圏へおいでになられるようでしたらお寄りいただきたいと思います。自分もお酒は駄目なんであのお店の楽しみを随分損してると思いますが、弱めとかノンアルコールで出してもらえるものもありますので是非に。日本って狭いようでいて広いですよねほんと。

投稿: しののめ | 2005.12.15 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/7588733

この記事へのトラックバック一覧です: カミーユ祭りのGundam Cafe:

« 久々のGUNDAM MUSEUM | トップページ | MS IGLOO 黙示録0079と0083web »