« トラックバックの削除基準 | トップページ | Ζヒストリカ10巻。 »

2005.12.09

がんばれ、はやぶさ!

 散々やきもきさせておいて、小惑星イトカワの試料採取成功やったぁ! と思ったら、帰ってこられないかも……ってそんなのないよ、はやぶさ!(i_i) ちゃんとおうちに帰ってくるまでがミッションなんだから。無事に帰ってこないと、ジャミラ(ウルトラマン)とかユーリ/フランク(アルジェントソーマ)とかガーベラ(SDガンダムフォース)みたくなっちゃうぞ。あ、ヴィジャー(スタートレック(ST:TMP))というのもあったか。
 ともかくちゃんと帰っておいで。皆が待ってる。

#ガーベラのあの告白を見た日には、まんまユーリ/フランクやんかと思った(^^;

 とか下書きで寝かせてたら、試料採集できてないかもって、そんなぁ(T_T)
 うーんこの「ちょっと駄目な子」なキャラの立ち方って面白いけど、でもやっぱちゃんとやることやって帰ってきてこそでしょ。がんばれ。

宇宙科学研究本部|JAXA はやぶさ

 そんなこんなで今日のΖガンダム日めくりのお題は「宇宙」。
 朝日新聞夕刊連載の「ニッポン人脈記:宇宙にあこがれて」が結構面白いです。人脈記は気になるテーマのときは切り抜いてますけどこれも勿論その対象。

 あとようやく「大人の科学マガジン Vol.9」げっと。ふろくの「ピンホール式プラネタリウム」いつ作ろう。

4056041865大人の科学マガジン Vol.9 (9)
大人の科学マガジン編集部
学習研究社 2005-09

by G-Tools

|

« トラックバックの削除基準 | トップページ | Ζヒストリカ10巻。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/7539285

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、はやぶさ!:

« トラックバックの削除基準 | トップページ | Ζヒストリカ10巻。 »