« ロボットアニメアンケート@ぴあ | トップページ | かつてΖガンダムショーがあった。 »

2006.02.02

Ζヒストリカ12に飛田さんと新井さん

 3/4の公開まであと1月余となった「劇場版 機動戦士Ζガンダム 第3部 星の鼓動は愛」。 ローソン前売の1回目の〆切は2/5なんでまだの方はお急ぎのほど。あとバンダイチャンネルで、「第2部 恋人たち」の期間限定配信(購入は2/21まで)が始まりましたんで、2/24のDVD発売前にご覧になりたい方は是非。

 さてその第3部公開1週目の3/10発売となりますΖガンダムヒストリカ12巻には、カミーユ役の飛田展男さんと、ファ役の新井里美さんのインタビューが掲載されます。02巻の飛田さんに始まった声優インタビューのトリを飾っていただくのはこのお二方しかないでしょうということで(^^) 発売までお待たせいたしますけれども、どうぞお楽しみにです。

 昨年末の11巻のレビューがまだ出来ていなくて申し訳ないんですが、出来るときにやりますんで(_o_) 11巻はさすがTV版総括なだけあって濃ゆいのですよ。

トラックバック・ピープル:Zガンダム
トラックバック・ピープル:ガンダム!
カミラボ:機動戦士Ζガンダム

4063671933Official File Magazine ZGUNDAM HISTORICA Vol.11
講談社
講談社 2005-12-22

by G-Tools
4063671941Official File Magazine ZGUNDAM HISTORICA Vol.12
講談社
講談社 2006-02-24

by G-Tools

|

« ロボットアニメアンケート@ぴあ | トップページ | かつてΖガンダムショーがあった。 »

Ζヒストリカ」カテゴリの記事

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

東雲様 お久しぶりです 12巻には飛田さんと新井さんのインタが載るなんてとっても嬉しいです。ということはⅢ部ファも活躍・・するのかなあ・・して欲しいです。12巻は表紙のカミーユもかなり男っぽいイイ顔をしているので発売が楽しみです。
それでは、お体気をつけてお仕事頑張ってくださいませ。

投稿: hiro | 2006.02.02 21:32

>hiroさん こちらこそですーお気遣い多謝です(_o_)
 飛田さんと新井さんで、という話を編集部から伺ったときには小躍りしましたよ。いや密かに実現しないかなーとか思ってはいましたけれど。インタも含め、12巻の誌面はほんとどぞお楽しみにです。ファの出番多いといいなぁ。
 12巻の表紙についてもありがとうございます。11巻の予告に出てるものですけど、大きなサイズでお目に掛けたいものです~。

投稿: しののめ | 2006.02.03 13:13

 いずぞやのZガンダムヒストリカの巻末イン
タビューで富野とか言う人は「第3部では、
カミーユとファにヒーローとヒロインをやらせ
過ぎた」とか言っていたので、3部での中心
はこの2人になる事は、間違いないと思いま
す。でも僕はもうこの映画には、なんの期待も
していませんが・・・・。
 しののめさんは、僕の事を誤解しているかも
しれませんが、僕はファのファンではありま
すが、ファの扱い云々でこの映画を非難してい
る訳ではありません。公開前の特集では、
ファの扱いは悪かったので「これは新訳なん
だから、ファが死のうが、カミーユと別れよう
が、それは新訳として受け止めよう。それでこ
のZが面白くなればいいじゃないか。そもそも
どう作り変えようが、製作者の自由なんだか
ら」と腹をくくっていましたから。
 この映画は総集編ではなく、新訳なのです
から、当然僕は「一つの映画」として見まし
た。まあまだ「恋人たち」しか見ていません
が、この映画がちゃんと「一つの映画」として
評価出来る内容であれば、僕もあそこまで非
難しなかったと思います(また不愉快になるよ
うな事を書いて、申し訳ありません)。

投稿: コンバット・ホークウインド | 2006.02.03 23:34

>コンバット・ホークウインドさん

 残念ながら第2部がお口に合わなかったのは存じておりますけれど、第1部・第2部と楽しんできて、第3部に期待している人は自分を含めて少なからず居る訳です。
 そうして期待している人には、Ζヒストリカ12巻の飛田さんと新井さんのインタビューは是非読んでいただきたいなと思い、予告がてらご紹介した次第です。お二方とも一介の視聴者には想像も出来ないようなプレッシャーの中、相当な思い入れで臨まれたもので、ならば第3部も存分に楽しませていただきたいものだと自分では思いますので。

> また不愉快になるような事を書いて、申し訳ありません

 いえいえ。そう分かっておいでなのに、書かずにはいられないのですよね。こういう場合は忘れてしまうのが一番ですよ。自分もそうして忘れたものが結構ありますし。

投稿: しののめ | 2006.02.06 00:16

 いや申し訳ありません。いかなる理由があろ
うと、ファンサイトで書く内容ではありません
でした。書いた後、消してしまおうと思ったの
ですが、削除機能が無かった物で・・・・すみ
ません。
 ところで今度、発売されるニュータイプ3月号
は、カミーユとファのツーショットらしいですね
。昨日アニマックスで放映された「Zガンダム
ゼミナール」の進行役のお姉さんは、ファの
コスプレで出てきましたし、これを見ても第3部
では、彼女は重要な役割を担うと見ていいと
思います(しかしニュータイプ・・・この間カミ
ーユとフォウのツーショットを表紙にしたのに、
今度はカミーユとファですか・・・ちょっと節操が
ないんじゃないですかね)。

投稿: コンバット・ホークウインド | 2006.02.06 06:19

>コンバット・ホークウインドさん 反応鈍くてすみません。
 削除して欲しかったのであれば、その旨追記していただければ削除します。
 ただこうしたコメントはあくまでも全世界に向けて公開されるもので、どういう人が読むか分からないものであるということは、お心に留め置きください。「不愉快なこと」と書いた時点で、それは本来書くべきでないとお分かりのはずなのですし、今回が初めてではありませんよね。
 コメント欄にいきなり書き出すのではなく、メモ帳などに下書きして一晩寝かせてみるのをおすすめします。翌朝冷静に見直せばあまりに衝動的でごみ箱行きということも多々ありますよ。──と、10年以上前にはこうした助言をよくnet上で見掛けたものです。自戒もこめて書いておきます。

 NT誌の表紙の件ですが、20年前のアニメックでは、8月号でカミーユとフォウ(Ζヒストリカ11巻に掲載)、10月号でカミーユとファが表紙でしたし、作品の内容に沿っているだけだと思います。何せ20年前はNT誌でカミーユが表紙を飾ることは終ぞなかったんですから、それを思えばありがたいものです。

投稿: しののめ | 2006.02.23 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/8465371

この記事へのトラックバック一覧です: Ζヒストリカ12に飛田さんと新井さん:

« ロボットアニメアンケート@ぴあ | トップページ | かつてΖガンダムショーがあった。 »