« NHK知るを楽しむ・禁断の科学 | トップページ | I miss you, きーさま。 »

2005.12.23

劇場版ZGII系小ネタ5。

 劇場版 機動戦士Ζガンダム 第2部 恋人たちは明日12/24から9週目。上映中の劇場(Yahoo!ムービー)はめっきり減ってしまいましたが、お正月映画があるから仕方ないですね。シネ・リーブル梅田が12/25までとしながら「12/26以降も上映の可能性あり」という一方、年越し確定のシネ・リーブル池袋はどこまで行きますやら。聖地・名古屋では終了してるのがちょっと寂しいですね。って名古屋方面など関東以外の全国的に雪が心配。

 でもまた06/03/04の第3部 星の鼓動は愛の公開前に第2部のリバイバル上映しないかなーとかちょっと期待してます(02/24にDVD出ちゃいますけどね)。やっぱね、映画は映画館で見たいですよ。はい。とりあえず第2部は試写会含めてスクリーンで8回見たんですが身内は軽く超えてくれてますんで追いつけません(^^;

 そいえば第1部 星を継ぐ者のDVDの数字が25万だとか聞いてうわぁ。と思ったものの、「でも動員60万人だよ?」「だって40万人はリピーターでしょ?」という会話が続いたりとか。だったらその数字は妥当なのかも。でももうちょっと安かったらもっと行ったかも。そういや「第1部のDVDを劇場に持参すれば第2部割引」ってどのくらい使われたのかしら。

 で、何か第2部のちゃんとした感想が書けないまま第3部に入っちゃいそうなんですが、この「星の鼓動は愛」というタイトルを聞いたときには、一昔以上前に「星の鼓動」などというタイトルで、ささやかながらΖΖ最終回ネタのカミーユとファのらぶらぶENDを書いていた自分はさすがに面食らってしまったものですが、今となってはえぇのよそれでってことで。とにかくあの第3部のポスターにやられたらしいです。カミファだし鎖骨だし。←いや鎖骨はともかく。 でもやっぱ「カミーユ・ビダン/飛田展男」が先頭なのは嬉しい(^^) ってこのネタで盛り上がるのはトビタスキーかカミスキーだけだよね。

 その第3部は、ITmedia +D Games:「機動戦士ZガンダムIII ―星の鼓動は愛―」の最新情報到着 によれば99分確定。どうしても90分台にしたいんですね(^^;

 あと飛田展男さん寄りなんでとぶろぐ。の方に書いてたネタ。

星を継ぐ者DVD感想
 というか映像特典の飛田さんとか第2部のカミーユ可愛いよ語り。

【Win】Ζガンダムバトルタイピングゲーム
【Win】Ζガンダムバトルタイピング つづき
 ストーリーモード3面まで。劇場版で省かれた箇所をこれでもかとばかりに取り上げるムービーは確かにTV版Ζのあの感覚。新訳に馴染めない方にお勧めかも(ロザミアは劇場版の浅川悠さんですが)。トビタスキー必携。サイン色紙プレゼント〆切は12/31。

エモーションお年玉プレゼント
 飛田さんサイン入りのMGマーク2(1名)〆切は1/31。

 えと例によって下書きで寝かせてて、でも今出さないとおかしいんでupしますが、ちょっとばたばたしてますんで、Ζヒストリカ11巻についてはまた改めて。にしてもこの寒さは何事。

トラックバック・ピープル:Zガンダム
カミラボ:機動戦士Ζガンダム

B000ADD52M機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
富野由悠季 飛田展男 池田秀一
バンダイビジュアル 2006-02-24

by G-Tools
B000AXQ704機動戦士Zガンダム バトルタイピングゲーム 初回限定版
メディアカイト 2005-10-14

by G-Tools

|

« NHK知るを楽しむ・禁断の科学 | トップページ | I miss you, きーさま。 »

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/7789431

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版ZGII系小ネタ5。:

« NHK知るを楽しむ・禁断の科学 | トップページ | I miss you, きーさま。 »