« Ζ特番@ANIMAX見た。 | トップページ | 萌えは地球を救えるか »

2006.02.10

GX-Web更新とか。

 今年は機動新世紀ガンダムX10周年です。Ζとカミーユと飛田さんしか頭になさそうに見えますが、GXだって忘れてる訳じゃありません。ただちょっとそちらまで手が回らないだけです(_o_) ほんとほんとすみません~とりあえず生存表明ってことで。

 で、GX-Webが久々の大更新。ガンダムエースで連載中の「UNDER THE MOONLIGHT」の特集ページが出来てます。連載が始まった当初は色々ありましたが(^x^; 連載が長くなってきて安定してきたというか読めるようになってきたというか(素直ですみません)、オヤジが出てきてからうっかり面白いんじゃないのかとか印象が好転してるんで(単なる父子ネタ萌えという説も)、時間が出来たらちゃんと単行本で読み返してみようかと思ってるんで、今回の公式の対応は良かったんじゃないかなと。欲を言えばもっと色が欲しかったかなぁ。

 あと「DVD&ビデオVISION」という雑誌に、「ガンダムがあれば飯三杯いけます」とかって連載があるんですが、今出てる号がGガンとGWの紹介記事なんで、そろそろGX来るんじゃないかなーとか思ってます。毎月20日発売の模様です。

トラックバック・ピープル:ガンダム!
カミラボ:機動新世紀ガンダムX

404713712X機動新世紀ガンダムX ~UNDER THE MOONLIGHT~(1)
赤津 豊 with MUTCHO 大島 千歳
角川書店 2005-04-26

by G-Tools
4047137642機動新世紀ガンダムX ~UNDER THE MOONLIGHT~ (2)
赤津 豊 矢立 肇 富野 由悠季
角川書店 2005-10-22

by G-Tools

|

« Ζ特番@ANIMAX見た。 | トップページ | 萌えは地球を救えるか »

機動新世紀ガンダムX」カテゴリの記事

コメント

どーも初めまして。当時リアルタイムでⅩ観れなくて(新潟は「G」以降キー局から外れていました;;)、アニメイトのビデオ(当時池袋本店から送られていたんだと^^;)とときた版KCで補完しました。いや、本当にもう少し評価されて欲しいですよⅩも・・・ガロードとジャミルの軌跡は、今のニートのジベタリアン(もう死語?)と先が見えないでいるサラリーマン諸兄にこそ見せたいと思っております^^;

>UNDER THE MOONLIGHT
第一回から注目していました。最初、黒いGXが出た時と「ガンダム仮面」^^;には驚きましたが、今ではリックの活躍が楽しみです。ところでカイの冷凍睡眠って・・・ガンダムのコクピットってそんな機能があったのか・・・もし、ジャミルがカイみたいに機体で寝ていたら・・・すいません、変な想像してしまいましたm--m

最近、SEEDのHGとGXシリーズの1/144を組み合わせて「なんちゃってHGAW(ハイグレード・アフターウォー)を作っています^^;
具体的に・・・
GX+ストライク(装備の換装ってまんまですよね)、エアマスター+セイバー(ムラサメだと構造が違うんで無理^^;)レオパルド+バスター+カラミティで組んでます・・・クリアランスとか精度とかあまり考慮してませんが(オイ)次の目標はDXとフリーダム・・・ていうかフリーダムのデザインラインがまんまDXなんで作業しやすいというのが理由です(駄目モデラーですみません)
では、今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 銀影 | 2006.02.12 14:28

>銀影さん こちらこそはじめまして。反応鈍くてすみません。
 GXは良いものだ、と本放送当時から言い続けて早10年なんですが、CSやDVDで見てくれる人がじわじわ増えてきてくれているのが嬉しいなと思います。
 UTMは本文に書いたとおりまだちゃんと読めてないんで何とも言えないんですが、ガンプラはそういう遊び方もありますよね。GXのキットは残念ながら新作の機会もありませんし。でもいじり倒してこそガンプラでもありますので、心行くまでお楽しみいただければと思います(^^)

投稿: しののめ | 2006.02.23 12:00

しののめさん、お返事ありがとうございます。
当時ウイッツやロアビィと同年代だったので、どちらかというと彼らの方に注目していましたが、後半に行くにしたがって、私の中でのガロードの占有率が上がる上がる(ジャミルとドクターは元から高いですよ^^;)39話という制約の中でフリーデンの皆の描写を描ききった高松監督は流石ですね(「マイトガイン」も「ゴルドラン」も好きです)それに比べて某種は・・・これ以上は愚痴のだだ漏れになるので止めますね(苦笑)
しかし、私も間もなくジャミルと同い年になるのですね・・・少しでも彼のような「大人」に近づきたいですね。

>UTM
ガロードとは違った意味で「ニュータイプ」と戦うリックの姿は、本放送当時の私の気持ちにダブります。ときた先生版と比べるとスピード感は少ないのが私的には少々マイナスでしょうか^^;
GXの世界観には合っているのですがね。

>ガンプラ
以前の文では1/144でしたが、最近GXのプラモが再販されたので、当時手に入れることが出来なかった1/100DXとMGフリーダム(発売当日に買ったのですが、暇がなくてタンスの肥しに・・;)を組み合わせて「仮想MG〈GX-9901-DXガンダムダブルエックス〉を作ってみようかと思っております。イメージ的には小松原さんのガレキに少しでも追いつけたらな・・・と思ってます(ちと無謀ですが;)

では、失礼します。

投稿: 銀影 | 2006.02.24 19:53

>銀影さん
 「少年の心は、時として成人男子に伝染する」とはちょっと違うのかもしれませんが、ガロードにはほんと当てられたなぁと思います。自分は銀影さんほど若くなくて(^^; ジャミルに近い世代だったので最終話予告には泣きましたが、ドクター・テクスのような大人になりたいと今でも思ってます……って思ってるだけじゃ駄目だって。ごめんなさい、まだUTM読めてません。
 ガレキは結構良いもの出てますけど、MG出てほしいですよね。MIAの方が実現早そうな感じもしますけど。

投稿: しののめ | 2006.03.01 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/8596307

この記事へのトラックバック一覧です: GX-Web更新とか。:

« Ζ特番@ANIMAX見た。 | トップページ | 萌えは地球を救えるか »