« 劇場版ZGIII 星の鼓動は愛@プレミア試写会 見てきました | トップページ | 劇場版ZGIII 星の鼓動は愛@プレミア試写会 感想リンク集 »

2006.02.24

劇場版ZGIII音楽関連

 「劇場版 機動戦士Ζガンダム 第3部 星の鼓動は愛」のプレミア試写会で頂いてきたプレス資料のうち、音楽関連について。

 プレス資料だと、「Love Letter」(初出:05/02/14「Love Letter」)は再レコーディング、「Dybbuk」(初出:03/12/03「Crescent」)はリミックスということで、既発売分とは異なる音になってるとのこと。新曲は結局第1部OPの「Metamorphoze~メタモルフォーゼ~」だけとはいえ、既存の曲を使う際にもきっちり気合入れてくれてるのが嬉しいですね。

 んでこの資料見てたら、サントラ「機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~」(全43曲)のピクチャーレーベルの仕様が載ってました。
 こういうオタク心をくすぐる仕様はちゃんと公式サイトに載せてくださいよ日本クラウンさんっ(;_;) ということで折角なんで書いてしまっていいですかね。初回限定盤はもう予約してあるんだけどなぁ……

 初回限定盤(3枚組):マーク2、百式&リック・ディアス、Ζ
 通常盤(2枚組):キュベレイ、ジ・O

 やっぱこのラインナップですよねぇ。アッシマーじゃないよねぇ(^^; ←それはいいから。

 ついでに、初回限定盤3枚目「星の煌めき」の詳細はこんな感じ。

「音で楽しむΖガンダム」というコンセプトの元、主人公カミーユ・ビダンの成長を追いかけることを中心に編集された名場面集CD。劇場用新楽曲が使用されている場面を中心にピックアップし、劇中を盛り上げる各効果音にもリミックスを施すなどした特別企画盤。

 ということで、一部で流れたDVDという説は消えたみたいですね。何か昔のドラマ盤とか、「機動戦士ガンダム・オデッセイ」みたいな感じかな。劇場公開前の3/1発売だからラストシーンは入らないのかなぁ? でも新訳なカミーユの声だけというのも何か新鮮で良いですね。楽しみです。昔はね、ビデオなんてなかったからカセットテープにTVの音を録音して聞いてるうちに台詞+BGMを覚えてしまったもんですよ(^^; 今になってその経験が役に立ってくれてます。はい。

#とか書いてたらAmazonが更新されてちゃんと書いてあったわ(^^;

 勿論メインの音楽については期待値MAXですよ。何せTV版#14を見てたらラストでそのまま「君が待っているから」が脳内に流れるわ、TV版#19を見てて、音はちゃんとそのまま聞いてるのに、BGMだけ新訳になってるわというくらい新訳の音楽は凄いんですから。←なんつーか新訳ハッピーな脳内に乾杯。
 TV版の音楽にはTV版にしかない魅力も勿論ありますよ。それはここ最近ずーっとTV版のサントラ聞きながら仕事してたんで身にしみてます。三枝先生やっぱり凄いわ。またコンサートやってくださいコンサート!

トラックバック・ピープル:ガンダム!
トラックバック・ピープル:Zガンダム
カミラボ:機動戦士Ζガンダム

B000E1KJGK機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~(初回限定盤)
サントラ
日本クラウン 2006-03-01

by G-Tools
B000E1KJGU機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~
サントラ
日本クラウン 2006-03-01

by G-Tools

|

« 劇場版ZGIII 星の鼓動は愛@プレミア試写会 見てきました | トップページ | 劇場版ZGIII 星の鼓動は愛@プレミア試写会 感想リンク集 »

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/8813944

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版ZGIII音楽関連:

« 劇場版ZGIII 星の鼓動は愛@プレミア試写会 見てきました | トップページ | 劇場版ZGIII 星の鼓動は愛@プレミア試写会 感想リンク集 »