« 劇場版ZGIII系小ネタ2。 | トップページ | 劇場版ZGIIIを見る前に。 »

2006.02.22

カーリング燃え。

 ウチは基本的にNHKつけっぱなんで、2/17(金)に1930からのトリノオリンピック流してたら。

 きゃーっ敦賀信人君がメガネ男子になってる!!!

 8年前の長野の時のあの精悍さからすれば随分やわらかくなったなぁという印象だけど、ま、それはカーリング解説のお兄さんってことでの出演だからなぁ。でもやっぱえぇなぁ(^^* 思わずHDレコーダー立ち上げて録画してしまいましたよ。髪の毛1本でストーンが曲がる、という番組終了部にまで出たからこっちも慌てて再度録画ボタン押しましたけど。webで探してみるとこれが最新の写真かなぁ……メガネ掛けてないしあまり写り良くないけど。

「実は書いてないんです」 : 学street : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 こっちは以前の。
道新小学生新聞から「子供だったころ」敦賀信人さん(北海道新聞)
特集 新・北海道人 漁業・カーリング選手 敦賀 信人さん 1/2 これの2ページ目の写真が良い感じ。
asahi.com:長野五輪の英雄、昼はカキむき - マイタウン北海道

 思えば木曜の夜、もう駄目だ。眠い。寝る。とむいむい星の引力最大だったのに、気になるメールだけチェックしてから寝ようと思ったら丁度女子カーリングの放送始まって、そのおかげで目が覚めたんでそのままちょっと夜更かしして仕事できたんだよなぁ。長野五輪ではまったカーリングは見てて楽しいけど一度やってみたいなと今でも思ってる(けどすげーむずかしいんだぜあれ)。映画「シムソンズ」も見てみたいかも。日本男子は2回続けて五輪逃してるんだ。その分まで頑張れ日本女子! そしてまた世界の舞台に立て日本男子!

 ……で、土曜深夜にやってたカナダ戦に燃えた!! 凄いよ! スウェーデン戦は延長も惜敗、で、イギリスに10-5ってダブルスコアで勝ってるってほんと凄い! このままどんどん行ってほしいなぁ。敦賀君も言ってたとおり、攻めの姿勢が大事なんだね。……って書いてて寝かせてたら──7位止まりかぁ。ほんと残念でした。でも他の競技が低調な中、気を吐いてたカーリングに注目が集まりましたねぇ。

 ってんで! 2/22の1930のNHKは熱戦を終えたカーリング女子チームのインタビュー。何か来そうだなぁ、と思ってたらやっぱり来たよ! 電話の声だけだったけど! トリノの5人は最初分からなかったみたいだけど、おいらは第一声で分かったよ敦賀君っ!(おちつけ) 敦賀さんですよ、と紹介されたときの5人の反応が面白かったんだけど、こっちも大慌てでHDレコーダー立ち上げたりしてたからよく聞こえなかった(i_i) で、電話のお話も良かったんだけど、常呂町で見守るメガネお兄さんの図とかあったんで良かった良かった。でもほんとは、敦賀君もトリノに行きたかったはずだよね。皆まとめて次だ次! 若いんだから。カーリングは30代に入ってからが主力みたいだしね。

 asahi.com見てたらカナダチームは食あたりに苦しんでるらしい。オリンピックの神様っていろんな試練を課すよなぁ。尤も天漢日乗: トリノ五輪 カーリング女子 日本対カナダを拝見すると、なんだかなーって感じだけど。天網恢恢疎にして漏らさず、か。

 てことで別記事で紹介されていたバーチャルカーリング。結構楽しい。COM相手に2エンド取りましたよ!

asahi.com:朝日新聞「カーリング」ニュース - トリノ五輪
ココログ:トラックバック野郎:トリノ五輪に最後の応援!!

|

« 劇場版ZGIII系小ネタ2。 | トップページ | 劇場版ZGIIIを見る前に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(当該記事へのコメントとして移動させていただきました:しののめ転記)

> はじめまして。
> この記事には全く関係ないのですが・・・
> 私はカーリングの敦賀選手のファンで、
> 検索していたらこちらにたどり着きました。
> 以前、しののめさんが敦賀選手について書かれていたのを読ませていただきました。
> しののめさんも、敦賀選手ファンですか?
> なかなか敦賀選手ファンて、いそうでいないんです。
> もし情報をお持ちでしたら、また記事にして下さい。
> よろしくお願いします。
>
>
> 投稿 あっちゃん | 2006/10/12 18:09:03

投稿: あっちゃん | 2006.10.13 20:17

>あっちゃんさん どもありがとうございます。
 えぇもうこんな記事書いてるくらいですから、長野以来の敦賀ファンです(^^
 カーリング男子は長野以来は残念ながら女子ほど目立ってませんから、中々話題にならないんですよね。また記事を書きたくなるくらいの活躍を期待しています。

 Yahoo! ブログ検索「カーリング 敦賀」で探すとちょこちょこと。世界選手権は11位だったのか。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AB%A1%BC%A5%EA%A5%F3%A5%B0%A1%A1%C6%D8%B2%EC&ei=

 これには受けた(^^; 先日の低気圧通過で常呂は大変だったようで心配です。
■北見市常呂(ところ)町情報:まりもっこりが・・・。
http://tokoro.namala.jp/e1666.html

投稿: しののめ | 2006.10.13 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/8790791

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング燃え。:

« 劇場版ZGIII系小ネタ2。 | トップページ | 劇場版ZGIIIを見る前に。 »