« 劇場版ZGIII系小ネタ6。 | トップページ | 劇場版ZGIII 星の鼓動は愛 初日舞台挨拶 見てきました »

2006.03.05

劇場版ZGIII・初日日記

 何かもう完全に日記なんで、「劇場版 機動戦士Ζガンダム 第3部 星の鼓動は愛」限定プラモ(クリアΖ)がどーしたとかいうあたりの話はこちらで別記。

●作戦会議
 3/3の夕刊の広告を見ていたら、MOVIX亀有の文字が。3/3に開業したばかりのアリオ亀有、しかもウチからは比較的近くて行きやすい。これは穴場かも! と思っていそいそと問い合わせ。9時のアリオ開店と同時に限定プラモ販売開始(1人1個)とのことなので、そのタイミングで行くことにする。

●作戦開始:亀有
 亀有駅南口から環七方面へ徒歩5分……も掛からなかったかも。人まばらだなぁ……と思っててくてく歩くと、それはもうものすごい行列が。開店記念品の引換券の列だったので、列整理の人から案内図を貰うと、MOVIXは亀有駅側の3階だったので引き返す。2階に上がって開店待ちは10人も居ない。並んでいる映画のポスター、やっぱΖ第3部のが一番はっとする。単に贔屓なだけじゃなくて、色使いとか構図とか。ほんと格好良い。
 で、開店と同時に入ると、中学生くらいの男の子3人が前を走っていく。あ、お仲間だなーと思うと、MOVIXにはちゃんとプラモ用の列とプラカード持ちのお兄さんが(^^; とはいっても並んだ時点で6人目くらい、明らかにファースト直撃世代の男性とか居ましたが女性は居なかったなぁ。その後あっという間に列は解消した模様。兄貴がプラモの列に並んでる間、自分は隣の売店でパンフとシルエットキーホルダーをげっと。何故ここでパンフを見ておかなかったんだ自分(後述)。
 上映時刻の都合上、さいたまの舞台挨拶に間に合わなくなるので亀有では見られない。何せ出来たてホヤホヤ、設備は良さそうなんで、次はここに見に来ようと思う。とはいえ時間はまだ十二分にあるのでアリオ内をうろうろ。
 亀有ならではの「こち亀ゲームぱ~く」を覗いてみる。バンダイミュージアム5階のこち亀版という感じ。勢いで両さんとツーショットの写真撮ってしまったよ(^^; 亀有の案内図とか貰って、これも楽しかった。
 2階のCAFFE SOLAREで朝ごはん。まだ店が慣れてないや(^^; 甘酸っぱい苺のデニッシュはバターが少しくどいが苺との相性はやはり良い。ジャムじゃないのが良い感じ。
 ここでMOVIXに戻って、自分でプラモの窓口に行ってクリアΖを追加で1個と、売店でジグソーパズルをげっと。上の方の棚にあったので見落としてました。パズルって第3部だけでしたっけ? で、売店で見て気になった、ナルニアのトートバッグもこの際だからとげっと。映画見てないけど。
 亀有駅に戻り、北口の両さんの銅像(金色だけど百とか書いてない)を見に行く。逆光なので写真にうまく写ってくれない。でも何か凄く風景に馴染んでいて良かったかな。

●転戦:さいたま
 京浜東北線車中、隣の駅の「ホームで暴れている人が居るので警察出動」とかで15分待ち。MOVIXさいたまでまずチケットを引き換えておくも、売店は行列だわΖだけチケット売り切れてるわで、早起きして亀有行って良かったと。コクーンをうろうろして、引力を感じて入った中南米グッズの店でドリームキャッチャーげっと(これは北米モノではないのか)。アルジェントソーマCDドラマネタってことで欲しかったんですよ。紀伊国屋で本を買い込んだりしてたら良い時間なんでMOVIXへ上がったら何かもの凄い混雑。でも会いたい方には皆お会いできて良かった。クリアΖとパズルも無事引き渡し出来ました。皆様おつかれさまでした。

●終戦:帰宅
 帰宅してパンフ見て。第1部がシルバー、第2部がパールコートときて第3部はこうきましたかと。奥行きが出て面白いですよね。で、グッズ見てたら……トランプなんてありましたっけ?(松竹の通販じゃ欠品してるし) うわぁん亀有でちゃんと見ておくんだったーあそこなら余裕で買えたのに(i_i) ピンズも気づかなかった。クリアファイルも気づかなかったぁぁあぁぁぁ(ってこれはアニメイトにないかなぁ?)。次行く時まで残ってるかなぁ。プラモは完売したみたいですが。
 んで? さいたまとか、グッズ売り場でくじがあったとか。何かでかいハロ抱えてる人いるなぁと思ったんだけどそんなのあったのか……亀有にはなかったような気がしますですよ。

トラックバック・ピープル:ガンダム!
トラックバック・ピープル:Zガンダム
カミラボ:機動戦士Ζガンダム

|

« 劇場版ZGIII系小ネタ6。 | トップページ | 劇場版ZGIII 星の鼓動は愛 初日舞台挨拶 見てきました »

劇場版Ζガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4985/8954624

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版ZGIII・初日日記:

« 劇場版ZGIII系小ネタ6。 | トップページ | 劇場版ZGIII 星の鼓動は愛 初日舞台挨拶 見てきました »