« 劇場版ZGIII 星の鼓動は愛@プレミア試写会 感想リンク集 | トップページ | 劇場版ZGIII系小ネタ4。 »

2006.02.28

劇場版Ζサントラ3枚目に注意!

 ついに公開まであと4日となりました「劇場版 機動戦士Ζガンダム 第3部 星の鼓動は愛」。その劇場版Ζのサウンドトラックアルバム「機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~」、Amazonで頼んでいたら発売日前日に届いてしまいましたので、速攻で初回限定版の3枚目「星の煌めき」を聴いたんですけど……

 予想以上に激しくネタバレなので、3枚目は第3部を見るまで聴いちゃ駄目だ!(^x^; 緘口令出てるラスト10分の内容までほんのちょっとだけど掠ってるよ! いやま嬉しいんだけどさ全く入らないかもと思ってたから。
 とにかくトビタスキーは限定版押さえとけ!

 しかし凄いですねこれ。大体95+98+99分でも端折りすぎとか言われてるのに、それを44分56秒に収めてしまってますよ。尤も「03.父と子と」でフランクリンの台詞は脳内で補わないとなーとかいう部分もあったり、「16.三つ巴」でこの曲が掛かるのなら「09.再会」ではあの曲を流すべきでしょーとか色々あるんですがまぁいいかその辺は。あーでもほんと「11.記憶」からのホンコン編って鳥肌立つわ。で、もう本気でヤバいのが「20.男の愛」だ。初見時にも泣きそうだったけど、次に見たら素直に泣こう。うん。凄いのよここの音は! そしてジェリドがとにかくかわいそう。

 とまぁ既に見た人なら良いんだけど、見てない人は「17.過ぎ去りし記憶」以降は聴いちゃダメ!
 さーてこれからサントラ聴きながらやることやらなきゃ。

 そして今ジャケット違いの通常盤を押さえとくべきか悩んでいる人がここに一人。ピクチャーレーベルは劇中の絵でしたけどね。ライナーの真ん中から2枚後(サントラ2枚目の楽曲リストのとこ)左下の「何バカなこと言ってんだ」なカミーユが可愛いー(^^)
 「Dybbuk」のアレンジ前も聴きたいから「Crescent」も気になってるんだけどなー。

トラックバック・ピープル:ガンダム!
トラックバック・ピープル:Zガンダム
カミラボ:機動戦士Ζガンダム

B000E1KJGK機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~(初回限定盤)
サントラ
日本クラウン 2006-03-01

by G-Tools
B000E1KJGU機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~
サントラ
日本クラウン 2006-03-01

by G-Tools

|

« 劇場版ZGIII 星の鼓動は愛@プレミア試写会 感想リンク集 | トップページ | 劇場版ZGIII系小ネタ4。 »

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
色々な情報を頂いてとても感謝してます^^
Gacktさんの「Crescent」是非是非~
相当素敵なアルバムです。Dears絶賛ですから。
今ツアーでもこの中から3曲歌われています。
「Crescent」を聴かれたら、Gacktワールドへ突入間違いない!!!ですね。

投稿: h_h | 2006.02.28 22:15

>h_hさん どもありがとうございますー。
 「Crescent」は、「Dybbuk」「mind forest」「君が待っているから」と3曲も劇場版Ζに採用されているんですよね。実際に使用された分は上のサントラに全部入ってるんですが、HMVで冒頭部を試聴すると確かにちょっとずつ音が違うのかな(「mind forest」はそのまま?)とも思いますし、「星の砂」のピアノが綺麗だなぁとか引っ掛かってます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1927585

投稿: しののめ | 2006.03.01 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/8874001

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版Ζサントラ3枚目に注意!:

« 劇場版ZGIII 星の鼓動は愛@プレミア試写会 感想リンク集 | トップページ | 劇場版ZGIII系小ネタ4。 »